「管理人解析」へ戻る→

管理人解析〜雪山的選り好みv
雪山の好きなこと・好きなもの


■食べ物
 美味しいと感じるものなら幸せに食べております。和食好き。
 けれど、雪山はどうやら蜜柑[みかん]狂らしいです。
 冬になると、冬蜜柑は一日に三個ぐらい食べます。
 他の季節も、オレンジ・ネーブル・夏蜜柑・八朔[はっさく]・伊予甘[いよかん]・ グレープフルーツ・スウィーティー・ポンカン・金柑[きんかん]・清美ちゃんetc. 蜜柑系ラヴです。
 グレープフルーツなんて、切らずにむいて食べます(邪道?)。
 お豆腐も大好きです。「梅●花」最高!(高いけど、高いけどッ…・ローカルネタ?)
 お菓子系いきます。
 冷たいもの系 → アイス(バニラ&モナカ)、かき氷 (みぞれ又は某喫茶店のオレンジフラッペ)、パフェ(コーンフレーク抜き)、クレープ (ジャムは却下)、ムース、ケーキ、ワラビもち、葛餅などなど。
 温かいもの系 → 葛湯[くずゆ](菓子?)、あんまん、 御座候[ござそうろう](回転焼き)とか。
 注:たこ焼きは「ごはん」です。そればっか20個ぐらい食べます。
   つまり、甘い物好きですね。スナック系はあんまり好きではないです。
 嫌いなもの → カニ(カニかまぼこ含む)・牡蠣[かき]・キムチ・いちじく・スイカ (嫌いじゃないけど、一切れで気持ち悪くなる・泣)・白餡[しろあん]とか。
   辛いものも苦手です。


■睡眠時間
 「眠っていいよ」って時は、めちゃくちゃ長いです。
 それこそ、24時間ぐらい眠る勢いで(苦笑)。
 母親にも「よくお腹がすかないね」とか呆れられる始末(汗)。
 夢の色はカラーです。現実ではありえない地理の場所をさまよっています。


■空想
 ひとり歩く帰り道とか、色々お話が浮かんできます。
 とくに隣の駅(ローカル線・特急停車します)からの帰りの桜並木の大通り(坂道)。
 同じく帰りの煉瓦歩道(平坦)。←ローカルネタですね。
 私の場合、物語は「作る」のではなく、キャラクターが生まれてきて、 そいつらが勝手に行動するので、その様子を書き留めているという感じですので、 ぽぅんっと生まれてくれたりするのです。


■本
 小説 → 童話物語(マジ感動)・新井素子さん系(ほぼ)・吉本ばななさん系・ からくりからくさ・西の魔女が死んだ・裏庭・りかさん(4つ共に、梨木香歩さん)・ ハリーポッターシリーズ・京極堂シリーズ・十二国記シリーズ・ 綾辻行人さんの館シリーズ(未読あり)・(ここからコバルト系)ちょーシリーズ・新世界・ レィティアの涙(続きぃぃぃっっ・泣)・龍と魔法使い・破妖の剣・月の系譜・竜の眠る海・ 姫神様に願いを…などなど。
   年代わかりますね(苦笑)。あと、色々図書館で借りまくってます。
   ナルニア物語は宗教色強くて、途中で挫折しました(汗)。
 漫画 → 天空物語(ステンシル・ドラクエX)・藤野もやむさん系 (「ナイトメア☆チルドレン」ラブ)・AQUA・ARIA・ プラネットガーディアン・Wジュリエット・フルーツバスケット・ 喜多尚江さん系(「鬼がふり返った刻」イチオシ)・ 少年進化論(plus!)・神風怪盗ジャンヌ・谷川史子さん系・ヤダモン (私的バイブル)・ディスコミュニケーション・BLACK CAT・ ヒカルの碁・ONE PIECE・まじっく快斗・SLUM DUNK・封神演技・ALHIM OF TOWER (某チャレ○ジ(しかも弟の)で過去に連載)などなど。
   コミックス派。オコサマで、可愛い物好き。
 その他 → 空の名前・宙の名前・風景の写真集色々。


■音楽
 邦楽メインです。
 →iyiyim・オセロケッツ・ザ☆コブラツイスターズ・ポルノグラフティ・JUDY AND MARY などなど。(敬称略)挙げればきりがないのでこの辺で。
 BGM → 姫神さん・西村由紀江さんなど。feel(ごちゃ混ぜ入り)もスキ。
 声優 → 国府田マリ子さん(雪山はBeeメイツです)などなど。
 その他ラジオで色々聴いています。
 愛用しているのはミニコンポの「ラプちゃん」。


■ラジオ
 昼間はたいていfmosakaかな。夜十時以降はAMに変わります。
 Mパラ(ミュージックパラダイス)とか聞いてます(ごっついローカルネタだ・汗)。


■TVゲーム
 プレステ2が常々欲しいと思っているものの、 現在家にあるハードは「ファミリーコンピューター(初代・現役)」と「スーパーファミリーコンピューター」のみ(泣)。 しかもTVが傷むから、とファミコン専用の(NHKがざらざらで映るだけで他は映りません)チャンネルを回す、あの旧型TVでPLAY(端っこ見えないんでやんの)。 …だって、つなぐ線はTVに差し込みではなく、ブラウン管の裏から銅線つなげてるんですよ?
 RPGラヴな人なのですがプレステがないので、したことのあるものはドラクエはW・X・Yと、 Vの途中まで。Xは何度やってもフローラさんを嫁にするという外道ぶりを発揮。
 基本的に打撃系+回復系でパーティーを組みます。アリーナラヴ
 FFはX・Y&イトコのプレステで中途半端にZの女装まで。ロックはティナでもセリスでも可 ですが、私的にレイチェルとカップリングがマル(過去に生きる?)。
 スターオーシャンは、マーヴェルさん消滅。ペリシーが可愛くて可愛くて  でもシウスが一番です
 クロノトリガーは、初回Play時は、ドラクエ当たり前の人なので、当然「死刑」でしたね(苦笑)。 名前はほとんどそのままで、カエル→グレン、魔王→アルにだけ変えております。 魔王は、本当は「アルフレイヤ」ってつけたかったのですけれど(オリジナルの「その世界、 契機なる青銀の」の魔王の名前なのです)、5文字までなのですよね、アレ。
 格ゲー、アクションゲームはありますが、反射神経がないため、ひとつもクリアできてません。
 スーパーマリオワールド(スーファミで最初に出たソフト)、 ヨースター島が脱出できません(涙)。グーニーズも3面でゲームオーバーという駄目っぷりです。
 パズルはクルクルアイランドとドクターマリオ、すーぱーぷよぷよとか?


■お絵かき
 背景、風景画は苦手。人物画もたいして上手くはないですが、小学校から描いているらくがき帳 (大学ノート)は28冊突破。年々文字(設定)が多くなっているような気がします(汗)。
 CGはまだまだ初心者。タブレットはWACOMの一番安い奴。ソフトはフォトショのLE。
 ソフトを使いこなせるようになりたいです(願望)。
 アナログのが好きだったりします。その場合、肌のみコピックで、あとは水性ペン使用。
 「溶けるなら、溶かしてしまえ水性ペン」をモットーに、カラーインク風に頑張ってます。
 高校の時は部活でセル画やってましたが、今は道具もないし、全くしていませんね。



トップへ   管理人解析へ