「過去路」へ戻る→

2006年2月

■ 2006/2/5

ラインを作ってみました。
重くならないように…とか思ってたけど、あんまり更新できないみたいだから(←それもどうよ?)、 まぁ良いかと思って。
本当は、これにテーブル使いたいのだけれど、それは見送ります。
横幅おっきくなると、間延びするけど許して下さい(涙)。
雪山的デフォルトは800×600窓なので。

2005年8月〜2006年1月まで。
えぇと。
子供が生まれた〜とかいう友達の所に遊びに行ったり(職場最寄り駅がその子の家最寄り駅だったのですよ)、 お盆に母さんの実家に行って海行ったり、結婚&おめでたな友達に久々に会ったり、 「パポタ」にハマったり(現在も継続中〜♪ Lvは182になりましたです。 炎[ファイア]使いになりたいけれど、メインはとりあえず光[フォトン]で。 ドナ2Fで頑張ってますが、小さな瓶がなかなか出てきてくれないのですよ(さすが湧きレア)。 衝撃[ショック]もまだまだ強化中です。メダマ草の衝撃波よりかは大きくなりましたです。 あ。今は盾[シールド]が何とか防御力1000を超えたので、ドナ3F以上とか、バルーン海とか、 アラカスの崖とか湖とかは割と楽になりました。クリオネはまだまだ油断なりません。 ヤられる前に光連発です。…だって、 シールドかけててもあのダメージってどーなんですかッ?  パポタのあるサイトさんへは管理人解析からリンクしてますよ〜?)、ハルさんと学祭行ったり、 クリスマスなんて関係なく仕事してたり、友達(×2)に子供が生まれてみたり(おめでと〜)、 年賀状書いたり、お祖母[ばあ]ちゃんと初詣行って、 「××ちゃんと初詣行くんも今年で終わりにしたいなぁ」とか言われてみたり(嫁に行けという話ですよ…)、 バーゲン行ったり、大学部活の集まりに参加してみたり、カードさんがいよいよ駄目駄目で、 新しいのに交換してみたり、仕事の1月の某試料数が、過去最高を記録してみたりとか、 そんな感じでした(←どんな感じだ?)。
そういや、昨日は母さんが風邪ひいたため、教えてもらって、あたしがシチュー作りましたよ。 …味薄かったデスが(爆)。


■ 2006/2/6

朝から「人身事故のため5分ほど電車が遅れております」とかアナウンス。
…あんな所でどうやって人身事故起こるんだ? って場所でしたが、新聞載ってましたわ。
何かね、落ちて来たとか。あー。まぁ、山ですけれど…。
そのせいで、乗り継ぎの電車はとっくに出発してて。
同じ係のお姉様に上司さんに「遅れます」って言ってもらうようメールして(あの時間では、 職場にかけても事務所では誰も出ませんもの…)、あとは電車とバス次第。
バス降りてからダッシュしたおかげで(?)ギリ間に合いましたけれどッ。
夜は夜で、本社で社長の話があるとかで(勉強会?)、雨が降ったりやんだりだったから、 歩いて本社まで行って(徒歩13分くらいかしら?)。 本当は仕事を終わらせて着替えて行きたかったけれど、そんなの終わるわけもなく(涙)。 仕事着のまんま、寒いよぅとか震えながら歩き(傘さしながら自転車は乗れません。 こけますわ)。
そしたら帰り、雨降ってるのね。がくがく震えながら歩いてたら、 上司さんに車で拾って頂けました。
ああもぅ、拾って頂けて良かったですわ。本当に歯がカチカチ鳴ってましたから(泣)。
中に「これでもかッ」てなくらい着込んではいるのですけれど(めさめさ寒がりですッ)、 上にもう一枚羽織りたいくらいの寒さデシタ。


■ 2006/2/9

大豆をね、摂りたいなと思って。
豆乳ってどうなのだろう? と思って、試しに買ってみたのね。
百円ちょいするのと、百円を切るのとが並んでて。
とりあえず安い方〜とかって買って飲んでみたのだけれど、これを続けるのはしんどいかも、 と思って。んじゃあ、もう一種類のはどうかしら? って買ってみたのね。
あ。これなら飲めるかもって母さんにも味見してもらったら、「そんな高いの買わなくても、 納豆食べればいいのよ」って。…そういう問題?


■ 2006/2/12

ずっと、憧[あこが]れだったのです。
その存在を知ったときから。
想い続けて早数年。 …高校くらいからだから、10年弱?
やっと、お迎え致しました。
TOMBOの「IROJITEN」さんv
全90色。箱買いのまとめ買いでしてよッ。
単色で何本かは持っているのですけれど、やっぱり揃[そろ]えたいじゃないですかッ(握拳)。
あぁ、ずっとね、欲しいな欲しいなって思っていて、社会人2年半過ぎにして、 ようやく手に入れる事ができました。
お値段は1万弱ですか。1セット3集入りで3000円(税抜き)で、それが3セットですものね。
ほらソコッ、「今はCGだろう?」とか言わないッ。
アナログ大好きッ娘ですもの。
CGは出来上がりは綺麗ですけれど、作業自体はそこまで楽しくはないのですよ(涙)。 (←きっとね、ペンタブにもっと慣れて、思い通りの線がひけるようになって、 線画からCGでいけて、かつ性格的にはみ出しだとか気にしないようになれれば、 楽しいんだろうなぁとかは思うの。今は、CGではみ出してるのは我慢ならないのですよ)
アナログは、塗って、混色してっていう作業自体が楽しいのですもの。
次はあの方ですわ。「IROJITEN」さんと迷いに迷った水彩色鉛筆全120色さんッ。
水彩色鉛筆はね、全60色の某メーカーさんのを持ってるから、と思って留まったのですよ。
だって、「IROJITEN」は普通の色鉛筆とは若干違った色の色鉛筆なのですもの。
今まで出せなかった色が出せるなら、こちらをお迎えしようかなと思って。
けれど全120色は魅力満載ではあるのですよ。油性・水彩共に120色ずつ出てましたけれど、 とりあえずは水彩のあの方狙いですわッ。…いつになるかわからないけれど、きっとッ。 ちなみにお値段は、水彩の方で24000円だったカシラ(高)。


■ 2006/2/18

母さん+親戚の伯母様方と伯父様とお買物。がっつりと買って来ました。
…こんな買うはずでもなかったのですけれど、ごっつい珍しくサイズが合ったのでね。
店のお兄さんコーディネートで。フリル付き白ブラウスは拒否りましたけれど、 柄ブラウス+柄スカート+黒ジャケット+太目ベルトのセットをげっと。
半額であの値段なんて、普通では買えません。ええ(握拳)。
母さんのカード使ったので、明日に引き出して、払わないとね(苦笑)。
本店は静岡だとか。どうりで聞かない名前だと思いましたわ。
他にも通勤用鞄とか、ハンカチとか父さんの靴とか母さんのダウンとか色々と。
伯母様方と伯父様も色々と買い込んでらっしゃいました。
車ってすごいなァとか思いましたわ。
…そして、実はインデックスってあたし初めて行ったんじゃないかとか思ってみたり。
噂されてる会場ってここなんだ、とか。 どれくらいの場所が使われてるのかしら? とひっそり思ってみたり。
えぇと、イベントはポーアイのを1回連れてってもらっただけなので(しかも、 先輩がスペース取ってらしたりしてね)。


■ 2006/2/24

帰りの電車でタチキちゃんに遭遇☆
「会うと思わんかったわ」って言ったら、 「この時間やったら会うかなってちょっと思っとったよ」って言われて。
…最近ちょっとは早かったのになァ(8時代に会社を出れてたらしい。今日は9時すぎ)。
乗り継ぎが普通車だったのだけど、今日は「杏仁 杏仁」って思いながら帰ってて、 「特急停車駅で降りて、杏仁豆腐買って帰るわ」って言ったら「セブン●レブン」? って言われて、 「んーん。ダ●エー」とか答えたら、「今から!?」って驚かれてみた。
その時点で時刻10時数分前。
えぇと、食料品売場は11時まで開いてるのね。
…だって、あっちの大きな杏仁豆腐が食べたかったのですもの。
杏仁豆腐と豆乳とバニラアイスを買って帰りましてよ?


■ 2006/2/25

傘に防水スプレーをかけました。
そろそろやっときたいなぁと思ってたのでね。
明日はまた雨ですって。
んでも、三宮まで出てきます♪


■ 2006/2/26

6年ぶり? 7年ぶり?
高校卒業してからずっと会ってなくて。
でも年賀状のやりとりはしてて、彼女はサイトも持ってるし、 ブログもチェックさせてもらってたから、久しぶりなはずなのだれど、 そんな久しぶりな感じでもなくて(苦笑)。
でも髪は短めになってたね。
朝から激しい雨。
だからお互いの地元でも神戸でもなくて三宮をセレクト。
いや、お互いの地元は商店街くらいで何にもな…げふげふ。何でもないです。はい。
三宮だったら、お昼食べる所もあるし、地下を使えばそんな濡れずに済むかしら? とね。
お昼を食べてぶらぶらと小物とか鞄とかチェックして。
…鞄、即買いですか(汗)? と思ったら、取り置きしてもらったのですって。
ま、出会ったなら、後悔はしたくないものね。
神戸まで歩いてったのだけど、途中で美味しいケーキ屋さんを教えて頂きましたわ☆
キャラメルミルクティーも美味しかったですよv
久々に会えて良かったですわv
でもでもっ、駅からバスは使ってね。ね?




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ