「過去路」へ戻る→

2006年6月

■ 2006/6/12

海の音を聞きに行きたいな。
帰りにふと思って。
こういう時って一人暮らしのが便利なのかしらね。
自転車乗って行きたいな…って。
夜の某海岸は色々な意味で危険だから行けないけど。
早朝とか行きたいなァ。

泣きすぎでアタマ痛くって、帰りに水買って帰りました。
ファンデってすごいなって思いました。
こんだけ泣いたの久々かも(笑)。
感情の揺らぎが大きくなると駄目ね。
どうやったら泣きやめるのだろうって思ってました。
泣きたいわけじゃなくって。哀しいのか悔しいのかもわかんないけれど。
哀しいのは哀しいのかしら。それでも悲痛とかではなくって。
何だろうな。
その行為=あたしの全否定だと捉えられるからかしら?
捉えてしまうからかしら?

あたしのできる事って、あたしにできる事って何だろう?
世界を見ること?
それを書き留めること?
決して幸せな物語ばかりではないけれど。むしろ、哀しい場面が多いけれど。
悲しいことは文字に託して世界に封印してしまいましょう。
それでも、せめて幸せになれますようにと願うから。祈るから。だから、物語を綴るのかしら?

つらつら色々言ってるけれど、それなりに暮らしてます。
今月は無茶苦茶言われて、ほぼ9時半とか10時退社なので、 結構いっぱいいっぱいですが(苦笑)。
月曜夜の洋裁も行けません。土曜は行くけれどねッ。
ああ、一昨日は出勤日だったので行けてませんが(苦笑)。
そうだ。昨日、iyiyim[イーム]のミニアルバムげっとしました☆
H●Vで取り寄せしなくちゃ駄目かしらと思ってたら、普通に売ってました♪
「大好きだー」って叫びたくなるくらい好きな曲満載でした★
気持ちの良い音で、素敵な歌詞で、可愛くてせつなくてやさしい歌でした。
あたしにできること。ひとつずつやってこうって思います。


■ 2006/6/18

風邪っぴきです。
あれ? ゴールデンウイークも風邪っぴきじゃなかったっけ?
まぁ、今回のは母さんから始まって、どんどこ倒れていってます。
…仕事は休んじゃいないけれどねッ。
熱が微熱で済んでるだけマシかしら? あたし37℃で倒れるので(平熱が低いらしいですよー?)。
のど?→のど+吐き気+微熱→のど+洟[はな]+頭痛→洟+咳[せき]となっとります。
たいがいですな。もぅ。
来週(今週か?)はさらに忙殺される…予定。ははは(乾笑)。


■ 2006/6/25

龍の娘が書きたくなりました。
んでも、とりあえず「巻ノ四」発行しなきゃ…(←何年放ってるんですか雪山サン?)と、 登場人物紹介で納得のいってない「れーい・アオキ・宕覇・笹女」の頁を描き直し。
…実は3枚も描いてて、そのうち2枚はペン入れもしてあるのですけれど、 納得行かないのよぅ。…特にアオキッ。
それで、枠[わく]だけペン入れしてあるヤツを(れーいだけ置いといて)消しゴムで消して、 下書き書き直ーし。
…それでも、納得行きませんわ。何この乙女乙女したアオキはッ(爆)。
うわーんッ。4人(…人? まァいいわ)とも難しいのですもの。
宕覇は美人さん美人さんと思いながら描いて、アオキは行動がへちょくても顔だけは良く〜とか。 笹女にょんはつき物の小道具の扇子[せんす]が面倒臭い(それでも持つと、 画面が良くなるのですよ)し、れーいは元から難しいのですよ。中2中2…と思って、 幼くなく、それでもお姉さんになり過ぎないよーにと思うので。 これがむっちゃん(村沢 珂香[むらさわ かのか]。巻ノ一ヒロイン)なら、 多少幼くても良いかと思うけれど。
いい加減アオキのトコが、紙が波打ってきた(消しゴムかけすぎ)ので、 枠を引きなおしてまた挑戦しようと思いマス(涙)。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ