「過去路」へ戻る→

2004年8月

2004/8/3 水没、クリアランスセール、月虹、医者?

しちがつの最後の土曜日、月曜出荷とかいう無茶な品物のために出勤してたのですね。
…で、休みに出て来るってんで、普段はしない仕事もまかされたのですよ。
それってば、5時間とかいう時間がかかって、タイマーいるわとか思って、 普段はロッカーに放り込んでるケータイを持ち歩いてたのですよ。
……………。あーあ。
昼休みに洗面所で水没。
「うわ最悪」とかって電池とって拭いてみて。「大丈夫かな?」って電池入れたりして。
…休憩室に助けを求めに行くと、「外せるトコ全部外して、1日か2日ぐらい放っとき。 自然乾燥が1番やで。電池は入れん方がエエで、ショートするから」とのお言葉。
ぅえぇえええぇっ !?
電池ばこばこ入れたんですけどッ(恐)。
データ駄目かも〜。とか半分以上諦めて、ケータイほっ放[ぽ]って仕事して。
8月1日の日曜に、「最後に」とかってドライヤーに5分間かけて。
「いざ」って電池を入れたら、データも無事で、動いたのですよ。
んでも、恐いからド○モショップ行って、訊[き]いてみたら、印が真っピンクで、 中にざぶざぶ浸水してた模様。
そりゃね、液晶のトコが曇ってた(爆)ものねぇ。
おねぇさんに「運が良いですね」って言われて。
「いつ電池が入らなくなってもおかしくない状態」とか言われたので、 無事なうちに機種変してきました(涙)。
まだななかげつなのにぃぃぃ(泣)。
えぇとね、iアプリはいらないから(ケータイはほぼ使わない人なので)、 movaのP252iSの白(ぷるぷる杏仁)にしてきました。
ちっちゃくって可愛いですわ☆
前のは、ちょっとあたしの手には大きくて使いにくめだったので、 今回はちっちゃいのを選んでみたり★ 可愛かったからね。どうせ高いのは一緒だし。
まだ着メロ落としてないので、カスタマイズ未ですが。
で、そのまま三宮〜元町をうろついて、最終セールをめぐってきました。
通常のロンスカ1枚の値段で4枚もトップスげっと出来たり♪
さすがクリアランスセール。良いですな半額以下
「新しいストラップも欲しいわ」とか思って、 「雑貨なら」ってハーバーランドまで足をのばして。
そう、雑貨なら、神戸(狭い意味の神戸ね。 神戸市中央区のハーバーランドの辺り)か岡本よねーと思うのですよ。 服とかは三宮〜元町だけど、雑貨は別。
モザイク(JR神戸から徒歩10分? 高速神戸からだと15分くらい?)まで歩いてきましたわ。
よくよく歩くよなーとか思いますけれどッ。
可愛いストラップもげっとして来ましてよ(誰)?
昨日は帰りに月の虹を見て。
月から少し離れて雲があって。
その、雲の部分が七色に染まってて。
あんなのはじめて。
すごい綺麗だった。
内側が黄色からはじまって、黄→橙→赤→紫→青→緑→黄みたいな。
それも不思議だったかな。
そうそう、この頃帰りが遅いのですが(家に着くのが11時回るのね)、7月30日、 ついにやってしまいました。
ええ、鍵がなくて、勤め先が閉められない状態になったのですわ(爆)。
ウチの部署って、鍵持ってないのですね。
「上司さんがいるから〜」って安心してたのに、鍵持ってる人ってば、 誰も声かけずに帰られたらしく。
誰も居ないのに気づいたのが、 上司さんも着替えられて帰られる寸前で(あたしは未だ仕事着…つーか、片づけの最中でしたわ)、 「どうしたらいいですか」とか訊[き]けれて良かったけど。
…結局、上司さんが某室長さんを電話でお呼び出しして、来て頂きました。
鍵閉めれないのは、こーわーいーよーぅっ。だって、帰れないのですよ !?
最後の人に待って頂いたりしてる日々。最終メンバーによくこの頃入ってました(涙)。
体力保たないってば(泣)。
…今日?
今日は、バス最寄り駅のトコで花火大会だとかで、皆さん帰るのが早かったのですよ。
あたしもできるだけ急いでやって(それでも部署最後ってどうよ?)、 バス最寄り駅はパスして歩き最寄り駅まで行って帰ってきましたわ。
それで日記かけてますが、もうしばらくは、こっちほっ放ってるかもです。
そうだ、がんがんに強酸使ってる所為で、エプロンが面白いくらい穴開いてくれるので、 「いっそのこと」って学生の時使ってた白衣(実験着)昨日から着てるんですけどね、 「お医者さんみたい」とか2人くらいから言われてみました(爆)。
白衣なんて、めさめさ作業着なのですけれど(汗)?
だってね、○学部棟では白衣着てる人なんてざらでしたものね。
「医者」なんて、見えないですよー?

2004/8/21 お久しぶりですこんにちは☆

とか言えるくらいかしら(苦笑)。
あたしのノートパソコン(命名「ジャム・ジャム」)は、家の中でルーターかまして、 カードをつけて、無線LANでネットにつなげてたんだけど、 親がいきなしルーターを変えたものだから、ジャム・ジャムの中の設定を変えなきゃいけなくて、 色々いじくってみたものの、未だ無線ではつながっとりません(涙)。
有線では何とかつながるのだけれどね(遠い目)。
だから今も、母親が横に居るっつーのに、こうしてダイニングで日記書いてるわけですよ(苦笑)。
まぁ、何やってるかわかってないので未だマシですが(乾笑)。
OSがXPだと、カード差し込んだだけで自動的に出来たとか言ってたけど、ジャム・ジャムのOSはMEなのですよ(うふふ)。
クライアントマネージャーをアンインストールしたらカード自体も効かなくなったし、どうしたものかしらね(悩)。
お仕事も、盆明けの16日から、やっとおば様が来て下さったのだけど、今はお教えしてる最中だから、 まだまだ忙しいし(涙)。家に帰るのが本ッ当に11時回るのよぅぅっ。
玄関でばたんきゅう@ って倒れてます。化粧落とすのもしんどいわッって、 コットンさんに頼ってたり(苦笑)。
けれど、前の方よりずっとずっとしっかりして下さってるので、しっかり覚えて頂いて、 あたしの手からこの機械さんを離して、できる限り早く、 今はほっぽってるイオンクロマトさんの元へ帰りたいよぅ…と。
大体あたし、分析班じゃなくて、検査班なんだってばッ。
…今はどっぷり分析に浸かっとりますが(涙)。
昨日はね、久々に8時代に会社出られて「うわー8時代だーッ」って喜んでたのですよ(ホロリ)。
そんなで、平日はパソに触れてません。まだしばらく無理…かなぁ?
盆。
六花噂話で言ってたみたく、 今年も盆は母方の祖父母のトコ(っても亡くなってるから伯父さんトコ?)に行って来ました。
うふふ。海と温泉〜♪
忙しいのは忙しかったけれど、遊んで来れましたわ。
13日は墓参りに行った後、午後から小沢見[こぞみ]に行って、波がざっぱんざっぱん来てるとこで、 波に遊ばれてきました☆
翌14日は羽尾[はねお]に行こうかって言ってたけれど、 車がいっぱいだったから東浜[ひがしはま]まで行って。
この日は波が穏やかで。イトコが紫ウニとサザエをつかまえて来たりね。
楽しかった〜
水は綺麗し砂はさらさらだし、やっぱ泳ぐなら瀬戸内より日本海よね☆
海から水着のまんま移動して、温泉に入ったり。
帰りも神鍋[かんなべ]に寄って、道の駅の隣の温泉(プールつき)に入ってきましたわ。
そんなで(そんなで?)、絵とか文とかは、 全然進んでません。ごめんなさい(汗)。
暑中見舞いも描けなかったな…。うぅ、描きたかったのは描きたかったのだけどなァ。
「誰企画」(覚えてますか〜?>御二人様)のあらすじが少し進んだくらい?
やっとあらすじでヤマ手前です(汗)。
お仕事が普通に戻ったら…つーか、せめて7時代に会社を出れるようになったら、 も少しできるかもね(謎)。

2004/8/29 海を見に。

自転車で海を見に行きたいなァと思うけれど、必要なものがあって、 それを買いに行ってると、行ける時間ではなくなってたりして。
8/27はボーリングでした。
18時スタートで、行けるかどうかギリギリでしたけれど(涙)。
いつものやうに、100を切ったスコアでしたわ☆
でも目標の50は超えたからいいのッ。
滅多に会わない本社の人に「髪きったんですかー?」とか言われてみたり。
うん、盆前に肩までばっさり切ったのですよ。実は。
重いからねー(あっはっは)。
それからおば様方に、 「9月は『金曜日は早く帰ろうキャンペーン』を実施するつもりなんです」とか言ってみた。
3日は歓迎会だし、11日〜12日はHちゃんトコお泊りな予定(毎年、 大学学科友達の誰かの家に泊まりに行ってるのですよ)だし、その次は目指せネズミーマウスだし、 秋分の日からは慰安旅行だしね。
9月は週末は遊ぶぞ !! とか思ってみたりしてるけれど、どうかしらね(謎)。

2004/8/30 フツウ電車。

台風ですな。
今もびうびう唸ってます(苦笑)。
帰り、9時半くらいかなー。…早く帰った方なのだけれど(苦笑)。
電車がね、「強風のため全線発着を見合わせております」ですって。
帰れるかどうかわからなかったのだけれど、某所行き普通車が、 ウチの最寄り駅までに変更になって動いてくれたから、帰って来れたり。
そのまま車庫に入るとか。あぁ、よかったね最寄り駅が車庫ある駅で。
風に遊ばれながら帰ってきました。
ウチより向こう(西側)の人ってどーなったんだろーなー(謎)。

2004/8/31 早朝より。

早朝より出て参りました。
朝出荷だとか言ってくれるからッ。
5時半に家を出て。起きる時間にバス最寄り駅に着いて。
7時からお仕事しておりました。
…すごいなー。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ