「過去路」へ戻る→

2004年3月

2004/3/1 現像後。

夕方の公園。
思ったような空が撮れてなくて。
めさ白っぽいよコレ(涙)みたいな。
ああ、そう言えば、「何[なん]ていうの?」を「何[なん]つーの?」とか、 「何ていうか」を「何つーか」とか「何つっか」とか、 「何て言ったの?」を「何つったん?」とか「何つった?」とか言ったりするのだけれど、 それってやっぱりこっちの方言なのかしら(謎)?
昨日に言われてね(苦笑)。

2004/3/3 春の訪れ。

いかなごが食卓に並びました。
今日にたいたのだって。まだ細くってちっちゃいヤツだったけれどね。
いかなごを炊[た]く匂いがそこここから(各家で炊くのですわ)してくると、 春だな〜って思うものね。
…今日は寒かったけれどね(涙)。
あ、たき方については、さらなる過去路2003/3/12参照のコト(笑)。

2004/3/5 蓄積疲労。

うわびっくりした。
やってしまいましたよ、でッ(涙)。
普通から、特急に乗り換えて、いつものごとく眠ってて。
ん? とかって目を開けて。
「屋根? ニシキタ(略。地元民とかローカル線使ってはる方にはまるわかりかと)? …って何か違う? 何処[どこ](汗)!?」
うふふ、放送で「梅田〜。終点梅田〜」ですって(滝汗)。
岡本(まだ神戸)からの記憶がないよぅ(涙)。
ソコから梅田(大阪)までに3回も停まるはずなのにぃ(涙)。
終点まで行ってどうするのよアタシ(沈)。
下りの普通車がすぐ発車でよかったわ。そしてバスも待っててくれてよかったよぅ。
帰りはわからんでもないけれど、朝に寝過ごすっていうのは初めてで。
あぁびっくりした。
…不測の事態が起きても大丈夫な時間に普段行ってて良かったぁ(はふ)。

2004/3/8 朝のユキ。

昨日と一昨日はぼた雪が後から後から降って。
それでもここではそんな積もらなくって。
…なのに、朝、車の上とかの雪が融[と]けてなくて。
さんがつ、よ、ね?

2004/3/9 サクラサク?

毎年恒例の高校部活メンツのお花見、日にちが決まったそうで(左大臣さん、右大臣さん、 ありがとうです☆)。
「第四回Iさん(顧問の先生)の無病息災を願う会(仮)」だそうですわ(笑)。
今年も上手い事桜が咲いてくれてれば良いね。
先輩方にもお会いできれば良いなぁ(お1人は、駄目な返事を頂きましたけれどッ・涙)
…そっか、4月から2人も神戸を発つのね(ホロリ)。
皆みんな、違うトコで大変だけれど、頑張って参りませうv

みやさんへ私信。
出張お疲れ様ですッ。
夕方発でしたら、着は夜で、そこから呑みに突入されているのでしょうか(汗)?
なにとぞ、お身体をいたわって下さいませ(ぺこり)。
そういえば、前の健康診断の時も出張帰りでスーツでいらしたような気がしますです。
健康診断なんて、年2回くらいしかないのに、当たる確率が大きいですね(苦笑)。
はッ。…ってコトは、ばんそうこうを貼られたまま行かれたのでしょうか?
私は夜まで貼ってました。注射キライなのですよぅ〜(涙)。

2004/3/11 朝の気温。

18℃。南風の影響ですって。
雨が降ってからは、寒くなったけど。

2004/3/12 よるごはん。

タチキちゃんと合流して、夜ごはん食べてきました(うふふ)。
だし巻き卵、半分でよかったね。1つは多すぎました(多人数用?)。
何だかあの卵でお腹がくちく(いっぱいに)なった気がする。
そして、ジャストで来る普通電車。あぁ素敵ね♪
後は、交響に行ってくれる人が見つかるかどうかかな…。
→ あっさりOKして頂けました☆ うわぁい良かったよぅ。

ここからはつなげていないけれど、 時折り拝見させて頂いております(ここを見られてるかは謎ですけれど)。
活動、頑張ってらっしゃるのだな、と思いました。
ネガティブ思考の時に、頑張ってるのに「頑張って」って言われるのは私自身が嫌なので、 その言葉は言えないけれど。
どうか、貴女が貴女のまま、笑っていられる場所にめぐり合われますように。
切に、祈っております。
先輩自身は全然駄目じゃないですよ。そこが、その人たちが「合わない」だけの話で。
きっと、絶対、その場所はあるはずですから。
自分がない? そんなことないですよ。これだけ年を重ねてきて、 幸せな事も辛い事もいっぱいあって。それでも進んで来られたのに。その、 ひとつひとつの選択が今の貴女を作り上げているのですから。
誰もが皆、「立派なことを成し遂げた自分」を持っているわけではないのです。
それでも、胸に1つ、小さな誇れることはあるはずですもの。
それをきちんと見つめて、認めてあげて下さい。
どうか、望みの場所へ辿り着かれますように(祈)。

2004/3/13 お食事。

お祖母ちゃんと両親とイトコとで御飯食べてきました。
お祖母ちゃんの誕生日が近くにあったのでね☆
お豆腐お豆腐♪ うふふふふふ〜
幸せでしたわ

2004/3/14 定期演奏会。

「行こう」って言ってたのにハルさんに振られてね(涙)。
直前だけど、どうかしら(汗)? とお誘いしてみたら、行けるって言って下さって。
みやさんと交響聞きに行って来た☆
久しぶり〜な神戸でしたわ(苦笑)。
ちょっと第二楽章、気持ち良くてうつらうつらしてたけど(汗)、でも、 聞きに行けてよかったよぅ。
アンコールは「G線上のアリア」だったしね
次は9月。上手く予定が合えば良いなぁ。

2004/3/17 衝動買い。

家に入れて、待ってもらってる年金払って、免許とった時の費用払って。
月に使える額なんて、実はすごく少ないから。
頑張って節約してるはずなのに。
ああぁ、しばらく離れてたのにな。
早く帰れた地元の店。MD買おうと、CDものぞいてみたら。
ふらり誘惑に負けてしまいましたとさ。
西村 由紀江さんの(ピアノCD)と国府田 マリ子さんの2枚もね。
…以下テンション高いかも。

マリ姉のは全部もってる訳でもなく。ここんトコ、 「もんしろちょう」から後のは全くジャケット見てもいなくって。
いつの間にか「my best friend 3」まで出てたのね。 「さみしがりやの恋」と「はちみつ」はシングル持ってるからかぶるけど、ああ、 微妙に欲しいかもー。
並んでるCD手にとって。
「colorful 2」
うわーッ。「夏の果て」とか「さよならを信じている」とかも入ってるよー(叫)。
「vivid」はテープしか持ってないのよね。ああ、 あれで「いまある勇気」とか入ってたら買ってたかもね。
うわうわッ、GMのCD?
10周年って、まだ続いてたのー?
うふふ、GMは2回ペンネーム読んでもらった事があるんだ♪
…「雪山」ではないのだけれど(「流水 ささら」の方ね)。
1回目は大学受かった時。 オープニングに数人呼ばれて「おめでとう」って言ってもらえた中に入ってて。
2回目はね、採用されたのですよハガキ。
1時間ver.の大阪版しか流れないコーナーだったんだけれどね。
くちべにを初めて買った時にね、ちょっとイロイロあったからさ(苦笑)。
まさか、ラジオで読まれるとは思わなかったから、びっくりしたのよ。
…そーゆー時に限って録音してなかったのよね(←当時は録音してたらしい/涙)。
今日は「この空からきこえる」を買ったのだけれど、「そら」が並んでなかったわ(汗)。
「そら」も持ってないのになー。
マリ姉の歌は好き。
今回のは全部マリ姉が作詞してて。
詞がね、それだけ読んでも切なくなるの。「頑張れ」っていうのもいっぱい入ってるの。
すごいやさしいひとだと思うのね。
ラジオ聴いててもそう思うの。
…あたしの場合、はじまりは「ツイパラ」だからね(苦笑)。

2004/3/19 イライラ?

何だろうね。
朝のアレが引き金かしら?
…毒……かなぁ?

それは、あなたの管轄ではないのでしょうけれど。
それは、あたしの管轄でもないの。
「自分の管轄ではないから、そっちの問題でしょう? そっちでやって」
誰の管轄でもないから、誰に当たることもできないけれど。
あなたの望む答えを返すのに、現状では返す事ができないから、その現状を伝えようとしたの。
望む答えだけが欲しくて、他はいらないなんて、知らないなんて。
その時はそれで良いかもしれないけれど、次の応用が利かないでしょう?
バックグラウンドを知る事は大切な事だと思うけれど?
そこまでの、レベルの上がる事は要らないというのかしら?

2004/3/21 ほころんだ、花。

桜並木の大通り。
自転車こいで登って来て。
つぼみはまだ固いなぁとか思っていたら。
ひとつ、桃色がほころびかけていて。
今年も、きっと、もうすぐ。

マキ○ンの消毒液じゃなくて、かゆみ止めの液状のが売ってません(涙)。
うわぁんッ。ム○は効かないのよぅぅッ(叫)。
「ひんや〜り」だからかッ !? 夏しか売ってないのかッ !?  あぁでもウ○コーワは売ってたのにぃぃッ。
嫌な感じに痒みが再発して、 肩とか背中とか足とか脇腹とかからだらだら赤いモノを流してます(涙)。
無意識だからタチ悪いのよぅ(泣)。寝てて起きたら爪の中がうわァとか…。
この歳になると、痕が残っちゃうじゃんよぅ(涙)。
どこに行ったら売ってるんだマ○ロン〜ッ !!

2004/3/23 雨のち晴れのち…。

昨日は一日雨。
今日は晴れたけれど、寒さはまだあって。
朝の天気予報の、OBP(大阪ビジネスパーク)の気温と予想最高気温を見てからでないと、 服装が決められなくて。
それでも悩んで、着てみて靴[くつ]と合わなくて慌てて着替えて電車逃して…とか、 このごろ多いかしら?
春は小洒落た格好をしてみたいけれど、どうかしらね。

2004/3/25 降水確率。

降水確率って、「そこの地域に降る確率」だと思ってたのね。50%だったら、 「降るか降らないか五分五分」みたいな。
でも、小母様がおっしゃるには、「その地域で降る確率」なのだそうな。
兵庫南20%なら、「兵庫南全体のうちで20%の地域で雨が降るでしょう」ってコトなのですって。
80%だから土砂降り…みたいな、降る激しさとかそういうのでもないのだって。
うーん?

2004/3/26 マニキュア。

明日はお出かけだから、久々に塗ってみたり♪
お仕事ではアルコール使ったりするから、塗るなんてとんでもないからね(苦笑)。
そんなに好きなわけではないのだけれど(むしろ苦手。一日で落としちゃいます)、 たまにならね、塗りたいなとか思うわけで。
落とした後につめがヤワくなるのもいただけないけど(苦笑)。
うすくキレイに塗れれば素敵だけれど、滅多にしないから下手なのよね。
んでも、春色ネイルもちょっと欲しいかも。

2004/3/27 ホロホロ鳥。

ホロホロは鳴かないそうです(ネット検索済)。
歩きました。ええッ(握拳)。
タチキちゃんと買物行くと、たいがいすんごい歩いてる気はするのだけれど、 今日のは記録更新したかもね。
船場センター(1FとB1を2往復)→大阪大丸→阪急百貨店→ヘップ→三宮〜元町北側→元町大丸→三宮センター街→オフィス街→帰宅。
結構すごいコースだと思うの。歩き倒したかと(苦笑)。
ああ、でもSちゃんの結婚式用のワンピは見つかって良かったかも。
エスト−1のミルクの旅も初めて行ったよ☆(行きたいとかリクエストしてみた)
美味かったぁ。夏みかんv さっぱりでしたわ。ヨーグルトとってイメージわかなかったけれど、 当たりでした☆
晩御飯食べて帰ろうか…とかって、昼に食べ損ねたパスタを…ってオフィス街に行ったのに、 結婚式の二次会みたいで、貸切で無理で(涙)。
でも、新しい店が出来てて、そこに入ってコース食べて来た♪
で、ホロホロ鳥なのですよッ。
テレビの「ゴチ」とかでメニューに出て来るじゃない? どんなのか一回食べてみたかったのね。
美味しかったのよぅ〜。
何か、就活後にシイナさんとタチキちゃんとでやった「豪遊[ごうゆう](?)」より豪遊だったかも(謎)。
あの時の豪遊は、時間の豪遊だった気がするの。平日の昼間っから有馬温泉入りに行ったしね。
何だろう。元手が違うと違ってくるのかしら?

2004/3/28 Iさんの(略)会(笑)。

春の恒例、高校部活の花見…のはずが、今年は花見はなく。
それでも、いつものメンツが集まれたし、楽しかったし良かったわv
4学年いると、やはし大人数でしたね(苦笑)。
ひなた先輩を除く残りの先輩方が、お仕事だとかで来られなかったのはめさ残念ですけれど(涙)。
先生もお変わりなく、お元気そうで良かったですわ。
喫茶ごちそうさまでしたッ(ぺこり)。
せっかくだから…って、スケブ持ってって描いてもらったよ(ふふふ)♪
マサラ嬢、壊凸嬢、陸嬢、F嬢(化石かMAXでペンネームあった?/汗)、ひなた先輩、 ありがとーございますー(叫)。
機会があるなら、ジョニーとか、羅川あいりしゃん(字、あってるかしら?)とか、 もちちゃんとかの絵も見てみたいなー。今どんなになってるのかしら?
そしてそして、左大臣な文嬢、右大臣な壊凸嬢のお二方、今年も幹事ありがとう。
後輩さんたち、新生活頑張れー♪

2004/3/29 靴と鞄。

Sちゃんの結婚式用の鞄[かばん]と靴[くつ]もいるわ、とか思って、 帰りに寄って見てみるけれど。なかなか趣味で手頃なのはないなぁ(涙)。
以下靴と鞄の話。(ブランドモノ話?)

靴はね、marie clubが好みみたいですわ。
シンプルかつ綺麗系で、でも少し可愛い目なのが入ってるのが好きっぽいかも。
欲しいのが色々並んでたわ。
でもマリーファムになっちゃうと、何であんなヒールが高くなるのかしら(涙)。
華奢[きゃしゃ]なのは無理。折れそうに細いピンヒールとか。 走ったらちぎれそうな細い紐[ひも]とか。
ヒールは低めで、走れるのじゃないとッ(←走るなとかいうツッコミはイロイロ頂きマス/乾笑)。
逆に、ガッツンガッツンした、山歩き用の靴とかも好きは好きなのよね。
「うっしゃ行くぜ」みたいな(笑)。
ああ、でも今日のハウエルさん(マーガレット・ハウエル)のは好きめなカタチだったなー。
バックストラップじゃなくて、つま先と、きちんとかかともあるヤツなのね。
あれで一段階薄いベージュならめさOKなのになぁ。
つま先はね、とんがってるのは合わなさめなのですよ。好みとも外れるし。
あたしの足のサイズって、22.5と23の間らしくて、22.5じゃ横幅とか痛くて駄目で、 23の普通の前だけのパンプス(ストラップなし、一般的なヤツですわ)じゃ、 かかとがパカパカして靴擦[くつず]れするのよね(涙)。
最終手段はあの持ってる23のベージュのパンプス(朝茶事で一回履[は]いただけ。 それでも一万したのよぅ)に、前だけの靴底敷くかな?
ハウエルさんのは鞄も好きなのだけれど、なかなか手が出ませんわ(苦笑)。
あのやらかい革[かわ]、すごい好きなのだけれどねー。
条件もそこそこクリアしてるし。
…鞄はいっぱい入るヤツじゃないと駄目だからッ(笑)。心配性らしくて、 いろいろ持ち歩いてるからね(苦笑)。

2004/3/31 ツキノシズク。

帰って来て、テレビつけたら「黄泉還り」やってて。
相変わらず映画は見れてないから、どんな話なんだろうとか思って見てしまいました。
CMは弟がサッカーに変えてたりしたから、ちゃんとは見れなかったのだけれど(苦笑)。
以下ネタバレありの感想。

あたし、RUIさんが黄泉還りなのだと思ってたのね。
そしたら、そーでなくキーボードさんなのなんて、ヤられたなぁ、とか(苦笑)。
アオイさんが…っていうのも「えっ?」ってびっくりした(←ヤられてますな)。
「ずっと好き」っていうのは、そこはかとなく蔓延[まんえん]してたけれどね。
最後の方は良い感じだったのに、え? とかいう終わり方でしたが(涙)。
もうちょっとキレイな終わり方で見たかったなぁ。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ