「過去路」へ戻る→

2005年5月

2005/5/5 小さく整理。

お久しぶりです。とりあえず生きております。
マウスさんが、前から反応が悪くて、ワンクリックでもダブルクリックと認識してくれて、 作業にならないったらなかったので、ニューマウスを手に入れてきた☆
手に入れるまでは、ペンタブレットについてたマウス(ワイヤレス?  でもタブレット上じゃないと認識しないから違うのかしら?)を使っていたのだけれど、 タブレットが傷つきそうで嫌だったので。
ワイヤレスなんて要らないからッて思って、あたしの手に合った可愛いマウスさんをげっと。
認識させるついでに、溜まってたジャム・ジャム(あたしの愛用のノーパ。 FMV-BIBLO。風花回廊もこの子で制作しとります☆ でもOSがMeだから、こまめに保存して〜とか、 大きなファイルはなるべく使わないように〜とか色々愛情を込めては使ってマス。 …それでも再起動かけまくりですが/苦笑)の中のフォトショのデータとかをCD−Rに落としてから削除して、 ジャム・ジャムを軽くしてデフラグかけて。 とりあえずこの子の中を整理して。
それからついでに買って来たフォントを導入〜v
JIS補助漢字が出てたから、 これでMS明朝じゃなくてもアオキとかレイヒョウとかキヒユとかが表示できるわ♪ と思ったら、 フォントは入ってるのに認識しないんでやんの一太郎さん(涙)。
wordでは変換してたから、フォントファイルが壊れてるわけではないみたい。
…フォトショでは変換しても「?」になって認識してくれないのは知ってたけど(MS明朝でもね)、 一太郎もですか(涙)。んもぅ、MS明朝に置き換わってる辺り、ちょっと悔しいけど、 まだ漢字一文字だけで違和感ないのが救いかしら(涙)。
紙媒体で印刷するのに、MS明朝はキライなのよ、本当にッ。
…まァいいよ。りゅーむすのあらすじ漫画のトコの丸ゴシックはどうせ紙を切って貼り付けてるから、 wordで出すわよ。丸ゴシックの中で特定漢字のみ明朝体っていうあの状態よりは良くなるから、 まだマシ…かしら?
…ってゆーか、こんな事してる場合でもなくって。とりあえずデータまとめんと(汗)。
書類の改定もしたいの(しなくちゃならないの…カナ)一杯なのですよッ。

2005/5/18 FFFTP?

…アップロードが不調(汗)?
ドラッグでアップロードできるはずなのに、効かないんですが(滝汗)。
まァ、アップロードアイコンでできるから問題はないけれど。
月見草が咲いていて。
ホタルブクロも咲いていて。
春の盛りを過ぎたのだな、と少し思う今日この頃。
…っていうか、4月いっぱいで落ち着く予定だったのになァ(涙)。
大きなヤマは越しましたが、事後処理まだいっぱいです。
うふふ。自分がしでかした事に対しては(変更事項とかですよー?)、きちんと責任持たんとね。
前より良くするために、色々頑張ってるのですよ。以下ひそりと毒注意。
人事異動もあるらしいしねー。うふふv
イエ、あたしが変わるんじゃなくて、 この頃は居てはるだけでイライラしてた方が飛ばされるらしいですよー?
信用は最初から薄かったけれど、某事件でガタ落ちした後、反省も向上努力も見られなきゃ、 そりゃそうよね、というお話。

2005/5/30 12⇔9。

ごめんなさい。あまりにひどかったので愚痴愚痴です。

んもぅッ(溜息)。
あのね、あたしの勤めてる会社って、6月はじまりで5月決算なのですよ。
だから、今月末は大規模な棚卸[たなおろ]し+監査で、工場の工程が止まるのですね。
滅多に休めないウチの部署は、そんなだから仕事の少なくなる月末2日+6月1日の3日間、 交代で休みを取って良いですよ〜って言われてたのですよ。
んで。
明日は技術さん依頼のサンプルが来るし、 明後日は機械の校正のやり方をお伝えしなければならないので(1日仕事ですわ)、 様子見て、今日休めたら午後から帰ります〜って言ってたのですよ。
それがね。
午前に営業さんから「××のサンプル欲しいんです」って言われて、 それガサゴソ探して+問い合わせの電話対応で1時間ちょっとロスして。
やーんもぅ、目指せ3時で帰るッ !! …とか思って頑張ってたのに。
サンプルが規格内ではあるものの、 バラツいてて再サンプルもらってもう1回測定しなくちゃなんなくて(時間ロス〜/涙)。
でも早めにこなせれて、さァ、あれとアレやって帰るぞと思ったら、 ものごっつい時間のかかる検査の試料が来て(涙)。
その検査できるのって、あたしともうお一人いるのだけれど、その方は、 今日はまるまるお休みで。
定時決定 !?
それで、ああもぅとか思ったのだけれど。でも更に、来るはずの試料が来なくって。
もらいに行って、でも手伝いできるのにそのままも帰れなくって。
皆終わってから、さァ帰るぞと思ったら。
夕方に来た大量の試料が、その時になって今日中にとか言われて。
…それ片すの手伝って。
終わったら21時ってどうよ !? 上司代理は完全に他人事で、 「帰りますね」とかって帰りやがるし。アンタ周り見て采配して、 出てきたのを最後にチェックするのが仕事でしょうがッ(怒)。 ああでも、も少しの我慢。今週いっぱいで飛ぶ…はず(多分)。 未だに「人としてどうよ !?」ってな行動しかしないのが更にイライラですよ。もぅ。
今日は昼で帰るぞ〜♪ ってうきうきで日傘持ってきたのにッ。
真っ暗ぢゃいらないじゃん日傘。むしろ邪魔(涙)。
他のおば様方は明日・明後日お休みなのに、休みなしってちょっと悔しくない !?
明日に早く帰れるかっていうと、それもどうかわかんない(むしろ依頼のヤツ来るし、 来期のための書類の準備があるから無理でしょう…)のに(沈)。
今日は平日だから、目医者行って視力測ってもらって、眼鏡買いに行きたいなァと思ってたのに。
ずっと欲しいと思ってるのよ眼鏡。
もいっこね。今の機能のみ重視(見えりゃそれで良し)でなく、 普段に出かけるときでもかけれるようなのが欲しいのに。眼鏡屋さんじゃなくて、 目医者行って〜とか思ってるから、なかなか買えれないのに(泣)。

あ。Kちゃん、Tやん、結婚&ご懐妊おめでとうーvvv
いきなりだったから、めさめさ驚きましたが(汗)。
同時期に2人ですか。
幸せ万歳。

2005/5/31 車内アンケート。

帰りにたまたま乗ったバス。
「アンケートにご協力お願いします」
言って、手渡された用紙。
え? アンケート? 筆記具ないけど、どうしよう? っていうか、書けるの !?
一瞬で色々ぐるぐる回ったけれど、よく見てみると、 該当箇所の端っこを半円に切り取れば良くなってて。
あぁ、考えてあるのねと思ったり。
バス内アンケートは初めてでしたわ☆


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ