BOTTOM

オリキャラさんに50の質問

ルナ編(「白のシャーレ」第四章以前)

question01 あなたの名前は?
ルナ…あ、じゃなくて「クゥイン・テルナ」っていうの。
question02 名前の由来はなんですか?
古い言葉で「南の果ての風」っていうんだって。
question03 家族構成は?
父さんは頭[かしら]のジン。
でも仲間みんなが家族みたいなもんね。
question04 性別、生年月日、出身は?
性別は女。生年月日は正しいのは知らないわ。
拾われたのは、 ヴィーセラ暦618年の2番目に暑い月[セルマーダ]の10日だとか言われたけど。
出身は…シャーレなんだもん。白の国のどこかね。
question05 身体的特徴を教えて下さい。
背は高くも低くもないわね。どっちかっていうと細い方かな。
髪は黄土色で長いから、一つにして高くでくくってるの。瞳は深緑。両方とも白の国じゃ、 ありきたりな色よね。
question06 あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称はあたし。二人称はあんた。三人称は、 呼び捨てとかさんづけとか様づけとか色々かな。
question07 趣味はなんですか?
趣味? ミウイニウィはあんまり興味ないし、んー…。クーシェに乗って、 散歩することかな。
question08 資格、特技は?
あたし? 風魔法、使えるよ♪
question09 座右の銘は?
やりたいことはやる !! ね。
question10 自分の長所は?
行動が早いところじゃない?
question11 自分の短所は?
短所? んー、「考えなし」ってシーラには言われるけど…。
question12 あなたの得意料理は?
「作れ」って言われれば何でも作るけど、カプ(ナンみたいなもの。 デンプン質のものを練って薄くのばして焼いたもの。主食)はみっちり仕込まれたわよ。
question13 好きな食べ物は?
青の国のね、 ガランサスで食べた蒸し焼きの料理  (「ちまき」みたいなものだと思われます)
穀物だとは思うのよね、アレ。でも鳥肉とか色々混ざってておいしかったの。
question14 嫌いな食べ物は?
今のところないかな。食べれるものは食べて、 体力つけて生活しないと砂漠でなんて生きてけないわよ?
question15 好きなことは?
え? 趣味とどう違うの? あたしのクーシェ、 ルウに乗って散歩するの、好きよ?
question16 嫌いなことは?
頭[かしら]とリフ様(魔法の師匠。リフーブル)のダブルなお説教。 もうアレは受けたくないな。
question17 好きな人のタイプは?
んー? タイプぅ? うーん(悩)。
question18 恋人はいますか? その人はどんな人?
恋人…は、いないわね。
question19 神を信じますか?
うん。守護神がいないと、魔法自体ないもの。
question20 今一番欲しいものは?
「白の涙」。これを見つけるために旅してるんだから。
question21 あなたはアウトドア派? インドア派?
どっちかっていうと、アウトドアかな。
question22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
ラント(風精[ルーナ]。サハラント・ルウ・フローアー)になって、 あのふたり(ラントとその恋仲の風精)の仲をかきまわしてやろうかな。
question23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
ラントーっっ !! ちゃんと「約束」、果たしなさいよ?
question24 あなたのストレス解消法は?
うーん、おいしい物をたくさん食べて、たくさん動き回ること、かな。
question25 今ハマっていることは?
他の国のね、地方の言葉を教えてもらってるの。
question26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
ううぅ。昼寝の後に水を飲もうとして、寝ぼけてオアシスに落ちたこと。 …もぅ昔の話なんだからねっ。
question27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
犯罪? そんなのユウフクな人たちが勝手に決めたことでしょう?
あたしたちのしてることと、南の砂漠に人捨てるのと、どっちが罪深いことだと思ってんの?
question28 ボケですか? ツッコミですか?
ボケだって言われるかな。あたしとしては、そんなつもりはないんだけど。
question29 お酒、強いですか?
人並みには飲めるわね。頭[かしら]に張り合おうなんて、 バカなことはしたことないけど。
question30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
「行方不明中の白のシャーレ」じゃないの?
question31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
カプにチダー(ヨーグルトみたいなもの)をかけて食べること !!  絶対おいしいんだからっ !!
question32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
そこまで変な人に会ったことないわね。
question33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
風精[ルーナ]と意思疎通できるんだから♪
question34 口説き文句をひとつどうぞ。
大好き
question35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
(小声で)ラークに髪留め買ってほしいな。
question36 服装にこだわりはありますか?
腰に巻いてる青い布。短剣を目立たせずに巻くって、ポイントあるのよ?
question37 癒されるなぁと思う瞬間は?
寝る寸前かな。
question38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
白の城に乗り込んで、王をぶった切ってやるわ。
question39 この世で一番大切なものは?
南の盗賊のみんな、ね。
question40 あなたの三種の神器は?
魔法とペンダントとクーシェのルウ。
question41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
仲間を誇りに思うこと、ね。
question42 尊敬している人、憧れてる人は?
頭[かしら]とリフ様。シーラにもちょっとあこがれるかも。
question43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
楽しいことを教えてもらうときかな。
question44 大きくなったら何になりたいですか?
そうね。もっともっと世界を見てまわりたいな。
question45 今一番の悩み事は?
世界ってナニ? 「会えばわかる」って教えてくれないのよ。
question46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
生まれ変わる? …ってどういう事?  死んだら、虚空[そら]に溶けるんでしょ?
question47 あなたの理想の死に方は?
そうね、どうせなら、ひといきに獣[けもの]に喰われるのもいいな。
question48 あなたの野望は?
いつか、ひとりで世界をめぐってみたいと思うの。
question49 自分を生み出した作者にひとこと。
ねぇ、あたしの未来を聞いた人に「かわいそう」って言われたって本当?
question50 最後に、読者の皆様にひとこと。
あたしはやれることをやるから。見ててね。


「オリキャラさんに50の質問」の質問は、こちらから頂きました → sakura + isana


TOP   BACK   CLOSE   NOVELS   MAISETSU