snow white





あなたのこと、想ってていいですか?




雪の白に照り映える朝日のように。
かすかな熱を持つ心で。
あなたを想っていいですか?


銀を散らして舞う細やかな光のように。
ほんの少し浮かれた気分で。
あなたの事、考えてていいですか?


頼りなくふわり舞う白は、
つかまえられなくてするりと手のひらを通り抜けてしまうから。
想うことすら幻で、消えそうで自信がないのです。



でも。



それでもたしかに「在ったもの」だから。
かすかな熱は、生まれているから。
ゆるむ頬は、ざわざわとする感覚は。
わたしを突き動かす衝動は。



ねぇ。



あなたのこと、想っててもいいですか?


The end.




あとがき…らしきもの。

ぐはっ(吐砂糖)。
………………………。
うええと、乙女回路まっしぐらなモノをお届けします(まだダメージは残っているらしい)。
ホワイトさん降臨〜。あっはっは(汗)。
どーしよう。乙女思考だよ(汗)。誰よヒロイン(滝汗)?
そー言えば、皆様、「頬が緩む」って体験、したことありますか?
不肖雪山、一度ありました。知らないうちに満面の笑み(だったでしょう)。
えぇ、自分でもびっくりしましたわ(苦笑)。
はっと気づいて、「今の何?」って。いや、あーゆーのって、あることなんですねぇ。
移動中で、知り合い近くにいなくてよかったですわ。
…今ですか?
ええ、大丈夫になりましたよ(にっこり)。
気の迷い、気の迷い。ふふふ(謎)。

2002.1.


TOP   CLOSE   HITOHIRA