「過去路」へ戻る→

2005年6月

2005/6/5 夕刻の風。

昨日の発表で正式にあの方は、ウチの部署から外れました。 …一安心(謎)?
中央図書館へと久々に向かって。
湊川神社の東側。木が、わさわさ茂って。その中で、びわも実をつけていて。
上を眺めながら進んで。あそこの街灯はカタチが好みだなぁと思ったり。
某資料のレファレンスの文献を探しに行ったのね。阪大さんにあることは突き止めたのだけれど、 中央図書館からだと複写をもらうの手続きがすごく面倒らしくて。
「大学図書館からも手続きできますよ」とか言われたけれど、 「大学はもう卒業しているので…」とか対応してみたり。…まだ、 学生で通りますかー?(←ダメ?)
いや、まァ英文の雑誌だしね。専門書系だから、そう思われてもおかしくないのか(謎)?
帰りに、そういや月参りまだしてないやと思って、家の近所の神社に寄って。
竹…笹かな? さやさや さやさや揺れて揺れて。
その音が、また綺麗で。
夕刻に吹いていたのは、良い風でした。

2005/6/8 わけもなく。

昨日の帰りはわけもなくイライラしていたけれど。
今日の帰りはそうでもなく。どうなのかしらね。

2005/6/12 空のあを、海のあおにも染まず漂ふ。

ひっさびさに、中学部活(女バド)のウチの学年の部長に遭遇致しました(驚)。
墓参りに行く途中。乗ったバスで、「××さん?」と声をかけられ。
見ると、娘さんを連れたI嬢(あ、今は名字が違うんだっけね?)が。 こんなトコで会うとは思わなかったですわッ。
娘さんは2歳ですって。あぁ、そうよね、あたしが入社した時に、 生まれたとかタチキちゃん経由でメールもらったもんね。
子供の成長に吃驚です。可愛かったですよー。
帰りは、そのまま三ノ宮まで直行して。
海うみー♪ とかって、電車から堪能[たんのう]してました(癒)。
今日の青さ加減がねー。あたしの好きな空色しててねー。
うふふ幸せーとか思いながら見てましたわ。
おっきな海見るのも久々だったしねー。

2005/6/25 赤紫の。

本日は上司さん命令で休日出勤〜(涙)。
休日だから、閉まるの早いから、早く行って早く帰るぞ! …のはずが、 朝から寝坊ってどういう事よあたし(がくり)。
まぁ、休日出勤なので、定刻(8時10分)からはじめなくても良いのだけれどね。
予鈴に着くなんていう時間でしたわ(泣)。
頑張って、どうにか仕上げて(それでも定時回ってたよ/涙)明るいうちに会社を出れて。
帰りに歩く、電車道。
赤紫のオシロイバナが盛りで強く、咲き誇っていて。
ああ、梅雨なくせに、初夏だなぁと感じて。
雨、降るのかしらね。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ