「過去路」へ戻る→

2005年3月

2005/3/5 しゃぎしゃぎ?

しゃぎしゃぎにしてもらうつもりだっのですよ。
髪の毛。
黒くて多くて長くて重いから、そろそろ切ろうかなと思って。
来週はイトコのお兄ちゃんの結婚披露で親戚色々集まるし(行ってきまぅす)。
めさ不揃[ふぞろ]いにはしてもらったのだけれど、段を入れるのがキライなので、 レイヤーは前だけ少ぅしにしてもらっといて。
もっとばりばりに切ってもらいたい気もしたけれど、 伸びてくると根元のボリュームが出てきますからとか言われて「まァいいか」と。
見た感じはそれほど変わらないかしらね? 長さは少し切っただけなので(いつもは、 肩までばっさりだけど、今回は鎖骨ぐらいにしてもらったから)。
くくると、毛先のボリュームで「切ったなァ」と思うかも。
前にしてもらったお兄さんは、インフルエンザでお休みだそうで。
…大変やねぇ。

2005/3/10 春の風物詩。

初物です。
いかなご。
今日煮たのですって。いかなごを炊[た]く匂[にお]いがそこここの家でしてくると、 春だなァと思うのですよ(加古川〜芦屋辺りまで限定? 赤穂とか竜野とか西宮とか尼崎は謎ですわ。 炊いてはるのかしら?)。
おかずこれだけでごはん3杯とかいけそうな辺り(注:雪山は1杯しか食べませんよ?)、 やっぱり美味しいなぁと思うのです(握拳)。

2005/3/13 峠+吹雪=チェーン。

イトコのお兄ちゃんの結婚披露宴に行って参りました。身内のみ参加。
集まった親戚、31人だっけな(謎)?
…で、雨の後の寒気の為、日本海側は雪だったのですよ。
昨日の行きしな、お昼食べてたらその30分くらいで雪が積もって。
大丈夫? とか言いながら車で進んで、峠のトンネル抜けたら、「うわヤバイって」な状況で。
「滑る滑る滑るッ」とか恐い思いしつつどうにか脇に止まって。
吹雪の中、タイヤにチェーンをつけてました。
弟曰く、「吹雪の中つけるんはオカシイやろ? 普通その前につけるんちゃうん?」とか。
三田のイトコのトコは、スタットレスタイヤだったらしく、普通に来たとか。
神戸の山より南側は雪が降るのが珍しいのですもの。滅多に積もりなんてしませんもの。 普通のタイヤですってば。
今朝も、起きたら街中真っ白で。積雪5センチだそうですよー(叫)。
イトコの家の前の道 玄関の木
…家に帰ったら、雪なんて、欠片も見当たらないのですものね(苦笑)。

2005/3/15 魔法にかけられた。

健康診断。
採血デス。
注射、大ッキライなのですよ。
「採血で気分悪くなった事はありませんか?」の確認に、 「献血で気分が悪くなった事があります」と応え(さすがに、 献血で貧血になったとは言えず/苦笑)。
ああもぅキライやよぅ。とか、針先恐いよぅ。とか。
「利き腕と反対にしましょうね」と言われて左腕を出したら、 「うわ血管細そうやねー」と言われ。結局右腕にすることに(涙)。
ぎゅっと目をつぶって怯えてたら、「怖いよねー。大丈夫な魔法をかけましょうねー」と言われ。
痛くないならかけて下さいと切に願ってみたり(祈)。
まだ上手なおねえさんで良かったよぅ。

H嬢(旧姓)、結婚おめでとー☆
ハガキ来てびっくりしたよ。しばらく連絡とれなかったしね(爆)。
どうかお幸せにーv

2005/3/19 油断。

急に、隣町まで焼鳥食べに行くとか言われて。
化粧もしてないけど、 まぁ隣町ならいっかとそのまんま出かけて(お化粧はそんなに好きではないのですよ)。
食べた後、弟のバイト先に行って(父親が行くっていうんですもの…)、 何曲か歌って(母さんは行ったのが初めてだとか)。
帰りに寄ったコンビニで、小・中学校の同級生に遭遇。
えぇと、あたしが確認できたのは、セトボと片やんとヨコオとI川(すべてあだ名)です。
片やんに名前忘れられてたよ(苦笑)。
ヨコオに嬉しいコト言ってもらえたけれど、「ごめん、めっちゃ素っぴんやねんけど」とか言って。
うぅ…。隣町までやからって、めっさ油断してたわ(むぅ)。

2005/3/25 大丈夫。

大丈夫。
泣きはしないけれど、心の一部が腐って死んでいくだけだから。

2005/3/26 サァカス。

イトコんトコが泊まりに来ていて。
本当は明日に予定していたらしいけれど、 人数が集まったので急遽[きゅうきょ]サーカスを見てきた☆
テントは、 ポーアイ(ポートアイランド)のポートピアランド(あと1年くらいで閉園決定遊園地)の隣。 ライナー(ポートライナー。六甲ライナーに非ず。 六アイは全くの別場所です)の南公園駅下車…1分半くらい?(近ッ)  なんでも、今回から新しいテントになったのだとか。
すごいなーとは思いますわ。ええ。
行けなかった弟(上の方)とイトコのひとりに多人数で一斉にメールを送ってみたり。
朝からずっと頭痛が止まらなかったけれどね(涙)。どうやら母親もだったらしい。
…まァ、あたしのが母さんよか軽かったらしいけれど(謎)。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ