「管理人解析」へ戻る→

本当に訪問者が知りたい20の質問

サイトについてのQ&A?

最終回答 → 2008/12

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
サイト名 → 風花回廊
 読み方は「かざはなかいろう」です。
 「風花」は通常「かざばな」と読みますが、ウチのサイト名はにごりません。
URL → http://minori.s21.xrea.com/index.html
 2002年10月にiswebからxreaに移転。
ハンドルネーム → 雪山 みのり
 オフラインで、普通に「みのり」「みのちゃん」「みのさん」「雪山[ゆきやま]さん」とか呼ばれとります。
 けれど、呼び捨ては友人でタメな方に限らせて下さいませ(ぺこり)。
 文字では「みのりちゃん」「みのっち」とかもありましたね。
 えぇと、年上の方から呼ばれるのは違和感ないですが、 そろそろ「ちゃん」づけも厳しい年になってきたので、 はじめましてさんには個人的に「さん」づけ辺りが嬉しいかと。
 使用歴が長いので、ハンドルネーム(ペンネーム)でも普通に反応しますよ?
2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
オリジナル小説+イラスト中心・個人サイト。
 …のはず。
3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
リンクはトップ頁へお願いします。
 突発イベントをやったりしますので。
 各頁へのリンクは拒否できませんが、いきなり削除することもありますので(イラストとか、 古くなるとそのファイルごと削除してます)、 デッドリンクになるかもですよ?(それに関する文句は受け付けません)
 風花回廊へのリンクについてはこちらをどうぞ。
画像の直リンクは禁止です。サーバーの規約違反にもなりますのでやめて下さい。
 ※xreaでは、 そのサイトで使用している別サーバー掲示板でのアイコンとしてのイラスト使用は許可されています。サーバーによって規約が違いますのでご了承下さいませ。
 バナーも「名前を付けて保存」でお願いします。
4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
文章や画像の無断転載、複製、ネタのパクリ、 その他著作権侵害行為。
掲示板荒らし。

 常識で考えて、してはいけない事はやめて下さい。
 ネタが被るとか似ているとかは仕方がないですが、 オリジナルでやってるので、ストーリーそのまんまっていうのはありえません。 あ。雪山作品の愛ある二次創作は歓迎ですよ(ないでしょうが/笑)。
 それから、案内路で「やめて下さい」ってお願いしている事はどうかしないで下さい。
5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
消されないこと?
 無料スペース万歳でサイトを載せさせて頂いているので、 アカウントをデリられる(デリートされる=抹消される)のが1番痛いです。 規約違反に引っかからないようにかなり気をつけています。
6.このサイトの更新頻度についてお答えください
月に1、2回?
 正式な更新としてはそんな感じです。
 小説は遅筆+完結してから載せるので、頻度がごっつい低いです。
 …あー。こっちでは1年書いてないですね(汗)。
 せめて中トップは1〜2ヶ月に1回は変えたいなぁと頑張ってはいるのですがね(苦笑)。
 管理人解析のマイブームと過去路は、気が向いたら記録路に載せずに更新かけてます。
7.1回の更新にかかる時間についてお答えください
数時間〜数年。
 FFFTPを使ってますので、できたものをアップするだけなら数秒ですよ(笑)?  確認含めて数分で終了です。この質問の意図が作品制作時間みたいなので、 上記の回答になっています。
 イラストはタブレット直描きが苦手なので、スキャナつないで取り込んで処理して〜って、 面倒臭いんですよ? ペン入れしてるものはもっと。
 カラーのアナログ絵は数時間でできますけれど、取り込むと重いし(涙)。
 フォトショLEで塗っている絵は、早くても1日。普通は数日かかってます。
 小説は、いわずもがな。最短で講義中の90分×2コマでしたが、普通は数ヶ月かかります。
 最近は更に長くて年単位になってますね(汗)。
 この頁も実は時間かかってます。大元の枠は流用してますが、 被ってなくて目に痛くない背景色決めて〜、配色考えて〜とか。 質問に答える以外にも結構手間ひまかかってます。
 日記なら1時間以内でできてるはずですが。
8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
1日にカウンタが回ればいいな、ぐらい?  今後も別に、そんな感じで良いかなと思います。
 のったりゆったり更新なので。
 でも、突発的に限定中トップ載せたりしてますよ〜。
 中トップの限定物は、展覧路に収録予定はありません。
 年賀状・寒中見舞い・バレンタインデー・ホワイトデー・旧暦ひなまつり・子供の日・七夕・暑中見舞い・残暑見舞い・サイト誕生祭・ハロウィン・クリスマス…とか?
 余裕があったら突発にしてます。
9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
お客様?
 オフでの知り合いさんが多い…んじゃないですか?(とか勝手に思ってます)
 日記は、「連絡とってないけど、こんな感じで暮らしてるよ〜」という生存報告を兼ねてますので(苦笑)。
 あ、でも、ふらり見て頂いた方に感想を頂けると、めさめさ喜んで舞い上がってます。
10.閉鎖の予定についてお答えください
両親に知られたら完全閉鎖します。
 決定事項です。
 絵とか文とか書いてるのは知ってますが、中身は知らないはずなので。
 サイトを持っている事自体も知らせていません。
 あたしが完全否定される前に。潰れて動けなくなってしまう前に。
 自衛手段として決定してます。
11.あなたの性別についてお答えください
女。
 性格はどっちかと言うと男っぽいらしいです。
 …と言われたと別の友達に言ったら、「見た目ほど女の子っぽくはないけど、 そんな事もないよ?」とフォロー? されましたけれど(苦笑)。
12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
19**年。
 女の子に年を訊いちゃいけないって言われませんでしたか?
 めさ微妙な年数なので、〜年代も言い難いです。
13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
会社員。
 2006年11月に、某メーカーの工場での検査員→全く別会社の事務員(?)に転職。
 ばりばりの事務職ではないですが、フロアのみの内勤でした。
 …たまに、検品にかり出されたりだとか(倉庫とか店舗とか…)、 役所に商品の届出の確認に行ってみたりだとか(神戸の検疫所さんにめさめさお世話になりました)、 依頼してた検査所さんとか業界の会合に、上司さんの代役で出てみたりだとかしてました。
 2008年12月に更に別会社の事務員に転職しました。
 今度はちゃんとした事務(?)のはず。
14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
兵庫県 神戸市。
 神戸生まれ、神戸育ちの神戸っ子。
 …の割に、言葉は神戸弁と播州弁と京都弁が混ざってたりします。
15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
色について?
 何だろうと悩んで出てきたのがそんな感じ?
 アナログ色鉛筆とか色ペンとかパステルとか大好きなので。
 あー。コピックは黒と肌色しか持ってないので、 「B19が素敵ですよね〜」とか振られても答えれませんけれど。(苦笑)。
 分析とか生化学とかならある程度までなら応えれますけれど、『得意』でもないしなァ、と。
16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
OS → Windows Me
CPU → モバイルIntel(R)Celeron(TM)プロセッサ-600MHz
キャッシュメモリ → 32KB(CPU内蔵)/2次キャッシュ128KB(CPU内蔵)
システムバスクロック → 100MHz
メインRAM → 128MB

 メモリは、購入時に増設したので、64+64で128MBです。
VRAM容量 → 4MB(SDRAM)
パネルサイズ → 14.1型
接続環境 → ケーブルTV→ルーター→PCカード
ブラウザ → Windows IE ver.6 sp1およびNN ver.4.78
 通常はIEのみ使用です。スタイルシートとかJavaScriptとかの確認でNNを使用してます。
 家の中の通信は無線LAN使用です。
 通信速度はスピードテストの結果、下りで約3Mbps、上りで1〜2Mbpsくらいらしいです。
 生物学的には「bp」を「ベースペア」と読みたい所ですが(苦笑)、「Mbps」はきっと「メガビット パー セカンド」なのでしょうね。
 それでも、ケーブルテレビだから、時間帯が違えばもう少し速度が変わってくるかもですね。

 名前は「ジャム・ジャム」。
 FMV-BIBLO NE6/60C のノーパさんです★
17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
10〜20くらい?
 自分のサイトの確認を含めて良いんですよ、ね?
 ブクマしてるのはたくさんありますけれど、ほぼ毎日行くのは、 某ガチャ●ンネタが素敵なサイトさんだったり、 相互リンクさせてもらってる某方のサイトだったり。その他ぐるぐる回ってます。
18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
1999年4月から。
 ネットに接続できる環境になったのが、確かその時かと。
 家ではもう少し後ですけれど。
19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
2001年9月3日。
 作成は2001年6月10日から。
 けれど、サイトのプロトタイプ(風花回廊より前に「サカナの泳ぐ森」というHPの計画があったのです)はそれより前からです。
20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
ありますが、挙げきれません。
 大好きなサイトさんは、めっさ(とても、の意)たくさんありますよ。
 というか、すでに閉鎖されてすごい悲しかったりしました(涙)。
 表示されなくなってても、個人ブクマから外せません(泣)。


「本当に訪問者が知りたい20の質問」の質問は『個人WEBサイト文化研究所』さんよりお借りしました。
(↑別窓が開きます)

トップへ   管理人解析へ