「過去路」へ戻る→

2006年5月

■ 2006/5/3

やっとレポート2つ片付い…。まだ高濃度銅とアンチと不純物金が残ってマスな(がくり)。
風邪っぴきです。
4月29日の夜にサーカス(大阪南港でやっておりますよ☆)見に行って、 帰ってから寒いなーとか思ったり。そしたら次の日喉[のど]にキてて(涙)。
せっかくSちゃんが千葉から里帰りしてるから、 大学学科友達でFちゃんトコの子供さん見に+遊びに行こう♪ とかの日だったのに(泣)。
いや、行って来ましたけれどね。京都。銀閣寺行って来たよ。何年ぶりだ?
小学校の校外学習以来ですわ。きっと。新緑が綺麗でしたわ。秋の紅葉もきっと綺麗ね、あそこ。
で、5月1日はまだ喉痛くって、2日からは洟[はな]に移行しとります。
そんな中、レポート頑張っとりますよ。
今までのお仕事の課題(通常業務+α)の結果まとめんとね〜とかでね(涙)。あぁ、 作業標準の改定もやらなきゃ(泣)。
…できた2コのうち1コは昇格試験のレポですが(爆)。 3年目〜3年経った人は全員受験で更にレポなのですよ。…えぇと、 役職に就くわけではないのですがね。
ゴールデンウイーク遊びに行きたいよぅと思いつつそんななので、 今日は御飯の買物のみで家に居りました。むしろ寝てました(爆)。
風邪めぇぇッ。
そんなでも、明日・明後日は夜ごはんきちんとしたものを作らないと駄目なのですよ。
…親+祖母が旅行に行ってるので(爆)。
あたしだけなら、面倒くさいので適当にしときますが、弟のも作れと言われてはね(涙)。
相変わらず出たトコ勝負ですが(料理はめさめさできません)。
今回は、ビーフシチューに挑戦だ☆(←デミグラスソースの缶に作り方が書いてあったらしいですよ)


■ 2006/5/4

何とか高濃度アンチは終わったよぅ(はふ)。それの分の作業標準も一緒にね。
只今不純物金の途中でございます。あぁ、でも、データ会社に置いてきたから(爆)、 文章(試薬・操作内容他)と枠組だけ作って、後は数値入れれるようにしとくか。
よく考えたら、QCサークルの発表用シートの割り振り分も描かなきゃですわ(汗)。
頑張れあたしー(自己応援)。
風邪は、咳[せき]に移って来ました。喉[のど]の痛みは初日よりなくって、 ずっと楽ですけれどねー。それでも咳き込む咳き込む。
上の弟に「何かいる?(咳止めとかのど飴とか)」と訊[き]かれるくらいげほげほ言っとります。
土曜は洋裁だから、それまでに直ってくれれば良いなー(希望)。


■ 2006/5/25

猫山[ねこやま]の…いえ、猫山であった跡の傍を通って帰って。
ここが、猫山であったなんて、何人の人が知っているのかしら?
門をくぐって入ると、まず正面に大きな石の積まれた高い壁。
けれど、裏からその頂上[てっぺん]へゆける事は知っている。
まずは左に。砂利[じゃり]の急な坂を登って。
生える背の低い雑草。カラスノエンドウのあの赤紫もよく見かけていた。
その右手奥には木の茂[しげ]る影。
摘[つ]んだススキの穂は、放っておいた大きな石の上で白く先を開かせていた。
反対側の坂には、岩がいくつか。それを越えてあの壁の裏を登る。
踏み込めるのはこの辺りまで。その先は、家があるから。
この土地の、住人の。
「猫山で遊んではいけない」なんてのは、大人たちから言われる言葉。
それでも人目をかいくぐって、金網を越えて、木々の間を抜けて。 あるいは扉の下の隙間[すきま]から。
そこへ入り込んだ人数は、きっと数え切れないはず。
猫山がなくなって。
その代わりにアスファルトの道と数件の綺麗な家が建って。
ここがあの猫山なんて。覚えている人は何人いるかしら?

補足。
シイナヒアさんぷれぜんつ、空想路の舞華の「白猫」にも登場する、あの猫山です。 もしくは、「お化け屋敷」とも呼ばれていました。


■ 2006/5/29

午後からずっとイライラしてました。
何でだろう? とか思いながら、ああきっと、 今日の工程に入ってないモノ(予定にないものですわ。明日分先行とかッ)がガンガンに来たからか? とか推測してみたりして。
帰るまで(帰りしも)イライラは収まってくれなくて。
おばさまに「何かイライラしてるんですよ〜」とか言ってみたら、アレ前? とか訊かれたけれど、 あたし、そんなイライラする人でもないのですよね。むしろ、創作意欲が湧いてる? みたいな。
なので。
今日は部屋のラプちゃん(ミニコンポ)始動で、久々にマリ姉の歌がんがんに歌ってマス。
友達のトコから組曲「惑星」が返って来たから、ここ最近はそれが入ってたのですよ。
個人的には木星より天王星−魔術師が好きv
マリ姉の歌は、音程が苦しくなくて丁度良いのですよ。…カラオケ行くと、 ジュディマリとかの高音をガンガンに歌う人ですから。
明日にはイライラなくなってると良いなァ。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ