「過去路」へ戻る→

2004年6月

2004/6/1 十円玉を握りしめて。

うわぁぁあんッ(号泣)。
朝にちゃんとビデオセットしてったはずなのにぃぃッ。
デッキの時計が2時間狂ってた所為[せい]で撮れてないよ先生のニュースっ(涙)。
ちょっと楽しみにしてってたのにぃぃ(泣)。
…うぅ、R氏(今回の情報源)にメールでぼやいてみたら、 DVD(に撮ったんだって)貸してもらえるかも…って。
ありがとう。ありがとうっ。
うにぃー。でも撮れてなかったのは悔しいわ紫レンコンっ(涙)。

2004/6/3 山吹色の。

満月が、強く照っていて。
高い建物の間からの月…とかいうのも撮ってみたいなぁ。
難しいけれどね(苦笑)。
…明日は早く帰れればいーなー(謎)。

2004/6/5 赤い顔…だったのですって。

はァい、こんばんはー。
某発表会の後のパーティーで、チューハイ1本ぐらい(未満)でふらふらしてきた雪山でっす(←テンション高ッ)。
上司さんに、 「○○さん酔うてるんか? 顔赤いで? 鏡見てみー?」とか言われてきましたッ(爆)。 はい、弱いんですってば(苦笑)。
今週はDVD、研究室に取りに行けれなかったから、 もしまだ居たらどうかな? とか思って終わってからR氏に電話してみたけど、 「帰った」とか言われたりね(涙)。
…ぅもぅッ。 雑務と社内報編集会議と某方が突然休まれたのと「某機械(液クロに非ず)を完璧にマスターして下さいね」な上司さん命令で、 今週は帰るの遅かったのよぅッ。…倉庫の方に、 「まだ居[お]ったんか?」とか言われるくらいにねッ。
うふふ。やってもやっても思った結果が出てくれなくて悔しかったから、 「溶液調整は完璧にできるようにしてやる」とかちょっと燃えてるけどね。 ってゆーか、「引継ぎ全くなくてやれ」って方が無理。 しかも特殊なのばっかってどーよ? 上司さん命令で「普段でする仕方でない方法でしろ」って、 そりゃ「交代(補佐)でできるように」って育てられてるのに無理だって(苦笑)。
あー。今日、強酸使って試料調整してたら、 研修中の新入社員さんに「○○さんの意外な一面が」とか言われてみました(爆)。
どうやら、たまたまパソの前に座ってデータ打ち込んでたり、営業さんの依頼試料受付処理してたり、 他係さんの入力数値のチェックしてたり、 ラベルチェックしてたりする事務処理の時にばっか遭遇してたみたいなのね。
そりゃ事務処理もしますが、普段はあたし、実務で試料(固体・液体共に)作ったり、 機械動かしたりのが主ですよー?
クロマトで硫酸も使うし、それの中和だってしますともッ。試料を運んだりするのに、敷地内うろうろもしとりますわ(苦笑)。
緊急交代要員だから、一ヶ所のトコ除いて検査もしますともッ。 ただの事務のおねーさんじゃないですよー(叫)?
書類だけで良いんだったら、髪もこんなばしばしピンで留めたりしてませんてば(苦笑)。
むしろ書類だとか会議だとかは上司さんのお仕事ですわ。

2004/6/8 人体の仕組み。

ボロボロ泣いて、大変でした。
12試料もいっぺんに作るもんじゃないですね(涙)。
強酸と試料との反応した煙にだか刺激臭にだかヤられたらしくて(一応ドラフト内での作業ですが、 取り出す際に、別のがまだ反応しきってなかったりね…)。
「うわー、目ぇ痛い痛い痛い…ッ」
ボロボロボロボロ涙が出てきて。
前見えないんでやんの。
顔洗いたかったけれど、化粧してたから(薄くですけれどね)、 粉(ファンデーション)が目に入りそうで嫌とか思って我慢して。
うふふ。そのまま化粧直しもできないまんま、勉強会参加とか(乾笑)。
んでも、あんな防御反応でるなんて、やっぱりすごいなーとか思ってみました☆

2004/6/11 歌いながら。

あっはっは。
今日も遅くなって、上司さんも帰られたから、歌いながら洗い物をしてみたり。
ツイパラの歌とかね(苦笑)。
…もぅ、分析値打ち込み処理したかったのになぁ(そこまで行けず)。
今週はずっと遅かったなぁ(はふ)。
明日も出勤ですって。3時から処理始めるから、目指せ6時終わり?

2004/6/13 胸に地図を抱えて。

うふふ。昨日はめざせ6時☆ なはずが、上手く数値が出てくれなくて、溶液作り直しとかで結局8時でした(涙)。
今日は、梅雨なくせに、ピーカンな晴天で。
出かけなきゃもったいないくらいな天気だったから、昼ごろからのそのそ用意して、 「行きたい」と思い続けてた例の場所へ行ってきた。
「Beeメイツの日だ」ってことにはひっそり目をつぶり…。 だってこの一週間キツかったんですものッ(言い訳)。
せめてベル持ってけばよかったかしら…。
お日様が強かったから、日傘さして歩いてたのだけど、 風が吹いて地図の頁がめくれてうがぁーッとかなりながらね(苦笑)。
父親が地図好きな人でよかったかも。普通なら家に置いてないよあんな地図(苦笑)。
重いからコピって(A4まででしかも白黒しかできないコピー機があるのですよ)行こうとしたら、 肝心の路地部ってば薄くて写らないんでやんの(涙)。
濃度調節機能あるくせに利かないからッ(最初は薄くて、あったまってくると濃くなる・爆)。
でも、地図見ながら歩いても、迷うってどういうことかしら?
「あっ線路 !? その前の曲がるはずの道ってドコ!?」みたいな(爆)。
無事たどり着いて、写真撮って来ましたわ☆
知らない路を行くのは好き。その後もふらふら歩いて。
そうか、ここってば、あたしの住んでる町に似てるんだとか気がついて。街の部分じゃなくてね。 住宅部の方がね。複雑な路地といい、何か雰囲気が似てるのよ。
虫取り網をもった小学生のグループに遭遇してみたり。 山手幹線沿いに向日葵[ひまわり]がもう咲いていて。
夏の足音が少し近づいてるのかもね。

2004/6/14 どうして。

どうして早く終われないのかしら。
イヤね、結論ははっきりしてるのよ。試料数が多いとかいう、ね(苦笑)。
多すぎですよー(某所に向けて叫・笑)。時間内に処理できる量じゃないってばッ。
あとは雑用(でもしなきゃ明日に差し支える、大事な事なんだ。うん)?  あれもこれもまだやりたい事は残ってるのよ。
でもせめて神戸のビエントに寄れるくらいには帰りたいのだけれどなァ(涙)。

2004/6/15 でぃー・ぶい・でぃー。

やっともらって来たよDVD。ありがとうR氏ッ☆
9時までに某店にいかなくちゃならなくて、話せなくてごめんよぅ。 個人的には色々話したかったのだけれどね(涙)。 何か、この頃遅くて、下手したら今週も寄れないかもとか思って、強行軍で寄ったので(汗)。
E君(後輩さん)に「早ッ」とかツッコまれながら退場してきましたわ。
そして見たよ「ピンクのレンコン」。
H嬢とR氏ってば、先生の補佐でばっちし映ってましたな。
…ただ、何処ですかあそこ? ってくらいな場所で撮影してはりましたが。
惜しむらくは、先生の「〜やし」が聞けなかった事かしら?
だって、ウチの先生と言えばあの口調でしょう? っていうか、T研の研究室生は、 絶対あの口調伝染[うつ]ってるし(苦笑)。

2004/6/20 ちっちゃなハランとピンクのシモツケ、ドクダミの白。

ここ数日のこと?
王水[おうすい]って自分の中では遠いものだったはずなのにな…。
まさか目の前で作られるとは思わなかったよ(涙)。しかも、 ひょっとしたらあたしが作ることになるかもしんないって…(遠)。
えぇと、ガラス器具の洗浄に使うのですよ王水(塩酸と硝酸を混ぜて作る。無機物最強酸)。
今日は、母親の買物に付き合って(荷物持ち)やっと豆乳を手に入れたので(←エタノール買ってからどれだけ経ってるんですか? 雪山サン?)、 帰ってから豆乳ローションを作ってみたり。…でもさァ、絞[しぼ]ろうとしたら、 キッチンペーパーが破[やぶ]けて大変な事になってみたり(涙)。
レモンは入ってるけど、豆腐の匂いが強めね☆
あー。「新潮45」で、 T教授(雪山の大学研究室の担当の先生)がビートた○しさんと対談ですって(驚)。
せんせぇ、テレビの次はそんな所で「植物の達人」ですか…。
情報ありがとうR氏。

2004/6/21 台風万歳。

あっはっは。
明け方に強い雨風差し込むかも…って言われたから、 寝苦しいの我慢して団扇[うちわ]で(真夜中に扇風機を出す気力はなかったですわ)頑張って過ごしたのに。
早く行かないと強い雨にあたるかも…って頑張って行ったのに。
強く降り出したのは昼ごろで。
しかも、試料取りに建物の外に行かなくちゃなんない(別棟なのですよ)時に限って暴風雨で。
ひざから下べしょべしょ(あーあ)。
もぅ「台風万歳」とか笑いたくなったかな。
ちょっと間したら雨やんでるし(泣)。
その代わり、夕焼けがめさめさ綺麗でしたな。
…しちじはんで会社で夕焼け見るってのもどうかと思いますがッ。

2004/6/23 vs コンタミ。

詳しく言うと毒になるから割愛(笑)。
うん、やりたいことはいっぱいですわッ。

2004/6/26 裏通り。

路地にて。あたしの住んでる町内って、実は結構広くって(田舎の広さにくらべれば断然負けますけれど)。
隣町まで行くのに、普段通らない桜並木の大通りの1本上の路を通ってみたのね。
迷う覚悟ばりばりで(方向音痴ではないものの迷子癖アリ)。
写真のフィルムが後少し残ってて、 路で撮りきれなければ山に登ってこようかなーとかも思って(笑)。
何かね、あたしの住んでる町って、住宅街なくせに緑多いなーとか。
うーん、山が近いせいかしら(家から徒歩10分で登山口)?
でもすごい好きな感じ。フィルム切れて、 寺に向かうあの坂を撮れなかったのが少し残念だったけれど。 …ケータイで撮れる景色じゃないからなァ。
無事に出してきたから、明日の夕方に受け取ってきます☆
そして先生の載ってる雑誌(?)も買ってきたよ。
…授業で言ってる要約そのままが載ってましたな(笑)。
あの方と対談でそんな堅苦しくて難しい話…って、一般読者大丈夫か?  ついて来れてるのか? とかって少し心配して。
だって先生、普通の人にいきなりC植物とか言っても通じませんよ(汗)?


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ