BOTTOM

オリキャラさんに50の質問

アオキ編(天水服用前)

question01 あなたの名前は?
蒼キだ。
question02 名前の由来はなんですか?
…姫(月草)につけられたな。
question03 家族構成は?
いねぇよ。…今は、そうだな。レイイの傍にいるな。
question04 性別、生年月日、出身は?
性別は雄。生年月日なんつーのは、人の考えたもんだろ?  そんなもん知らねーよ。あと何だ、出身? 日本だな。
question05 身体的特徴を教えて下さい。
髪はダークグレー。角は二股[ふたまた]で焦香[こがれこう]。 瞳は濃紺[のうこん]だな。
背は高い方だろうな。 普段は狩衣[かりぎぬ]姿(上着は薄花色[うすはないろ]で袴[はかま]は松葉色[まつばいろ])だが、何か文句あんのか?
(※古典の位とか禁色[きんじき]とかは全く意識してないです。)
question06 あなたの一人称/二人称/三人称は?
「俺/お前、テメエ/あいつ」だな。
question07 趣味はなんですか?
毎日しごかれてりゃ、そんな優雅なヒマなんざねーよ。
question08 資格、特技は?
資格? 契約者だから『里』に入れるとかか?
question09 座右の銘は?
「俺はザコじゃねぇッ(怒)!!」
question10 自分の長所は?
タイミング良い時多いな。
question11 自分の短所は?
んなモン、ねーよ。カンペキだろ?
「…弱いじゃない。役立たずよね」(ぼそり。)
レイイ、テメエ何言ってやがンだ(怒)?
「本当のことじゃない」(ざくっ。)
question12 あなたの得意料理は?
料理なんざしねーな。
question13 好きな食べ物は?
んー? ああ、 こないだ弥重[ヤエ]が作ってた昆布巻[こんぶまき]は美味かったな。
question14 嫌いな食べ物は?
激甘タルト。あんなモン、食えたもんじゃねーって。
question15 好きなことは?
散歩。こっちに引越して来たろ? 町も変わったなと思ってな。
question16 嫌いなことは?
あくせく働かされることだな。命令なんざ、されたくねーんだよ。
question17 好きな人のタイプは?
魂の気高い奴(月草のことを指していると思われます)。
question18 恋人はいますか? その人はどんな人?
いねーよ。
question19 神を信じますか?
ああ? 龍神なら『祭り』で会うだろ?  夢紡ぎの君も『里』にいるじゃねーか。
question20 今一番欲しいものは?
力。
question21 あなたはアウトドア派? インドア派?
んな区別、俺らにはねーよ。
question22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
俺は俺でいい。
question23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
レイイ、テメエ覚悟しとけ。今日こそはぜってー勝つッ !!
question24 あなたのストレス解消法は?
むしゃくしゃしたら、勝負は挑[いど]んでるな。
question25 今ハマっていることは?
は? 別にね―よ。
question26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
…レイイ(七歳)に脅[おど]されて契約者になったこと、だな。
question27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
んなもん、人が決めるルールなんざ、俺には関係ねーな。
question28 ボケですか? ツッコミですか?
ツッコミだ。
「ボケの間違いでしょう?」(by レイイ)
question29 お酒、強いですか?
弱くはねーが、宕覇[とうは]程強くもねーな。
question30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
「『魔』に属する者で契約者。齢は1000年と少し」だな。
question31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
わざわざ地面に降りなくったって、いーじゃねーか。
question32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
まともな奴なんざ、いねーんじゃねーか?
question33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
『魔』から逃れられたことだな。そうそうあるコトじゃねーだろ?
question34 口説き文句をひとつどうぞ。
(じっと見つめて)…綺麗[きれい]だよな。
question35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
そうだな、今なら美味いモンもらえりゃうれしいな。
question36 服装にこだわりはありますか?
ああ? 何か文句でもあンのか?
question37 癒されるなぁと思う瞬間は?
(めいいっぱい嫌そうな顔で)ねぇな。
question38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
別に。滅ぶわけじゃねーんだろ?
question39 この世で一番大切なものは?
……………姫。(注:亡くなってます)
question40 あなたの三種の神器は?
モノなんざ、ねーな。俺は俺だ。
question41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
…ぜってーいつか強くなってやるから覚悟しとけよ。
question42 尊敬している人、憧れてる人は?
姫。
question43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
そうだな、世界が変わってく様子を見たときだな。
question44 大きくなったら何になりたいですか?
は? どういう意味だそりゃ(怒)?
question45 今一番の悩み事は?
強く、なりてぇな。
question46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
生まれ変わるなんざ、まっぴらだな。
question47 あなたの理想の死に方は?
龍神の炎に焼かれるのは勘弁してほしいな。
question48 あなたの野望は?
とりあえず、レイイを倒して力を手に入れることだな。
question49 自分を生み出した作者にひとこと。
おい、出番が少ないってのはどういうことだ?
「いっつもオイシイところ持ってってるし、「巻ノ四」じゃ、出ずっぱりやったやん。 強くもなったし、まだ文句あるん?」(by 雪山)
見せ場はねーし、第一あのけなされ具合(巻ノ四)はどうなんだ?
「あはははははは(汗)」(by 雪山)
笑ってンじゃねぇッ !!
question50 最後に、読者の皆様にひとこと。
あ? まだいたのか?



「オリキャラさんに50の質問」の質問は、こちらから頂きました → sakura + isana

TOP   BACK   CLOSE   NOVELS   MAISETSU