「過去路」へ戻る→

2006年3月

■ 2006/3/4

今年の靴[くつ]はローヒールが多めですごく嬉しいな
マリークラブさんは、今年もやっぱりあたし好みのパンプスいっぱいで。
マリーファムさんも珍しくローヒールが出てて。
迷ったけれど、でも、買ったのは別のトコ。あー。ワグは今回はパスっぽいですわ(涙)。
淡い青緑。ちょっと挑戦してみました。
足首ストラップついてて(かなり重要。ないのとか、普通の前が浅めのパンプスは、 ぱかぱかして脱[ぬ]げるので履[は]けません。…可愛いのいっぱいなのにぃ/涙)、 しかも「ぴっちん」ではなくて金具をひっかけるタイプなのですよ。 そして、ローヒールで履き心地はぐー☆
これは買っとかなきゃって。
でもね、あたしの足ってば、22.5cmと23cmの間だから、 22.5cmだと横幅がちょっとキツめで靴擦れするんじゃないの? ってちょっと心配で。 かといって23cmだと踵[かかと]が余って脱げはしないけれど、 あんまり綺麗[きれい]でなかったのね。
結果、薄めの中敷[なかじき]を入れてもらって。
も少しあったかくなったら履くんだ♪
帰りに月参り行ってなかったなーって近所の神社に行ったら、 裏口の階段の手前のツワブキ(植物ですよ)の奥に濃い紫の菫[すみれ]。
ああ。春はじんわり来てるのね。
ちょっと嬉しくなってみた。
そうだ。大学部活関連の皆様<
音信不通だったYちゃんと連絡がつきましたよー(叫)。
年賀状も、あの新年会終わって帰ったら届いてたしね。
良かった良かった(安堵)。
ケータイが出ないけれど繋がるから、最悪の事態ではないだろうとは思ってましたけれど。
近々会って来る予定…なのだけど、どうかな?  こっちが休みの前日に急遽[きゅうきょ]工程入って「ゴメン」とかにならないと良いけれど (すいません。だから雪山から「空いてますか?」のメールとか電話とか行く時は、 たいがい前日か当日デス)。


■ 2006/3/5

祖母と叔母[おば]と従妹[いとこ]とで中華なお昼。
祖母と従妹の誕生日を兼ねてるしなァ、 と昨日予約しといたミニブーケを引き取りに行ってから集合場所へ。
お祖母[ばあ]ちゃんのはピンク系、従妹のは卒業&入学&誕生日を兼ねてるから、 元気なオレンジとか黄色系でお願いしてて、そんな通りなブーケができてて、で、 喜んでもらえて。
お昼を食べてからは従妹と買物。
お祖母ちゃんと叔母ちゃんが、何か物々交換してて、で、 それには砂糖なんかも混ざってて(特売だったらしいですよー?)。
「●●ちゃんやったら、2袋くらい持って帰ってくれるやろ?」
はい。いくらカートとはいえ、お祖母ちゃんに全部なんて持たせれません。
そんなで、約2kg の砂糖を持ったまんまお買物。
鞄[かばん]は見つからなかったけれど、従妹の欲しい物が数点見つかって案内役としては、 ちょっとほっとしたかな。
…春からの、片道2時間の通学頑張れ〜。


■ 2006/3/11

大学部活で一緒だったYちゃんと先輩方お二人とお会いしてきました。
本の交換+「部長会のノートを返さなきゃ」って前にYちゃんが言ってたので、メールしてみて。 都合が何とかついたのでね。
そんなに歩き回りもせず、ひたすらなお喋りを。考えてみたら、 『歴代の部長さんがあたしの目の前に勢揃[せいぞろ]い』な状態で。 …すごいなぁとか思ったり。Yちゃんが思ったより元気そうで良かったですわ。
そしてアジアンな夜ごはんは、当たりでしたよ☆  チャーハンもあの半透明な麺[めん]も美味しかったですわ。
そうそ、帰りにね、駅のコンビニで「ポーション」なる飲み物を発見。 あたし知らなかったのだけど、宣伝やってたみたいね?
「FF? 『ポーション』ってアレ、HP[ヒットポイント]50P[ポイント]回復するんですよ。 ポーションとミドルポーションとハイポーションがあって…。 ドラクエで言ったら薬草ですね」とか説明してみて。
A先輩が「これで回復するの? ブドウ糖だよ?  ローヤルゼリー入ってるけど」みたいな事を仰[おっしゃ]られたけれど。
回復はともかくとして、某方の日記見てみたら、味の賛否は人によるみたいですねー?
青い瓶[びん]は綺麗[きれい]だったけどな。


■ 2006/3/12

「今年はね、洋裁やりたいの」
1月にタチキちゃんとシイナさんと会った時に宣言してて。
4月から通おうと少しずつ準備してて。
今日ね、ソコの作品展示会で。ちらり見に行って、申込みしてきました。
お付き合いありがとうタチキちゃんv
3月中に申し込むと、入会金無料になるし、 3ヶ月分のお月謝が半額になるとかチラシにあったのでね。それに今日は展示会だったからか、
「そこのハガキに名前とご住所書いて頂くと、さらに2割引させて頂きますよ」
って言われて。通常よりかなり引いてもらえて良かったですわ。
見学はね、2月の終わりに見せてもらってて、先生も明るそうな方でしたよ。
えぇと、そんなで、4月から洋裁通います。土曜日なのだけど、 出勤日もあるから+月曜の夜…行けるかしらね? みたいな(苦笑)。
とりあえず3ヶ月やってみて、駄目だったら月2日の方に変更しようかなとね。
何にもできないから、何かできるようになりたいの。
…家で稼動してるミシンは、お祖母ちゃんの足踏みミシン(大正生まれ)だけれど(爆)。
鞄[かばん]。
デパートで見つけて。
夏用の麻の白いのなのだけれどね。
今の夏用のがもう「いい加減棄[す]てたら?」って母さんに言われるくらいのなのね。
うわー欲しいけれど欲しいけれどッ。
ハウエルさんの革鞄も可愛いから欲しくて欲しくて…(ずっと『欲しい』って言ってマスわ)。
麻鞄は、四葉の飾り(別売り)も可愛いのね。ディスプレイで2コついてるのが可愛いのよぅ。
今の、汚れてない時期に買っとくのも良いとも思うのね。
ぐらぐら揺れてて。でも、ポイントカード持ってなかったら、 とりあえず「考えます」って保留にしといて。
…でも絶対、明日とか帰りにカード持って閉店間際に買いに行ってそうだよあの夏用鞄(苦笑)。
あー。残業で行けない可能性はめさめさデカイですがね(笑)。
『iyiyim[イーム]』のライブが大阪であるんだって !!
21日の休日。でも、心斎橋みたいなの。あー。ちょっと遠いけど、でも行きたいよぅ。
でもでも、一人じゃなぁ…。大阪わかんないしなぁ(涙)。とか色々。
梅田くらいなら大丈夫なのだけれど、ね。
どなたか一緒に行ってくださる方、いませんかー(叫)?


■ 2006/3/14

昨日は「早く帰るッ」って頑張ってたものの、 それでも6時半とか回った時点で「もう無理〜」って諦[あきら]めて。
お店に寄るなんて、せめて7時3分の電車に乗れなきゃ無理なのね。
んでも今日は、6時半過ぎに会社を出れて☆
その、7時3分のに乗れたのね。 そこからデパートまでダッシュして(別電車に乗り継ごうかとも思ったけれど、 待ち時間を考えると、1駅走った方が早いのね)。
買ってきましたよ麻鞄[あさかばん]♪
んふふ。春夏用だから、も少ししたら、靴とおそろで持てると良いなv
機械がトラブりました(滝涙)。
兆候[ちょうこう]は今年入ってからあって。
昨日もちょっとおかしかったのだけれど、検量線引きなおしで何とかなったのね。
でも、今日はもう駄目駄目で。
メーカーさんに電話したら、部品の劣化らしく、あたしにはどうしようもなくて。
たまたま、明日に近くまで来られるとかでそちらを済まされてから、来て頂ける…予定。
来月に定期点検の予定だったのだけれど、それまで保[も]たなかったね(涙)。
明日に試料が測れれば、何とかなるのだけれど、とりあえず来て頂けるまで放棄ですわ(あ。 もろちん、しかるべき処置はしましてよ? 報告と大丈夫かの確認と、サンプルの保持ね)。


■ 2006/3/15

iyiyim[イーム]の(ワンマンじゃないけど)ライブチケットげっとしてきました。
大阪府在住のお二人と行って来る予定です♪
も少し早くわかってたら、iyiyimのサイトからチケット予約したのだけど、 日が日だからね。下の弟に「売り切れとんちゃうん?」とか言われて焦[あせ]りましたさ。
でも、sold outの文字はついてなかったから、大丈夫だろうと。
ローソンチケットって、ロッピィで買うヤツだったのね。
弟に訊[き]いたら(ライブ活動してるらしいので)、 「ローソンの機械で売ってるヤツ」って答えてもらって。でも、 アレがロッピィだとは知らなかったらしいですわ(苦笑)。
ロッピィで買うのは2回目だから、まだ操作方法が何とかわかって良かったよ。
…買ったの夜の11時半前とかですが(爆)。
今日は遅かったのよぅ。会社を出れたの10時前くらいだったし、バスも待ちぼうけてたしね。
遅くなると本数も減るから…(涙)。
寒いから、ローソンまで地下鉄の出入口使って、地下通って行こうと思ったら、 目の前で駅員さんに通行止めの看板を出され…。通行できる時間があったのねあそこ(泣)。
そうそう、機械は、修理に来て頂けて、部品交換で直りました☆ 良かった良かった(はふ)。


■ 2006/3/19

昨日は出勤日でしたけれど、朝から散々でした(涙)。
何あの悪いタイミングの重なり具合はッ(滝涙)。
今日は、髪を切りに行って、大阪行って、某イベントに参加して、お茶して、買物して…って感じ?
髪はね、伸ばしてるトコだから、揃[そろ]える程度切ってもらって、で、 梳[す]いてもらいました。
某イベントはね、宗教絡んでくるからノーコメントで。
あー。あたしは入ってませんよ? 念のため。人数集めだろうと思って、 誘われたから行ったけれどね。
強制バトン
れいんさんの所(リンクしてません。個人的にブクマしてまっす)で当たってきたので、 しょうがないかしら? と挑戦です。
■今、どこに居る?
 え? あたしの部屋に居[お]りましてよ?

■今、一番近くに誰が居る?
 一人ですわ。あー。隣の部屋に母さんが居[い]るかしら?

■今 どんな服装?
 えーと。上は白のフード付きのトレーナーで、下は赤いロングスカート。 白と茶で格子[こうし]模様が入ってるのね。あったかいヤツですわ。

■今、何食べたい?
 えー? ご飯食べたところだから別にないですよ?

■今、何飲みたい?
 いや、別に?

■今、真後ろには何がある?
 暖炉君[だんろくん]。(真緒嬢命名の電気ストーブ)
 寒いのですものッ。めさめさ寒がりでしてよ?

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 …積まれた洋服?
 か、片しますけれどね(汗)。

■今、誰に会いたい?
 今すぐは別に。
 あ。ちょっと前から夢伽[ユメカ]さんにお会いしたいなァとかは思いますが。

■その人に今伝えたいことは?
 え? 別にないですよ?
 どうしてらっしゃいますかー? とか世間話したいくらいなので。
 まだ会社に泊まり込みとかですかー? とか。

■今一番歌いたい曲は?
 スプートニク
 最初、この文字を見た時「スープと肉?」とか思ったけれど、 全然違いました(文字からして違うからね、雪山サン?)。
 カラオケ入ってなさそうだなー。難しいからまだ歌えないっていうのも含めて、ね。

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 うにゃ?

■今の体調は?
 休みが家に居る休みでないので、疲れてマスね。
 電車で爆睡するくらい(←いつもやん)。

■今どんな気持ち?
 ねむためー。明日、昨日の粗相[そそう]とか出とったら嫌やなぁ。

□■ルール■□

見た人は全員やること!

絶対だから!嘘つきはだめ!

…らしいですよ? ルールくっついてたんですって。
んでも、れいんさんも「別にどっちでもよかです。」って仰[おっしゃ]ってたので、 あたしもどっちでもいいんじゃない? な感じですよー?


■ 2006/3/21

iyiyim[イーム]のライブに行って来ました☆
お姐様と梅田で待ち合わせ。大阪のわからないあたしを、 連れてってもらいました(ありがとうございましたー/叫)。
時間があったから、恵美須町[えびすちょう]の方を回って。 そしたらイベントやってて歩行者天国になってたのね。コスやってる人が結構いましたよ。 …普段はこんなではないらしいですが(汗)。
その途中で、祝王Japan世界一☆ な感じで。
あの瞬間は、電気屋のTVで見ましたとさ。
そうだ。道頓堀[どうとんぼり]のカニとグ●コは生で初めて見ましたよ☆
ここが阪神優勝で飛び込む有名な所なのね〜と、ね。
そしてライブ。
うわーいッ。かなりかなり幸せでした。
曲はね、
1.あいたくて(「Tears in Heaven」より)
2.ただのあたし(新曲)
3.春風(新曲)
4.あと5分で(「あいのわ」より)
5.最後の恋にしよう(「やさしさという形のないもの」より)
6.はじめよう(「あいのわ」より)
でしたよ。
新曲が2曲もだったのですv ミニアルバムも6月くらいに出るらしいですわ♪
すっごい楽しみですーv 今日の2曲とも好きめな感じだったのでね。
viviちゃん(ヴォーカル。あたしより多分年上なお姉さん)が、 CDの売り子さんで出てきてくれてたから、アンケート渡してちょっとお話できましたーvv
1stシングルが出た時からファンだから、ファン歴5年目?  結構長くファンやってるなぁとか思いましたわ。
…東京は遠くて、向こうのライブには行けれないけれどねッ(滝涙)。
んでから、梅田まで戻って御飯を。
「揚子江[ようすこう]のラーメンを食べたことがないから食べたい」とか言ったら、 わがままが通って(驚)。
初めて食べてきましたよ。あっさりで美味しかったですわv
普段あたしはラーメンのスープって飲まないのですけれど、 いくらか飲めるくらいにあっさりだったのです(素敵)。
お付き合い下さったお二人様、ありがとうございましたーッ(叫)。


■ 2006/3/27

一昨日と昨日は、祖母の喜寿の祝いで、3家族集まって有馬まで行って来ました。
…疲れましたわ(苦笑)。
祖母には喜んでもらえたから良かったけれどね。
ロープーウェイに乗って有馬から六甲山までも行って来ましたよ。
あたし、昔に乗ったことがあるらしいけれど、さっぱり覚えてナイですわ。
幼稚園上がる前のことらしいのですけれど、ね。
温泉…。某事情で、私、親戚連中が入ってる間、有馬の町を廻[めぐ]っておりましたわ。
「こわれ」の炭酸せんべい求めてたのに、売り切れとかで手に入らなかったのよぅ(泣)。
坂多い…っていうか、あの地図が拡大しすぎで帰って見難[みにく]くて、道に迷いまくり(涙)。
梅林あるんじゃん♪ とかって、目指して歩いてたのに、辿り着いた梅林は、まだ一枝、 二枝咲いてる? くらい(涙)。
店の横の紅梅は綺麗に満開だったのにぃッ。
その梅林(…っていうか、裏山みたいなトコでしたけれど)で、足くじくし(泣)。
まァ、総合的には楽しかったですよ? 料理もめさ美味でしたしね。
叔母[おば]の結婚式の時の8ミリとか持ってって、スクリーン借りて上映してみたりね。
約21年前の映像でしてよ?


■ 2006/3/31

丸三年。
今日は、勤め先の入社式でございました。
あたしが今の会社に入って丸三年です。
…よく保[も]ったなァ。遠いのに(苦笑)。
通勤時間を言うと、大概[たいがい]驚かれます。んでも、東京の方って、 もっと長い人がざららしいしね。それに本社の技術のある方なんて、姫路から通いですものね。 …いやまァ、本社は工場よか始業時間遅いですが(苦笑)。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ