「過去路」へ戻る→

2003年7月

2003/7/1 継続。

継続定期をげっと。
いつもはギリで買ってたから、割と余裕もって買えるなんて知らなくて。
これで8月はじめまでは安心かな。

2003/7/3 歩。

欲しいと願うものは手に入れられず。…ふたつともね。
ひとの悪口を聞くのは、すごくストレスが溜まると思うのです。
悪くは思いたくないでしょう。それに、陰口は言ったら言っただけ、自分も言われているのだから。
あー。明日はおばさま&お姉様方と肉喰ってきます(予定)。
…早く終われるかどうかは営業さんの依頼品の数次第ですな。

2003/7/6 うみのみえるまち。

4日は肉食べてきました。お話は色々と(苦笑)。
今日は、雨降りそうかもとか思いながらも、隣町からチャリで海へごー。
前みたく、人が多くて。海の家も出てて、泳いでる人もいたりして。
ちょっと遠くまで行きたくて、天神様の所まで行って来た。境内、 笹飾りが立っててうわ七夕だーって、何だか嬉しくて。
離宮道のあの坂を、自転車でノンストップでこいで上がって(ちょっとスゴくない?)。
小雨の降り出した中を帰って来たのだけれど、離宮公園行きたいよぅ。
夏前の緑はやっぱり濃くて。公園通って海まで行ったけど。でも。あの中はまた違うから。
…行きたいなァ。

2003/7/7 豪雨と月夜とバス。

帰る前、雨がザァザァ降って。
うわーとかげんなりしてたら、それってばすっぱり止んで。
あるのは星のある月夜。
七夕だけど、こーゆーのはどうなんだろう。
そしてバス。信号渡ってから乗り場があるって嫌ね。
目の前で閉められたわよッ。走ったのにッ。ううぅ。
後ろから歩いてきた先輩さんに「置いてかれました」とか言って(涙)。
まァ、その方と話せたからよしとするか?

2003/7/9 普通電車。

帰りの電車でタチキちゃんと遭遇☆
遅かったのにめずらしい事。
今日は、今機械を教わってる先輩さんが健康診断で抜けられて、その間、 完璧にマスターはできてない機械相手にわたわたと。(だって依頼品がどっさり来たからそっちに狩り出されてて、実習進んでないのよーッ)
もいっこの慣れてきた機械で某試料を測定した時の心境。
えぇと、これは再溶解しなくていいヤツだからこのまま旋盤かけて…
…って、規格外れてる(滝汗)!? うえぇと? 再溶解できないヤツだから再サンプル?  でももらいに行っていいの(汗)?
あ。『何かあったら電話して』って言われてたっけ。…って、さっきも電話したけど(別件)、 電波届かんトコにいてはったし。うー、でも電話ッ。
とかね。結局「もう一回標準試料を打って…」とかって教えてもらいましたけれど。
ふふふ。しかもその時間てば、 あたしのルーティン業務(日常担当業務)が当たってる時間とかぶってて、 あっちをやりつつこっちも…とかいう大変な状況でイッパイイッパイでした。

2003/7/10 あいのわとオレンジゼリー。

iyiyim[イーム]のミニアルバムげっと☆
うわーい
すごくね、iyiyimらしい曲が詰まってて。前向きで、可愛くて、せつなくて、強くて、やさしくて。
ネットの試聴で聞いた時、思わずトリハダ立った曲もあって。→聞いてみて(そこから所属事務所ホームページへgo !!)。そしてハマってみて☆
すごい好き。今回はインディーズで出てるけど、そんな事気にならないクオリティーだし。
手に入れて良かったって思える。ありがとうー
そして、今日は昼休みに、 おば様が3時のおやつにケーキを買いに行かれるとかで、お言葉に甘えてリクエストさせて頂いた☆
あたしが当たったのは、オレンジのゼリー(ムース入り?)。
なので、今日の3時休憩は豪華でしたな☆

2003/7/12 集日。

法事でございました。
お寺さんは、今回はあたしと同い年の方で。
1時間のお経は、やはり足にすごいダメージを与えてくれました。
朝に隣町の和菓子屋さんまでおつかいを頼まれてて、 「明●庵ならワラビ餅も食べたい」とかねだってみたけれど、今回は却下されました。
「ワラビ餅なんか夏の間あるやない。 今回は季節もんの鮎[あゆ]買[こ]うてるから今度にしとき」ですって。
でもあそこのワラビ餅美味しいんだ。

2003/7/13 そういえば。

現在トップ(回廊入口)の写真とか、複支路で背景に使ってる(まだローカルでやってますので、 ネット上にはアップしてません)のとかは、インスタントカメラで自分で撮ったものです。
雪山視点ですね。
だから、オフな知り合いさんには知ってる場所とかも出てくるかもですが、 見え方が少し違ってて楽しいかもとか思ってみたり。
ちなみに今のトップのは、ずっと「行きたい」と言ってる離宮公園内の某所。
2年くらい前に真緒ちゃんと侘月さんをほっぽって写真撮りに行ってたののひとつです(苦笑)。
知り合いさんでもきっとわからないだろう場所ですな。…つーか、 普通は注目せんだろうトコを撮っとりますので(苦笑)。
「夜の森」な素材が欲しかったんだーっっ。でも素材屋さんめぐってもぴったりのはないし。
こうなったら作るかとか思ったけど、「夜」に写したのはあるけど、建物とか階段とかあって、 「森」じゃないし。薔薇はあるけどそれも違うし…。とか悩んで、昼の写真を加工ー。
…いいんだ。月夜だし。
背景としてアップした際には、頑張って探せ?

2003/7/14 春日さん。

近頃、朝は早いから電車の中で眠って行って、 帰りはいつの間にやら眠っていたりしてるのですけれど、今日は久々に書きましたね(座って、 背がスパイラルになってるノートに書いているらしい)。
…複支路を打ち込めるトコまで打ち込んだので、 続きを書かなきゃ打ち込めない状況に追い込まれたというか何というか(←バカ)。
ふふふ、今回は春日[かすが]さんがハジけてくれてます。ぽっぷこーんみたいに(笑)。
きゃー春日さんステキ
頑張って会いに行って下さい。長いです。会えるかどうかも確率のうちです(あー。 別にそれがメインではないですー)。
全体で60頁越えました。あはは。普通小説3本分くらいかなーとか言ってたけど、 どうでしょう(謎)? 遊んでるので、バックも重めです。 …頑張ってネスケ4.7対応にしてますから。スタイルシートのノーリピートは効くくせに、 フィックスと真ん中orボトム配置ができないんですものッ(涙)。
周りの風景より会話重視してますから、割とさくさく進める…はず。
「風花ひとつ」よりは良いものができてきてる筈です。きっとッ。
何かめっちゃハイですが、たまには壊れてる日があってもいいさ(←たまに?)。

2003/7/15 ウイルスさん。

う゛ぁえぇと、ウチからもリンクをつないでいる「カラタマゴ」さんで、 ウイルスが大変な事になってた模様です。
えーと、あたし、幸か不幸かその際にはあちらに行ってませんでしたし、 オンラインスキャンかけてもウイルス感染ファイルは出てきませんでしたので、 ジャム・ジャム(my ノーパ)と風花回廊(及び某所)は平気…のはずです。
こないだはさゆかさんトコ(「MOONSHINE」さんから飛べます)でウイルスがーとかありましたのに、 怖いですね(汗)。
ということで、一度、無料でオンラインスキャンがありますので、かけてみて下さいませ。
こちらがトレンドマイクロのトップ。こちらで製品に直でアクセスできますです。
基本的にホムペはメモ帳でタグ打ってる人なので(ソースはそれ程綺麗でもないですが)、 わけわからんモノ(ウイルス)があれば気づきやすい…はず。
というより、オンラインスキャンが長くて疲れました。
6万とかあるんですものファイル数。FMVソフト多いんで…ね。 囲碁とか将棋とかしないんだけどなァ。

2003/7/16 もも。

お中元で頂いたらしい桃が配られました☆
ウチの部署には2つ。製氷機の中に入れて冷やして、むいて3時の休憩で頂きました★
冷えた桃は美味かったですわ。

2003/7/17 チケット。

帰りの電車では、自己嫌悪満載でしたが、ごめんなさいメールを入れてみたら、 気にされていないご様子で。
ああよかったとかほっとして。「考えすぎ」とか言われて。
ごめんなさいとありがとうと、そんな気持ちが出てきて。
近しい方が、優しい方でよかった。でも、あたしも自己嫌悪に陥らないよう、 視野狭くならないように気をつけなくちゃ。
夜行バスチケット、何とかげっと☆ あー、三連休とは別の日に強行軍で行って来ます。

2003/7/19 蝉。

夜ごはんを珍しくおばあちゃん家の方で食べてたら、開けた窓から飛び込んできた蝉[せみ]。
まだ上手く飛べないらしく、ばたばたもがいてて。
おばあちゃんのひざの上に落ちたから、素手でつかんであたしに渡されて。
そのまま羽を持って庭へ放ったけれど(蝉とかトンボぐらいならつかめますとも)。
羽は乾いていたけれど、蝉って、朝に羽化するんじゃなかったっけ?

2003/7/20 暑中見舞い。

この連休で梅雨が明けるらしいとか言われてたから、「早くしないと〜」って、 暑中見舞い絵塗ってたのに、まだ雲とか雨マーク続くってどーいう事ですかッ?
今年は、「そーいやあたし、サイトにミニ絵って載せてないよね?」とのコンセプトで、 ミニ絵でございます。
あー、去年の節分にりゅーむすでレイイとアオキとレイヒョウ描いたっけ? …まァいいや。
回廊地図にランダム3種と相互リンクさん+αな方に、それ+な構成のモノを送りつける…予定。
当初の予定より2枚減りました。あはは。…だって、 スイレンさんとトゥーンが美人さんに描けなかったのよぅ(涙)。
候補は他にもレーラとか火相 風海[かそう ふうみ]とか(共に未出)あったのだけどね。
ベタ塗りした後、今回はエアブラシで影つけていったから、かなり楽だったかな☆
いやまァ、いつもの通り鉛筆でピキパキ塗ってく方が綺麗なのは綺麗なのだけど。 うー、でもどっちみちjpgに落とした時に画像が汚くなるからなァ(涙)。
フォトショからプリントアウトした方が絶対綺麗なのよねぇ。

2003/7/21 かもめーる。

オフ用(葉書用)イラストを描いて思ったコト。
あ、かもめーる買ってないや(汗)。
ハガキをごそごそ見てみると、去年の余ったかもめーるが五枚。
……。すみません、先輩(高校部活のね)、このかもめーる使うかもです。
大学の先輩お二人くらいは、メールで送るつもりなのでヨシと(苦笑)。
んあ、でも黒帆先輩はメールでも良いのでせうか(謎)?
ハガキは、後輩さんは来たら返しまする。同級生さんは…うーと、欲しいですか?(←ここで訊くな)
「年賀状は皆さんに」とか思ってますが、暑中見舞いは悩みどころです。あ、 もちろん来たら返しますともッ。
オフラインの知り合いさんでハガキの欲しい方は、メール(ケータイ可)かカキコかして下さいな☆

2003/7/24 旅は道連れ?

帰り道。駅に行く道を訊かれたのですね。
でもその駅ってば、あたしの知らない名前の駅で。どうやらおばさま、 違うバスに乗ってらしたらしく、違うと気づいてここで降りられたのですって。
私鉄の駅までなら今から行きますけど(20分程歩きますけど)とかいうと、その駅はご存知のようで、 駅近くまで見知らぬおばさまと御一緒致しました。
…だから、あたし地元のヒトぢゃないんですってばッ。
そんな地名出されても、地理さっぱりですわ。
今日は早く帰れたのになァ(だから歩こうと思ったらしく…)。

2003/7/25 マツバボタン。

ほころびかけたその花弁は。
光を目指す、その小さく尖った葉は。
ああ、もうすぐそこまで夏は来ているのだと。
端が茜色に染まる雲。
やさしい景色を、どうか。

2003/7/26 8ヶ月ぶりの。

記録路書こうと、過去の更新記録見てびっくりしました。
「白のシャーレ」、前の更新、去年の11月って(汗)。
あー。今回はちょっと長めで、書く気がダウンしてたのが敗因ですか(汗)?
うー。文自体は書いてないわけではないのですけれど。城で手間取ってましたな。
そういや、昨日「ちょー」シリーズの(多分)最終巻になる番外編をげっとしてきました☆
うわー、やっぱ楽しいわ。個人的に「ちょー」はオススメですよ?
で、はさまってた広告みて吃驚したんですけれど、「ブラックキャット」が本誌連載って(汗)。
いや、大好きな話なのですが、何年ぶりですか? アレ。「αだより」も、 本編の何年も後に(6、7年あとでしたっけ?)出たんでしたよね?
キャットとあの組織の決着ついてないから、気になるのは気になりますが。あのシリーズ読んで、 「怪盗モノも書きたいなー」とか思ってたりしたヒトなので(基本的に怪盗モノは好きらしいです)。 ネタは微妙にあるのですよ。怪盗コリィ=マージュの話が。あぁ、 「ブラックキャット」とは全く違う内容ですが(当たり前)。 ちょっとオリジの「Red」が絡んできますけれど(汗)。
なにはともあれ、びっくりしたと。

2003/7/28 五代目。

それは、先週末のことでした。
三代目がお亡くなりになったのです。
昨日の夜、上着にアイロンかけようとしたところ、右胸ポケットに異物感。
(ひょっとして…?)
よぎったのは嫌な予感。そして。そして……
ああああぁぁぁぁぁぁあああぁぁ゛ッッ(滝涙)。
出てきたのは、針の止まった腕時計さん(三代目)。
ちょっとちょっとちょっとぉぉぉッ。そりゃ、抜き忘れたあたしも悪いけど、 確認しないで洗濯機まわしたのお母さんッ(涙)?
ガラスの内部、くもってるし(水浸入)。もう駄目ね(涙)。
今日は仕方なく四代目の例の懐中時計を連れて行きましたけれど、でも、 現場であれを使うのは怖いのです(ポケットの中とはいえ、 ガスバーナーの炎とかにヤられたらどうするんですかッ。再溶解は450℃まで上げるのですよ)。 前のは高校ぐらいの時に\2000ぐらいで買ったのだから、 ある意味安心して使ってたのですよ(タチキちゃんと一緒に隣町に買い物に行って、 買ったヤツですわ)。…気に入ってたけどねッ(涙)。おばあちゃんにさんざ、 けなされた柄(陰[かげ]が暗くて見にくいとか)してたけどね(はふ)。
…というわけで、買いに行かなきゃ、と。そしてたまたま、今日は上の方が代休でしたので、 皆さん「早く帰ろう」と、6時前に出れたのですね☆
なので、ハーバー寄って、探してきました。そしてげっとしてきました五代目時計。
腕時計ではなく、スナップホルダーのついた小さな本体さん(空色)です。
「ブレスレット買って、それにつければいっかー♪」
とか安易に考えてましたけれど、現場でブレスしてるって……。いや、 かゆくなるので腕にはあまりつけないのですけれど、それにしても、お仕事ですし…。
さんざ迷ったあげく、薄い水色の髪留めのゴムをげっとして、それに装着。かなりいい感じです。
ハーバーを久々にめぐって、某雑貨屋で「もふもふー(癒)」とかヤられてみたり(ほんとうにそんな名前の商品だったのよあのヌイグルミっ)、 ブレス見るのにアクセ屋行って、好みのたくさんあって、欲しいよぅとか涙してみたり(苦笑)。
月曜のハーバーランド(7時代)は、人、少なめでしたね。

2003/7/31 シロイカサ。

さすのはおれんじの夕日に向けて。
柄はすらり伸びて、肩にとんと当たる。
くるり回すとうれしい感じ。
きのうはその駅どまりの電車に乗り込んでく小学生ズに「降りないと駄目だよ」って声かけて。
乗る電車わからなくて、迷ってるみたいで。
「どこまで行きたいん?」
訊いたら元気に駅名告げて。
「じゃあ、普通に乗らないと駄目だね。(電光掲示板指して)あれ、『通勤急行』ってあるでしょう? あれに乗って。×××まで全部止まるから」
行って路線示して。振り向いた子にバイバイって手を振って。振りかえしてくれて。
ちょっとだけしあわせな感じ?


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ