「過去路」へ戻る→

2006年4月

■ 2006/4/1

うわーんッ。
「切りじつけ」って何よコレ !?
超初心者のあたしにとっては、めさめさ難しいですよぅ〜。
…とかいうわけで、本日より洋裁習い始めました。
はさみ持ってくるように言われてたので持ってったのですけれど、 「先が切れない」から駄目だと却下されましたお祖母ちゃんの裁ちバサミ(爆)。
明日買って来たいと思いマス。…雨らしいけれど、ね(涙)。


■ 2006/4/9

川沿いの桜並木。
別れるのはとある橋。
1つはそのまま川沿いに。そしてやがて両岸へと広がる。
別れたもう1つは坂に向かって。
坂の両側を薄紅に彩る。
最初に出会うのはまだ細い木。植樹されて数年の。
けれど、小学校の学区を区切る通りを超えれば、その先は大きな木々。
圧倒的な量を持って、怖いくらいに咲き誇る。
離れて見れば、綿菓子をめいいっぱいつけたような。
ひらり舞うのは、小さな花弁。
また花吹雪は起こっていないけれど、でも、満開の桜の樹。


■ 2006/4/15

4月も半ばだというのに、桜も満開だというのに「この寒さ+雨は何カシラ?」的な感じで。
うぅ。暖炉君(電気ストーブ)はまだまだ現役です。
そして散財(←唐突スギ)。
踊らされてるなァとは思うけれど。
でも、欲しくなるのですものレターセット。…使わないくせにね(苦笑)。
これ系の収集は、元をたどれば、小学校の時に流行ったメモ帳だとか手紙だとかの交換からですな。 きっと。だって、まだ置いてあるもの。 あのメモ帳(と言って良いのかしら? あの用紙は/謎)の交換してもらった白紙のヤツ。
もったいなくて使えなくて、そのまんまファイルの中へ。よく考えると貴重かもね。
そんなでね、こないだ地元の文具屋で見つけてしまったのですよ好みなレターセット。
一気に4つもげっとですよ☆ …全部メーカー「MID●RI」でやんの。
今までに持ってる物も、「MIDOR●」のがめさめさ多いですけれど。 「12 Designs」のシリーズとか大好きですもの。1番最初の「空」のから持ってましてよ?
ぷらす、ね。
今月は「Free Style」づいてマス。本日、ワンピ2枚も買っちゃいマシタ(爆)。
1枚はチュニック風なので、頑張ってジーパン穿[は]こうかと思って。 普段はほぼスカートだから、挑戦してみようと思ったのよ。もう1枚は、 中にロンTを入れて着ると良さげな感じだったのですよ♪  そして何より「サイズが合った」のだものッ。あたし今時のお姉さん方のMサイズは、 だいたいが小さくて(…っていうか、入るけれど腕とかが、ね/汗)着れないのですよ(涙)。 (小母様のトコのMサイズは普通に着れますけれど)
それが着れたから、合った時にげっとしとかないとと思ったのね。
…おっかしいなァ。こないだビ●レの方で、 薄手のV字ネックのニットとキャミを手に入れたばっかなのになァ(汗)。 今日は洋裁の帰りにふらり見に行っただけだったのになァ。


■ 2006/4/17

りんく☆りんく
めさめさ好みで、ずっと密かにお慕いしているサイトさんにリンクつなぎました
あー、どっきどきした。
メルフォとかBBSとかッ。雪山は1ファンなので、憧れの方々に声を届けるって、 めさどきどきしましたわ。
一方的にブクマ貼って、こっそりひっそり通わせてもらってたのでね。
拍手とかは結構鳴らしますよ☆ 匿名なのが素敵と思って。
…ウチは導入予定ないですが(爆)。ゴメンナサイ。ウチの訪問者様って少ないから、 導入しても使われなさそうだし、お礼絵がちょっと無理とか思って。
他所様では、ばしばし押して来るくせにね(苦笑)。


■ 2006/4/18

見ている途中(製作中)の物語[おはなし]の話。
やっとやっと、「起」が書けましたわ。
思ったほど長くはならない、かな?
はじめて「アレ」が見えてから、 ここまで来るのにまる3年ちょい(卒研で器具洗ってる最中に見えたからね)?
個人的にはね、「猫路。[ねこみち]」が進められればいいなと思っているのだけれど、 進まないですな(笑)。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ