「過去路」へ戻る→

2004年11月

2004/11/5 あの、晴れたひの。

久々日記(汗)?
…きまぐれ日記だからいいか(ゆるゆる?)。
十月後半は体調悪かったね(苦笑)。
実は大学学祭真っ只中ですが、明日もお仕事です。
文化の日もお仕事でした。今年も行けれません(涙)。

登って、乗っかって遊ぶ庭石の。
隣に植わった南天。
濃い緑の中にある、赤の実。
どうしてだろう。
高く、空へ向かう椎の木よりも、まっすぐ伸びるマキの木よりも。
強く在るのはあの、赤。
赤の実なんて、ひとときしかつけないのに。
今はない、あの時の場面。

2004/11/8 縮み?

健康診断でした。
背が5ミリ縮みました。……縮みました(汗)!!?
視力は眼鏡で1.5と1.2。裸眼はわかりません。
ぼんやりした世界で生きてるから(苦笑)。
寝不足で行ったのだけれど、血は抜かれなくて一安心。血と心電図は40歳以上だそうですよ?

2004/11/15 ぶたさん♪

先月の誕生日に「欲しいけれど自分では買わない(買えない)もの」を買ってくれるとかで、 タチキちゃんとシイナさん合同(…よね?)で、抱き枕を買ってもらったのですよ♪
おっきいのだと、邪魔になるから、クッションサイズのましゅまろぴろ〜をねv
みみとはなとしっぽがぴんくな顔のつぶれた(笑)可愛いぶたさんです☆
タオル地っぽくてさわり心地が良くって、で、抱きしめてるとあったかいのですよv
めさめさ寒がりですが、まだ暖炉君(真緒嬢命名電気ストーブ)の出てないあたしの部屋では、 この子抱きしめてると温度が違うくて素敵ですわ☆
タチキちゃん、シイナさん、ありがとうー(叫)vv

2004/11/21 らいなー工事。

朝、少し今日は遅くって。駅から見た陽は朱[あか]の色で。
帰りに電車から見た夕焼けは、暗い緋色から橙、黄になっていて。
あんな空を見るのも久しぶりかもしれない。
…本日は休日出勤だったのですよ(涙)。
帰りに三ノ宮に寄って。
日常必需品とか買い足して、ふらり中古CD見て。
うふふ。3枚もイキオイで買ってしまいましたわ。
コブツイヒスブル山下 達郎さんの。
…うえーと、やっぱオカシイですか(汗)?
んでも、コブツイ(ザ・コブラツイスターズ)は普段中古ではあんましお目にかからないのですよ(汗)?  それがベスト版で未開封で値引きされてあったのですものッ。
ヒスブル(Hysteric Blue)の歌は、あたしがカラオケで歌える音域の歌なのですよね♪ (普段の声はそうでもないくせに、 カラオケで歌うとJUDY AND MARYとか広瀬 香美さんとかの高域歌うから、驚かれますな/笑)  勢いあるから好きなんだけど、もう解散してるんですよね(汗)。 今日のはワラビー(セカンドアルバム)を手に入れましたッ。
山下さんのは「アトムの子」が聞きたかったのですよッ。 ラジオで日曜の午前中(…だったっけ?)に山下さんの番組やってて、 「ああ、聴きたいな」とか思ったのよ。歌詞カード見たら、 バックコーラスで竹内 まりやさんが歌ってるのね。ああ、なるほどなーとか思いましたわ(笑)。
そして、ポートライナー。ポートアイランドが拡大するに従って、ライナーが伸びるとかで、 その工事で昨日、今日とライナーが使えなくなってたらしいですわ。
南公園より向こうに行くって、どんな感じになるのかしらね?

2004/11/27 葉の落ちた。

垣根の山茶花が花開いていました。
社内報資料集めのため、久々に中央図書館へ。
楠公[なんこう]さん(湊川[みなとがわ]神社)の横のイチョウ並木が黄色く色づいて。
文化ホールの隣の公園。樹が、素敵に色づき&葉を散らしていて。
写真撮りたい〜とか思ったのに、いつも持ち歩いてるカメラはたまたま鞄に入ってなくって。
ちょっと悔しがってみたり。
せっかくブーツで行ったのにね?

2004/11/30 てぶくろ。

昨日から帰りしに手袋着用。
電車に長く乗ってると、どうしても体温下がってって、しかも、 暖房の効いてた小箱から放り出されるわけだから寒くって。
10分くらい歩いてると慣れてくるのだけれど、それまでがね(涙)。
社内グループ改善活動の発表会が今週末で、めさめさ追い込みです。
今でも寝不足ですが(眠いよぅ)この状態が続く…のでせうね(泣)。
頼んないリーダーですみません(へこり)。
あーもぅ、お世話になりっぱなしですな(涙)。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ