「過去路」へ戻る→

2005年7月

2005/7/10 カードさんのご様子。

通信が、ヤバイかもですわ(涙)。
カードさんがすぐに熱くなってくれて、ネットにつなげれません(泣)。
速度も遅いしね(汗)。
…去年の夏もこんな感じじゃなかったっけ?

2005/7/16 最近の出来事。

ポータブルMDのイヤホンの片方がお亡くなりになったらしく、 どうやっても音が聞こえないので(接触不良ではなく、線が切れたのかしらね/涙)、 新しい子をお迎えしました。
耳からかけるヤツなのですよ☆
でね、それってばコードがしゅるしゅるっと収納できるタイプで、 耳あての部分同士のトコは、カチカチって引き伸ばした後、 ちょっと引っ張ってから手を放すとしゅるしゅる戻ってくれるのね。
でも、本体(リモコン)とつなぐ方の線ってば、引き出した後、 引っ張っても引っ張っても戻ってくれなくて、「ちょっと、不良品ー?」とかって焦ってたのだけど、 説明書と別についてた紙に「戻し方は異なります」みたいに書かれてて。
わかりにくかったんだけど、よくよく読んで、リモコンとつなぐ先の部分を、 耳あての収納部分に突っ込むと…

シュルシュルシュルシュルシュルッッ !!

一気に巻き込まれましたとさ。
うわすごいッ、とかってちょっと感動して父さんに話したらさ、アレですって。 掃除機のコードのボタン。アレを押すのと一緒の原理らしいです(がくり)。
今日は、「Tシャツが欲しいわッ」と思って、一人で店を回ってきました。 バーゲンだしね(握拳)。
ただ、今日は親が旅行に行ってるから、夜ごはんを作らなくちゃならなくて、 あといくつか見たいトコがあったけど、タイムアップで切り上げてきました。
…あたし一人なら何とでもなるからいいやと思うけど、今日は弟が居て、 「ご飯要る」とか言うし。
母さんはあたしに作れって言ってったしね(涙)。
どーしよっかなーと思って(注:雪山は料理がめさめさ苦手です)。
パスタだったらあたしでもできるからそうしようと思って。
でも、普通のミートソースとかは作れないのね(技術がありません)。
ツナ缶買って、固形スープでスープスパにするか? とか思ってて。
でも、冷蔵庫の中を確かめずに家を出てて(←馬鹿娘)、 青紫蘇の葉っぱがあるのか謎だったのね(人参の千切りとツナとコーンとシソにするつもりだったらしい)。
庭に生えてたら摘んだらいいかとも思ったけれど、今、生えてるかも見てなかったし(きゅうりは、 なってるって言ってたけど)。どうしよう? と迷って。
帰りに寄ったスーパーでカイワレ大根発見☆ ああ、シソの替わりにこれでいいやって決定。
ツナ缶とコーン缶と、固形スープの元も念のために買って。
でも帰り際、あー。人参じゃなくてトマトにして、スープじゃなくてドレッシング(…じゃなくて、 タルタルソースの親戚っぽいドレッシング? 白いヤツで、雪山の家ではシャケの塩焼きにかけます) でもいいかなーとも思って。
帰って「どっちがいい?」って訊いてみて。
「美味しい方」とか言われたけれど、「わからん」と答え(だって、やったことないんだものッ)。
結局はドレッシングの方で、サラダ風パスタになりました。
食べれましたよ。ちゃんと。コーンが一缶はちょっと多かったけれどッ。
うちわの場所がわからなくて、パスタを扇風機で冷ましてましたけれどッ。
トマトがねー。輪切りにしてて、デカイかなぁと思ってそれを半分にしたのだけれど、 もっとぐちゅぐちゅぐらいに細かく刻んだ方が美味しかったかしら? と。
チーズもあった方が美味しかったですわ☆
…明日は、野菜スープ作るかな(謎)?

2005/7/21 Q&A。

T教授から本が届きました(驚)。
帰って来たら封筒があって、差出人は大学研究室のT教授。
しかも、住所および消印は学校からでなく、自宅。
開くと、T教授の最新の本と雑誌に載ったビート○けし氏との対談(マジで、 あの方と対談をなさったのですよ。…ていうか、あたしこの雑誌買ったのに…)のコピーと、 先生の本の書評のコピーが。
ぅえぇぇぇえ !?
あたし、先生には今年の年賀状出してからは連絡ひとつとってないですよ(汗)?
どれだけ教え子に送ってはるんですか先生 !? とか思って、 R氏に思わず電話しちゃったわよぅ(R氏に連絡とるのも久々ね)。
R氏は直に先生からもらったそうですよー?
うわびっくり。とりあえずお礼のハガキを出さないとなァ。
あ。宣伝。
BLUE BACKSシリーズの田中 修[たなか おさむ]教授著書「クイズ 植物入門 一粒のコメは何粒の実りになるか」は、講談社より発売中です。
雪山が山ほど植え継ぎをやってた(「コンタミがぁッ」て叫んでたヤツですよ)、 試験管(テストチューブ)培養のマタタビさんも載ってますよー?
…どうせ知り合いさんくらいしか見てないだろうしね(苦笑)。

2005/7/22 ばっさり。

髪切りました。思いっきり。
今日、これから法事のために母さんの実家に行って来ます。
…定時で終わると間に合わない時間に家を出るとか言われたので、 今日は昼で帰って来ました。
どうせトラブって、3時とかに会社出ることになるんだろーなーと思ってて、 「昼で帰れたら帰ります」って前々から言ってたのね。1日休みはちょっと無理(涙)。
トラブルはやっぱし起こったんだけど、何とか昼で帰れて。
「今だったら髪切りにいけるかも」とか思って、行ってきました。
暑くってね。それに周りで二人も髪切られてて、「あたしも切りたい」ってなってたからね。
「肩より少し上くらいで、思いっきりすいて下さい」って言ったら、 思ったより短くなったけれど、まァこれはこれで良し。
…ゴムでくくれないけれど(爆)。
とりあえず、行って来ます。

2005/7/24 ただいま。

和尚さんの説法が眠かったよぅ(涙)。
一番上のイトコの子供の成長っぷりに吃驚ですわ。
あたしよか背ぇ高いし、足もおっきいのね。…女の子ですよ?
まぁ、あたしが小6だか中学だかの時に生まれた子だから、当然っちゃあ当然だけどね。


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ