「過去路」へ戻る→

2006年10月

■ 2006/10/31

過去路書こう書こうと思いつつ、うっかりハロウィンですねこんばんは。
とりあえず、現在は健康状態は良好…? …です?(いや多分)

えぇと、回廊地図(小文字表記部)とか六花噂話とか喫茶はねにもちょこちょこ書いてましたけれど、近況をば。
お仕事の方で、2006の6の月に入ってからやたら忙しくなって(プラス課題がキツくもなって)、 夜11時回る帰宅がザラになって、とか他にも色々(多分)ストレスで胃を痛めました。
休日でも吐き気がおさまらなかったから、胃カメラ飲んでみたり(あ。大丈夫でしたよ。 まだ軽度だったので)。
そんなこんなで、11月15日付で退職届提出済です。
現在有給休暇消化+就活中。
定期が切れたので、片道30分くらい自転車こいで職安通ってマス。
あー。えと、夜11時回る帰宅なんてザラだし何寝言言ってるんだと思われるかもですが、 雪山、勤務地まで1時間20分〜30分くらいかかりまして、朝は5時代起床なのです。
実質睡眠時間4時間あればいいな〜、とか。
…電車で寝とりましたけれど(苦笑)。
雪山が「辞めたいです」って上司に言った同じ日に、検査のお姉様(部署は同じで班が違って、 多少仕事内容は違います)も同じことを言われたらしいです。
雪山が昼に。お姉様が夜に。
示し合わせも全くしてなく、 お姉様が辞めはるなんて思いもしてなかったので吃驚[びっくり]でした。
会社にはあと3回行く予定です。
総務に書類出しに行くのと、QC活動報告の日に小母様方に「来い」って言われたのと、 (『在籍はしてるんだから〜』とか言われましてよ?  小母様には下手に逆らえませんしね/毒) 最後のご挨拶と。
…っていうか、「どうしても人手が足りなかったらシートの1、2枚は書きますよ?」って言ったのに、 『どうせ暇だろうからやらせたらええねん』魂胆のシート依頼が(工程説明の)イラスト13枚ってどうなのかしらね(怒)? 1週間で13枚…? 2人抜けたけれど、1人増えたし『写真使うから』って言ってたのはどちら様だったかしら? 『写真ばっかりじゃアレだし、イラストも』って、 描ける人残ってるじゃんねッ(毒)。

個人的には。
夏に中学の時の友達の所に遊びに行ったり(子供さん可愛かったですわ)、 お盆に母の実家に墓参り行ったり海行ったり、 「辞めてやる」ッで決めてから初級シスアドの勉強少しずつしてて、 10月に試験受けてみたり、パーマ当ててみたり、 洋裁頑張ってワンピース仕上げてみたりしてました。
…考えたら、1年小説を出してないのですよね(裏でちょろちょろ書いてますが)。
えぇと。今ブームで設定がごそごそ動いてるのは「陸の人魚[シーア]」と「人魚姫の話(題名未定)」。
書きたい話は、「mechanical doll2 〜replica」、「龍の娘(閑話−AOKI−と巻ノ五)」、 「ブルー・メルスリウム」、「風精使い」、「リトルメイ」、「かみさまの手のうえ」とか。
短めなのは「猫路。」とか「鏡面予言者」なのだろうけれどなぁ。
そう、やっと「風精使い」のマーナ(『世界』シリーズのルナの娘)の相手役、 キルトのキャラデザをしました☆  …「封印宝珠」のお兄さん(クーヤ)のキャラデザもしないとなァ。
「機械人形2」は、書いても舞雪に載せれるか謎ですわ。「泡」みたく、 ひとひら行きになりそうな気がしないでもないです。

んーと。とりあえず今年もハロウィン絵が描けたのでよかったなァと思いますですわ。
縮小かけると潰れましたが(涙)、 気合い入れたCGで(時間がなかったので完全セル画塗りではないですけれど)全身絵は久々なので、よければもらってやって下さいませ☆




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ