「過去路」へ戻る→

2003年2月

2003/2/2 思考は深く。

ごめんなさい。あまりにマイナス思考なので、表では書けません。

2003/2/4 夜雨。

電車に乗り込む時にはかけらも降ってなかったのに。
駅降りて、地下から地上へ出ると、顔に当たる吹き降りの小雨。
今日晴れてたのにとか思いながら、鞄の中から折りたたみを取り出し。
最初のは細かいけれど強い風。傘が折れたらどうしようとか思いつつ、帰路につく。
しばらく歩くと、風は穏やかになったものの、強くなる雨足。
…どうしてこの時間に降るかな(涙)。

2003/2/7 終電。

久々。
研究室から駅までIさんとTさんと御一緒でした(普通は1人←当たり前)。
…Iさんは乗る電車の方向逆だし、TさんはJRですけれど。
終電(地元までたどり着ける電車)に乗っても、その3本ぐらい前のに乗っても、乗り継ぎの関係上、 帰るのは同じになるっていうのはステキですな。
10分ほど先に終わったものの、ばかばかしくて、 「えー、いいですよ。同じですから〜」とかってIさんの処理待ちで。
それでもお二人よりは先に家につくからまだましかな。
あたし→0:30。Iさん→1:00。Tさん→1:30頃帰宅らしいので。もちろん時間はamで。
洗い物、残してきたから明日はそれ最初ね。
そして明日は発表の構想相談ですか(昨日から順に始まり…)。 …色々駄目だしされてきまぅす(涙)。
そして来週は、追われまくりでしょう。パワーポイント使ったことないのに…。
ジャム・ジャム(My ノーパ)も持ってくことになるかもね。
あ、そういや今日は、 R氏がいつもより更に一層壊れてはりましたね(席が後ろなので、話すのはよく話す)。
…ごめん、あれは流石にフォローできんかったわ。
そういや3回生さんの分属発表があったのだけれど、ウチの来期の学部生さんは8人だとか。
H研が人気って聞いてたのに、H研は4人。ウチと対をなすI研は、諸事情により0人でしたね。
お隣りのO研は6人。M研に1人(驚)。雉梨[ちり]ちゃんトコのN研は2人だったかな(N先生、 今日は何だか機嫌がよろしかったですね)。
ルイス嬢んトコのI研は何人だったっけ…(えぇと)。

2003/2/8 お腹がすくと。

イライラするものなのかしら?
話はゆうに1時間を越し。
終わって時計を見れば8時15分? …えぇと、 話したのって6時半くらいはじまりではなかったですか?
そりゃCD−RWのフォーマットも終わりますね。
本日はN研とH研の院生さんともお話しました(Sさん、ラヴを送りますわッ)。
切羽詰まってるのは皆一緒みたいですね。こないだ「行きたくないよぅ、 ってなってんねん」とかぼやいてると、M研のS氏(よく遊びに来られてて、 先生に「何で居んのん」とかって怒られてはりますな)も「皆そうやって」とか言ってたし。

…雉梨[ちり]ちゃーんっっっ。 パスポート間に合わなくて一緒に行けないとかヤだからねぇぇぇっっ(叫)。 あたしもギリでFちゃんに迷惑かけることになるけど(ごめんなさい・涙)。

2003/2/12 ジャム・ジャム、発つ。

色々とメゲたりなんぞもしてますが、とりあえず生きてます(生存報告)。
パワーポインタ使用予行演習まであと2日ですか……。あははははははははははは。
色んな意味で決戦は金曜日。
ここ最近の出来事は…えーとうーと、あ、 W(あだ名の頭文字。タチキちゃんが苦手とする彼ですわ・苦笑)、 おめでとーvvv
男女間の友情は成立するかの問いに、激しくイェスと答えるわ、あたしは。
…いや、まぁ、彼とは知り合いと友達の間のような気もしないでもないけど(苦笑)。 とりあえず電車で会うと喋るしね。卒業旅行で、 彼女さんに記念にブランド品のひとつでも買ってあげるんだって
ふふふ、あの短時間にのろけられちゃいましたわ(一昨日ですが)。でもまぁ、良かったね。 素直におめでとーと叫んでおくわ
ああ、そしてとうとうジャム・ジャム(My ノーパ)と一緒に登校しました。 デジカメからこっちに直に写真を落とす…とかいう野望は脆[もろ]くも砕[くだ]け散ったけどッ。 でも正直、一人一台ないとしんどいのでね。R氏もノーパ(あっちは林檎さん)持って来てたし…。 うちの研究室、台数ある方なのだけれど、やっぱ院生さんが主でしょう(苦笑)?
それから…パスポートは本日無事げっとして、コピーを友達に託[たく]しました。 色々無理言って、やってもらってごめん。でも天王寺は個人的に遠いわ(涙)。
あ、今日偶々会ったC嬢&ちえちゃん、お元気そうで良かったですわ。卒業式…写真、 一緒に撮れたら良いけどどうだろうねぇ?
あ…野木さん所、わかってますけれど、ご挨拶に行けれてなくてすみません(あわあわ)。
そ、卒論終わればきっと伺いますぅぅっっ(汗)。

2003/2/14 当たって砕けてきました。

予行は明日。できるのか原稿(汗)。
「研究室の方々+先生に」ってK嬢とH嬢と共に準備してたモノは無事配り。 あとは、今日会えなかったSrさんとI氏に明日渡す予定。
乙女思考要注意。

「最後だから」
思って、買って、渡してきた。
想う破片は捨て切れなくて。
住所も電話もメアドも知らないし。きっと、もう会う事なんてないから。
毎年春休みだったし、会えるはずもなかったけど、今年は研究室にいるはずって知ってたから。
云えなかった想いは、澱になって消化できずに底にたまるままだってことも経験済みだったし…。
渡してから、彼女さんいるらしいって聞いて。でも、受け取ってもらえて、 渡した事自体は喜んでもらえて。
あたしはそれで、すごい幸せだった。
あのひとのことばは、今もあたしの中にあるけど、でも、 それに完膚なまでに叩き潰されるんじゃなくて、某方の喜んでもらえた態度で、 「でも」って思えるようになったから。
あのことばにダメージはくらうけど、でも、叩きのめされることはなくなったから。
「卒業式、一緒に写真とってくれる? でも、会えないかもね」
言ったら、「探す」って言ってくれて、その言葉でもう、ありがとうって思うから。
どうかどうか、しあわせであって下さい。
貴方の幸せを願うから。
偽善とかそういうんじゃなくて。本当に、貴方がしあわせならそれでいいから。その方がいいから。
好きになったのが貴方でよかった。ざわざわしたのが貴方でよかった。
あたしは落ち込んでないから。それよりもきっと、幸せの方が上にあるから。
受け取ってくれてありがとう。どうか、しあわせであって下さい。
そして、どうかあれが彼女さんとの喧嘩の素になったりしませんように。ごめんね。でも、 ありがとう。

2003/2/17 ぎゃぁぁぁぁあああぁぁっっvvv

日生 つかさっちラヴvvv
いや、切羽詰まってるんだけど、だけどっっ。
やーん、「龍の娘」のイラスト頂いてしまいました。
これは載せていいの? つかさっち?
やーもー、メーラー動かして良かったよぅぅ(感激)。
れーいがッ、笹女にょんがッ、姉様がッ、アオキに宕覇までッvvv
んな、些細な色違いとか今回は気にしないからッvvv
うううぅ、すごい嬉しいですぅぅっっ。
「巻ノ四」、挿絵もろもろ仕上げてなくて製本してなくてごめんなさい(本文仕上げてから1年放置ですか雪山サン?)。 なのにッ、笹女ちゃんも宕覇も詳しくは知らないはずなのにこの素敵絵(はぅ)。 『鍵』の少女たちの表情がめさ好きですー
勾玉が碧ってことは、『祭り』後ですね☆
ふふふ、アドレスもピンのアオキもお待ちしておりますvv
けど、今、かなり切羽詰まってるので、お手紙は卒研発表終わってからにさせてね(涙)。
こんな所でごめんなさい。でも叫んでおきたかったので。ありがとーvvv
いいかげん落ち着けッ。とかいうことで。
今日は月が大きくて豆電球の色で光ってて。やらかい光ながらも、存在感がすごかったかと。
トキさん所もURL変更になってるの知ってますが、全部卒論終わってからにさせて下さい(涙)。
カウンタ、更新してないのに回ってて、ごめんなさいとありがとうがいっぱいです。だって、 3500って(汗)。
絵ぇ描きたいよぅ。後ろめたさなく遊びたいよぅ(えぐえぐ)。 シイナさん家にも泊まりに行きたいよぅ。
うー。こないだのパワーポイント、駄目だしくらったので、伝わるよう、やり直し中なのです。
プラス論文が、論文がッ(発表は全くしないけどこの1年でやった、 小さな実験を全部書かなきゃならないのです・滝涙)。

2003/2/20 とりあえず。

発表は終えてきました。卒論も、出してきました。…つーか、B5だからとか、 写真とかが多いからとは言え、 表紙込みで90枚っていうのはどうよ(←発表しなかった実験入りまくり)?
それでも、 マタタビと、ヒガンバナと、シソの葉の色と、タバコと発芽のヤツと、葉脈のしおり短時間作成法と、 マニキュア法使用気孔観察を書いたから、根の長さとか、根の重力屈性とか、 ポリプロピレン水の事とか、ウキクサとか、 スクロース濃度を調べる図を作成した事とかは書いてないのになァ(時間切れ・涙)。 結局いくつ実験したんだろう? あたし。そりゃ、卒論のホルダー、 770MBとかいくわけですね。…まァ、気孔の写真、 一枚300KBとかで25枚もあるからッ(涙)。
あー。発表は、マタタビの茎切片の極性と屈性についてのみ言ってきました。 自分でも内容少ないなァとか思いながら。
…本当はあれにプラスして芽の分化のことと、あの後に光屈性との関わりがあったのだけれど、 結果あんまり良くないし、 事前の研究室内発表練習で「ストーリーがない」とか言われたので(凹み)、 「ストーリー性」を持たせるなら省くしかなかったのよね。
今は、眠いです。昨日、徹夜でしたから。しかも完徹。あはは。朝に印刷してたら、 ジャム・ジャム(My ノートパソコン)ってばフリーズしてくれて叫びたくなってたけど。
んでも、今回この子にはすごいお世話になってる。ありがとうジャム・ジャム。
今日も一緒に学校行ったしね(パワーポインタ使用発表で、予備のパソとして待機)。
明日からは、残ってて(薬品が来てないと思ってたヤツ)、 「卒論差し換えに間に合わなくても結果だけ教えて」って言われてる実験と、 やっとヒガンバナが咲いてくれたから(今まで、球根は元気なのに、 植えると花芽が枯れてたので・涙)、残りの咲かさなきゃだし、何より洗い物がッ。
千本はきっとあるよ、テストチューブ(底が平らな試験管)。
卒論も、きっと、「ここ書き直し」とか駄目出し食らうんやろなぁ(遠い目)。
まぁとりあえず一週間は引継ぎ期間でとか思ってるしィ?
あ、でもでもッ、暇があったら遊んでやって下さい。梅、見に行きたいです。
…眠ッ。

2003/2/22 まだまだ工事中。

複支路…書き上がってませんが、背景画像はとりあえずこれで決めようかと。
「保健室」は諦めた(涙)。素材屋さんにはあるけれど、自分で撮りたかったので。
あそこは無理ですわ(苦笑)。
ノートに書いてる話は、あと放課後のもう1パターンで終わるはず…といいなぁ。
そして、画像にジャバスクリプトかけるのは無理ですかネスケ4.7(涙)。
まぁ何とかなったから良しとしませう。

問題は、やっぱり妙に東都←芦澤になってる事かしら(汗)?
個人的には東都さんは、芦澤とくっつこうが寺元とくっつこうが、構わないんですけれど。 あそこはカップリング決めてないから。でも、どっちかというと、 寺元とのコンビのが好きかな(能力重視?)。あのシリーズのカップリングは、 相馬×神楽が基本なので。いや、相馬×神楽←辰峰(ひっそり)の構図か?
…つっても、神楽も辰峰も出てないけれど(苦笑)。

2003/2/24 卒研打ち上げ(学年)。

I研のH嬢のところで鍋でした☆
総勢16人。いや、最大人数は15人でしたね。
広いですH嬢宅。普通にリビングに15人納まってる辺り、すごいですわ。
卒研お疲れ様ー。ということで、卒研とってた同回の人たちで水炊きとキムチ鍋を食べました。 あたしは専ら水炊きのみで(キムチ苦手)。来れてない人もいましたけれど(悲)。…というか、 終わったはずなのに院に進む方々が多いせいか、「実験終わってから行く」とかで、 始まったのは午後8時。
にしても、鍋をやりなれてらっしゃるとかで、H嬢の手際の良い事良い事。流石です。
あ、11時をまわってから、ウチの院生さんのIさんが来られたので、 4回15人+院生1人でしたね、最終メンバーは。
I研のH嬢を筆頭に、ウチのK嬢、もうひとつのI研のA嬢、M研のA嬢はやはりお酒強いですね。 H嬢と同じI研のY氏も強いなァと思いましたわ。N研のT氏も強いですね。日本酒いかれましたし。 雉梨ちゃんは…酔っ払ってましたけれど、呑めるのは呑めるのでそれもすごいかと。
あたしはいつものごとく、完チューハイ一つでへろへろになってましたけれど(苦笑)。
ルイス嬢も同じく、微量で赤面され、O研のI氏に色々言われてましたね。
そして、14日の件を雉梨[ちり]ちゃんに報告(ゆっくりと会ってなかったので今まで言えず)。 Fちゃんにも言わなきゃとか思いつつも会えなかったので後日に。 Sちゃんには会えないので後日に決定しているのですけれど。 …Fちゃんには色々と言われそうです。
久々に恋愛トークをしました(何年ぶりですか?)。雉梨ちゃんトコも大変らしく、 M研のA嬢(お姉様)に色々と助言を頂きました。
その間に作られる、H嬢制作の「おつまみ」。 「フライドポテト」に「パスタを揚げてみました」と「マカロニを揚げてみました」。 マカロニはカリカリで、塩じゃなくて砂糖振ったら「かりんとう」みたいになるかもね。 とかいう事で。美味しかったですけれど。
来年また、学科の集まり企ててるそうなので、ぜひぜひ呼んで下さいな

2003/2/27 灰白質をカリカリと。

帰りの電車で、偶然ひなた先輩とお会い致しましたvvv
そこでちょこっと精神分裂症の重い方の昔に行われていた手術の話なんぞをされ…。
………。かふっ(ダメージ喰らい)。
「灰白質をカリカリと」って…。今はされてない手術らしいですけれど、エグイです。 嫌ですぅ(涙)。

2003/2/28 あら月末?

ひなまつりイベントできなさげです(涙)。
ぼんやりあったのは、「龍の娘」ヴァージョンで。
お内裏様とお雛様が龍様(夕凪)と翠雨[スイウ]で。
三人官女がレイイと瑞稀[みずき](日照雨[さばえ]の姉様)と謎の少女で。
五人囃子がアオキと大辛螺[あき]ちゃんと彰久と謎の男性と焔瑠[エンル]で〜とかでした。
3/3〜3/6まで旅立って参りますです。…前日まで学校行きますけど。
帰って来てからも1、2回は行かなきゃならないっぽいですけれどッ。
やっとテストチューブを800本洗ったけれど、まだ3、400本ほど残ってまぅす(泣)。
考えたら200本で3時間とかかかってるわ。フタを入れればそれ以上ですか…。
何より、洗う前に寒天培地を捨てる作業に200本で一時間以上かかるのが悲しいですね。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ