「過去路」へ戻る→

2004年9月

2004/9/10 台風のふつかご。

です。
一昨日の台風で、こっちのローカル線が止まってくれちゃって。
どうしようかと思ったけれど、神戸までは来れたから、そこから地下鉄で帰って来ました☆
海岸線初乗り♪
動いてくれてて良かったわ。
帰り、コンビニの前でタチキちゃんに偶然会ってびっくりしたり。
…でも、家に着いたら即行で停電になったり。短いのがね、計4回あったのかな?
だから、ミニコンポさんの設定も真っ白になってたり(涙)。
まだ未だに入れてません(爆)。
お仕事は、引継ぎも順調? …なのかな?
まぁ、おば様が頑張ってくださっているので、来週中ごろで元の機械さんの所に戻れそうです。
今日は2ヶ月溜めてたデータの整理が出来たからほっと一安心してたり。
…でもなー。あたしは緊急交代要員及び改善要員だから、まだあの機械さんをさわるのよね。
色々トラブルは乗り越えてきた(…のか?)から、「くせ」は少しわかるようになったけれど、ね。
明日は、Hちゃんトコにお泊りに行って来ます。
Fちゃんと雉梨ちゃんに会うのも久々〜♪
電車代が高いのが少し痛いけどね(涙)。
そしてそして、3周年ありがとうございます(ぺこり)。
今年はイベントできてなくてごめんなさい。
CGの塗りの過程でも…とか色々画策はしてたのだけれど、企画倒れしてます(涙)。
あぁ、そろそろハロウィン話にとりかからないとなー(遠)。
いや、何年越しなんだあの話? ってのがあるのでね。遅筆なのですよ。 今からでないと間に合わない? …いや、間に合うのか(爆)?

2004/9/16 がっつんと。

11日はHちゃんトコにお泊りでした☆
某「北に向かうごっつう料金の高いローカル線」に乗ってったのだけれど、景色が面白かった。
昔からの町→山→田んぼ→街(新興住宅地)→イナカ?→町→トンネル→街?
みたいな。移り変わりが激しかったな(笑)。
12日にフルーツフラワーパーク行ってさ、こけてきました。がっつりと(涙)。
段差に気づかずにね。煉瓦にヘッドスラーイディーングみたいな(泣)。
手とひざは無事でしたが、あごをがつんとぶつけてね。すり傷できてます(涙)。
あたし、この年でまだこけてるってどうなのかしらね(はふ)。
雉梨[ちり]ちゃんが三宮からバスで帰るっていうから、そこまで一緒に戻って(だって、 その時間に直通バスがなくって乗り継ぎがややこしそうだったんだものッ)見送ってから、 即行で七分のトップス買って、タグ切ってもらって着替えてからうろついてたり(笑)。
帰ろうかなとかって駅に向かう途中で「み〜のちゃん♪」とかって声かけられて、 見たら真緒[まお]ちゃん母子で(真緒ちゃんにはオフラインでも「みのちゃん」と呼ばれとります。 あたしも「真緒ちゃん」って呼ぶしね)。まさか会うとは思わなかったよ。
昨日からようやっとイオンクロマトさんのトコに戻ってこれたのですけれど。 ねぇ、昨日は調子よくて、「今日と明日で溶離液の濃度と流速が決めれるかも♪」とか思ってたのに、 今日いきなりトラブル勃発ってどういうことですか?
メーカーさんにも「初めてのケースです」って言われるってどうよ?
そりゃね、緊急交代要員で入ってた機械さんの時も、 「聞いた事がないです」とか言われたトラブル起こしましたが(苦笑)。
なかなか思うようにはならないなぁ(うみゅ)。
「あたし機械系得意じゃないのに」とか思いながらも一生懸命に機械分解とかしたのになぁ…。
直んなかったらパーツ交換で15万…。どうなのかしら?
明日は残業処理使って2時か3時で帰って来て、 タチキちゃんと「目指せ千葉のあみゅーずめんとぱーく♪」な感じで行ってきまぅす。

2004/9/30 9月後半のできごと。

17の夜から夜行で東の地へ。
1日目にシーに行って、今回は乗り物がしがし乗って。
ファストパスが上手く使えたから、割とスムーズでしたわv
前回乗れなかったゴンドラにも乗ったよー。
キャラ遭遇率も高くて、のっけからチップとデールに会ったり、 アラビアンコーストでミッキーとミニーと悪役の背の高い人(名前知らないですわ)に会ったり、 プルートとデイジーダッグにも間近で会えました★
ミスティックリズムはね、前から6番目の真ん中らへんのむちゃむちゃ良い席で見れたのですよ。
さすが1時間前から並んでただけあるね。タチキちゃんも、 シーで1番良かったのはコレとかって言ってくれたぐらいだし(笑)。
2日目はランドで、ごっつう人が多くて、 スペースマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗れんかったり(涙)。
ビッグサンダーマウンテンとハニーハントは乗ってきましたよ☆
ナイトメア仕様のホーンテッドマンションもね。可愛かったですわ。 ファストパス取るのにも50分待ち…とかあって、普通に並んだ方が良いかもーとかって並んだりね。
ランドはハロウィン仕様であちこちにかぼちゃが置かれたり、ゴーストがいたりして、 すんごい可愛かったよぅ。かぼちゃばっかり撮ってた気がするわ(苦笑)。
シンデレラ城ミステリーツアーには行ったけれど、ジャングルクルーズが改装中で閉まってて、 あのお兄さんの大げさなアクションを見せれなくて残念だったなー。
タチキちゃんは2回目だけど前回は半日しか周れてなかったらしいから、 主だったトコを攻めたかったのだけどなー。あ、汽車は乗りましたよー♪
23日〜24日は会社の慰安旅行で飛騨高山へ。
ほぼバスな旅でした。
けどね、朝8時半出発のはいいけどね、 のっけからビールとかチューハイとかが配られてるのにはちょっと吃驚したよ(あたしはお茶選択ですともッ)。そして皆様普通に呑まれてるしね。うわすごいなーとか思いながら(苦笑)。
営業のKさんのカラオケの「キューティーハニー」にはさらに吃驚でしたわ。
裏声であの台詞(?)言われるし(爆笑)。
白川郷に行って、写真ばしばし撮って(社内報用・爆)、豆乳のソフトクリーム食べました。
「どぶろく」呑んでたグループもあったらしいですよー(謎)。
宿は思いの外良くって。女性は入ってすぐに浴衣[ゆかた]を選べたし、お料理も美味しかったし、 温泉も良かったし。…ただ、露天風呂の方、 軒[のき]の下に「ここから先は上からの視線にご注意下さい」の札が。
いや、ね。傘さして入ってはるから、雨降ってるのかなとか思ったのだけど、ね?
上(部屋)から見える露天風呂もどうかと(苦笑)。
宴会の後は、お姐様と共にお父さん方の家庭の事情(…なのか?)を聞いてきたりね(笑)。
高山陣屋を見てきましたよー(叫)。
中学の時の修学旅行が夏の長野で、高山市内自由行動も入ってて、 チェックポイント(先生が居るので無視できないのです)多く設置しすぎて、 時間なくて中は見れずに前を通過したとかいう場所だったから、リベンジ(?)したかったのよッ。
そしてTさんにみたらし団子おごって頂いたのよ♪
雨はバスに乗ってる間に豪雨に会ったけれど、普通の移動の時には当たらなかったから、 ラッキーだったな。
昨日は台風。
21号ですって。多いね今年。
秋雨前線と一緒に来てたから、足拭き用のタオル持参でサンダルでごー。
…べしょべしょ(苦笑)。
それでも、そのおかげか今日はわりかし涼しかったね。
秋…のはずなのになー。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ