「過去路」へ戻る→

2004年2月

2004/2/1 美術展。

Y嬢からお誘いがあったから、兵庫県立美術館へ行ってきた☆
「具体」の展示をしてたのね。面白かったな。
何かを表そうとするのは、あたしが小説を書くそれにも通じる所があって。
でも、あたしはしない、
「素材を従属しない。素材を活かし切る」
それがあるのだって。素材と対等の関係なのだって。
それは、すごいしんどい事で。でも、それだから、 対峙[たいじ]して「これだ」と思ったものができた時の満足はすごいのかもしれないと思った。
その後は、三ノ宮〜元町をふらついて。 Y嬢が南京町[なんきんまち]に行った事がないとか言ったから、 そっちにも足を伸ばしてみたり。
アイスフライがまだ売ってたよ(驚)。
アイスクリームの天ぷらみたいなものですわ。外が熱くて、中が冷たいの。
…違うの食べてたから、それってば今日は食べれなかったのだけどね。
てっきり店、なくなったと思ってたわ(汗)。

2004/2/2 S氏ってば(苦笑)。

T研サイト(雪山の大学の研究室のサイト)をのぞいて来たのですけれど。
S氏ーッ、掲示板であんなこと書いてますが、先生見てはりますよー(叫)。
…ていうか、貴方キノコとは縁遠い研究をされてるんじゃなかったですっけ(謎)?
キノコとか言ってるから、またSさんが来られたのかと思ったじゃない。
…一文字違いなんだしね(苦笑)。
えぇと、T研サイトには、雪山の本名のフルネームを漢字で入れて、 Googleあたりで検索かけると「過去のメンバー」で出てきます。
一番下の「Top へ」を押すとトップ頁に行きますです。
R氏とH嬢が管理人さんでやってくれてまぅす☆
知り合いさんはどうぞ。ここからは↑みたく、本名と写真載ってるのでつなげられません(爆)。
…雪山のアイコンが使いまわされてても黙ってるようにッ。

2004/2/5 雪と満月。

昼は雨が雪に変わって、風が強く吹いてぼたん雪が舞って舞って。
…朝より帰りのが寒かったわ。足から冷気が来たね(涙)。
以下毒注意。

私、毒持ちである意味容赦ないですから。
ええ、優しくなんてないですから。
関係ないと思ったら、ばさばさ切りますから。
だって、そんな、レベルの低い事言っててどうするんですか?
やんわりした忠告は申しますけれど、笑顔で対応させて頂きますけれど。 「それとこれとは別件」ってすっぱり別対応致しますけれど。
影でこそこそ言われるのも聞くのも嫌だから、苦情は本人に直に申し上げますけれど。
その後の対応で貴方の評価が下がっている事は、表に出しませんから。
そこら辺、容赦ないですから、気をつけて下さいね(にっこり)。

…ああでも、逆な方にはらぶーvなオーラをばしばし飛ばしてますけれど(苦笑)。

2004/2/6 送別会。

お姉様の送別会でした。
総勢40人。中学のクラス一クラス分ですな(苦笑)。
お姉様にはお世話になりっ放しでしたわ(あうあう)。
あと3日ですけれど、どうぞよろしくです。
そしてどうぞ、元気なお子様を産んで下さいね
お姉様との会話ではないけれど、「今、何が欲しいん?」とか訊かれて、 悩んだあげく「生茶パンダ」と答えましたわ。
だって、あれゲーセンとか屋台とかでしか見かけないんですものーッ。
…いや、アトピー入ってるヒトなので、ぬいぐるみはあんまりよろしくはないのですけれど。 でも、欲しいじゃないですか。あの可愛いのッ(涙)。

2004/2/7 梅林とお買物。

「大学最寄り駅の近くの雑貨屋はレベル高いのよー」とか話してて。
「それならいつか行こうよ」とか言ってて。
んで、丁度空いたので、タチキちゃんと、雑貨屋めぐりを致しました。
そういやあそこ、梅林あったなーとか思って、丁度季節だったから、先に上の方の梅林に行って。
…行った事なかったから迷ったけどね(爆)。
まだ咲いてないのも結構あったかな。ミニ離宮公園ーみたいな感じでしたわねあそこ。
そして、雑貨屋をめぐって。 お昼は「ピアチェ(略。同大学友達はわかる、よね?)」でパスタ食べて
…ねぇ、「馬○屋」ってなくなったの(汗)?>大学友人様方へ疑問。
あとは三ノ宮をうろついて来た。
そしてげっとしてきたよ「ちょー企画本2」。
これでちょーシリーズは完結なのですってね(涙)。
6年半だとか。ああ、長かったのか短かったのかアレですが、集めきりました21冊+CD。
あとは、本誌で載ってたのを知らなくて、それをげっと出来なかったのが少し心残り?
…まァ、文庫とかコミックス派だしなー。

2004/2/10 走っとけ?

色々イライラすることがあったりしますけれど、ね(苦笑)。
朝(夜明け頃でございます。今日も東の空が朱[あか]くなってるのが綺麗だったわ)にね、 隣の駅まで走ってく時にね。
「うぉりゃーッ」つってそのムカムカを思い出しながら走ると、 いっつもは「もぅしんどいー」とかなってるのがなかったね(朝から元気ですね)。 怒りはエネルギーなのだなぁ、とか。
ホーム着くと、暑くてコート脱ぐのはいつものことですが(だって8分程走るのですもの)。
んで帰り。
6時代に終われたから、バス最寄り駅までざかざか歩いてって。
目標のひとつ前の電車に乗れそうで。でも、それにはあの青信号を渡りきらなきゃならなくて。
走って、点滅するのを見るとスピード上げるんだけど、 たまたま前を走ってた小父様とその加速の仕方が同じで。
「でも負けるもんかッ」とかって、追い抜いてみた(笑)。

2004/2/12 もちチーズ。

帰りにお餅が食べたくなったのですよ。
四角い切り餅にチーズを乗せて…っていうの。
帰って言ったら、丸餅しかなくて。 じゃあ醤油[しょうゆ]でいいから…とかって焼いてもらったのだけれど、 その後、とろけるチーズを乗せて、レンジでチン☆ てされて出てきたのですよ。
「チーズが流れちゃった」
とは母の弁。…餅も流れとるがな(ツッコミ)。
見た目はともかく、チーズの匂いが食欲を刺激してくれて、美味しく頂きました(幸)。

2004/2/15 雑になるよりは。

今年のバレンタインはスルーの方向で。
会社は休みに乗じて、配らない方向で。だって小母様方も「されない」って言われたんですもの。
…配り出すと、30人とかっていうすごい数になるかもっていうのもあったけれどね(汗)。
しかもその人数で本社は入ってないんだから(あはははは)。
親と弟sにのみ、買ってきました。某チョコレート専門店で(●町ではないです)。
並んでるのは流石に高いものが多かったわ(苦笑)。
サイトのバレンタイン企画は、あるにはあったのです。企画倒れでしたけれど(涙)。
クリスマス限定絵がローム(黒髪黒片翼娘)だったから、 バレンタイン絵は相方のミューイ(白片翼娘)が良いかしら? とか思っていたのだけれど。
…ミューイってば綺麗系で、愛想良くは笑ってくれないんでやんの(涙)。
なので、「猫路。[ねこみち]」キャラでするか…とか企画をしつつ(今の中トップ氷雨[ひさめ]だしね)。
うふふ。でも、間に合いませんでした(ガクリ)。
キィは可愛く普通に一発で描けたのに(ただし、ここから左右反転しなきゃね)。まりあがぁぁッ。
何であんな難しいんだまりあ(涙)。
ツヤなしベタ一色黒髪娘…としか規則はないはずなのにッ。
「若さ」と「見守り感」を同時に醸し出そうとするからこんなになるのかしら(謎)。
だってきゃぴきゃぴ(死)してちゃ駄目なのよ。落ち着きつつ、柔らかな雰囲気で。 かといって元気がないわけではなく…。
…もすこし頑張ってみます。通常絵としてのアップはずっと先になりそうだけれど、 ゆっくりじっくり描きますわ。

2004/2/18 プチ師匠。

コンビニで飴を買うついでにふらりと棚を見て。
あー。とかって欲しくなって衝動買い。
プチしかおいてなかったけれど、本当はあの箱のでかいのが食べたかったのよブル・メ(オリジナル。 正「ブルー・メルスリウム」)の<幼き魔女>の名前の由来のお菓子(笑)。
メーカー同じだから、味は近いかなーとか思って買ったけれど、やっぱりプチはプチね。 …値段が値段だからしょうがないか(苦笑)。

2004/2/20 ぬく?

今朝は天気予報のチェックで(注:朝5時48分)、 OBP(大阪ビジネスパーク。環状線沿い?)が7℃もあったから(最近はね、 あったかくて5℃とかだったの。2℃とか3℃とかざらだったのですよ)、 今日はぬくいわ〜とか思って、 短めスカートで家を出たのね(普段は寒いからつってロングスカートはきまくりなのですよ)
…やっぱ寒いじゃんとか出てから思ってみたり(涙)。
それでも昼間はぬくかったですわ〜♪
明日の親交会イベント「日帰りカニツアー」は、もちろん欠席の方向で。
…だって、カニ大ッキライなのに、苦痛しかありえないじゃんね(苦笑)。
明日は真緒に連れられてお芝居観に行って来ます。
…そういや何の芝居かすら聞いてないや(爆)。 …キャラメルさん(水里 真緒嬢ハマり中の劇団さん)かしら?

2004/2/23 笑?

M氏「○○さん、カニきらいなんやって?」
雪山「うん、…やけど、何で笑うん? 何かそんな笑われる事、した?」
M氏「えー、カニ美味しいのにかわいそうやと思って」
雪山「いやいや、キライやから美味しいとか思われへんから」
…とかね、たまたまこっちに来てた同期の子に言われてみたりして。
そんな、笑うようなことかしら(謎)?

2004/2/24 すきんけあようひん。

化粧水と乳液と。
乳液はさ、なかなか合うのが見つからなくて困っているのですよ。
「…いっそのこと、つけない方が良い感じなのはどういうことですか?」みたいな(涙)。
化粧水はそんなことはなかったのだけれど、色々ためして使ってて、 でもイマイチぴったりなのがなくって。やっと良いのが見つかったかもと思ったら、 前のは大丈夫だったのに、 今の2瓶目ので目の周りがピリピリし出すってどういうことかしら(涙)?
『お試しセット』とかって買ってみるけれど、3日で駄目だってわかって残りは母親の元へ。
…敏感肌ではなく、もっと別のだと思うのよ、うん。
「肌に良い成分を入れました」じゃなくて、余計な成分のない、 本当に必要なモノ(水分だとかね)だけがとれる化粧水+乳液ってないのかしら(悩)。

2004/2/26 とりのうた。

中学校ぐらいに録[と]ってたテープを聞き返してて。
あたしのテープって、ラジオから録ったのが多いのだけれど、中にね、 「とりのうた」が入ってたのですよ。番組は、 某声優さん(祝おめでたなのです☆)のH.S.(略。 有名だしわかるかしら? 噂では今も続いてる…とか)
その「とりのうた」ってば、残念ながら初回のハガキではないのだけれど、2度目の話題で、 「高校生さんが電車の中で歌ってた(リスナーだったんじゃないの? とか)」っていうヤツなのね。

「ぺッ、ぺッ、ぺんぎん、くッ、くッ、くろいッ、そッ、そッ、そらをとぶ〜♪(飛ばない…)

ふふふ。残念ながら2番の「にわとり」は入ってないのですけれど(初回のハガキの時に歌われてたのね)、 「だちょう」と「くじゃく」は、ばっちり入っておりましてよ(笑)。
久々(何年ぶりだ?)に聞いて、面白かったですわ。

2004/2/29 梅見。

昨日は梅を見に行ってきた。
…はず。
いっぱい歩きましたけれどね。連れまわしてすみませんでした〜(汗)>お二人様。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ