「過去路」へ戻る→

2007年2月

■ 2007/2/3

歳の数だけ豆を食べるのが難しくなってきたなァと思う今日この頃。
巻き寿司のまるかじりは今年もしましたよ。
北北西? だったっけ?
やっと中トップを寒中見舞いから通常中トップに戻しましたわ。
…1月いっぱいのはずだったのになァ(汗)。


■ 2007/2/4

ケータイの機種変更して、髪切りました。
…だって、FOMAの703シリーズってば、あたしのヒットがいなかったんですものッ。
ちっちゃくて(あたしの手に持ちやすくて)、ボタンがくっついてなくってとか項目は色々と。
今の子(mova)があと2年は保[も]たないだろう(704が出て、 それが型落ちするのが2年先でしょ?  ケータイにお金をかける気はさらさらナイのでね)とか思って。
movaからFOMAのSO702iに替えてきました。(iアプリは基本いらないので、903シリーズは無視。 おっきいのよ本体ッ)
白が良かったんだけど、完売なので黒ですわ。
んでも、買ったは良いものの登録してる知り合いの電話番号とかのデータの移動ができなくって。
前のにminiSDカードついてたから、 それに落としてお店の別機種から赤外線で送ってもらっても受け付けなくって。
データが移せない事もまれにあるらしいから、でも、今の子(mova)は、 電池の減りが問題なだけで本体は問題ナシだから、それもどうよ? と思いながら、 Docomoショップでしてもらうか〜とか思いつつ引き取って、美容院へ向かって。
んでも、電話はちゃんと移ってるのよね? って、電話番号見ようとしたら…。あれ?
ちょっと、表示しないんですけどこの子? あたしのやり方がおかしいの?
説明書をめくって操作するけど表示されなくて。
シークレットモード…って、OFFになってマスよ???
時間がないから先に美容院行って、肩までばっさり切ってもらって+矯正縮毛でストレートかけて、 いざDocomoショップへ。
いやだって、あたしの操作が悪くて表示できないんだったら、 アドレスだけ移してもらえれば良いかと思って。
検証の結果、本体がイかれてるなら、3時間前の事だし、買った店持込みでクレーム言って、 本体換えてもらわんと…とね。
結果は、FOMAカードは無事で、本体が不良品デシタ。
買った日に修理とかありえないから。発信すらしてないデスよ?
店に言いに行こうとしたら、そのDocomoショップで本体交換してくれました。
そしたらデータ読み込みも赤外線もばっちりできるようになりました。
…前もあそこで買ったケータイ、すぐに壊してるのよね(水中落下)。
安かったからあそこで買ったけど、あんまし相性良くないのかあの店(謎)?


■ 2007/2/18

北の地は寒かったデス。
それでも暖冬の所為で例年よりさっぱり雪が少なかったんだとか。
雪祭りの作品が溶けかけだったのが寂しかったデス。
鹿肉はじめて食べました☆
「エゾジカははじめてですか?」とか言われて思いっきり「はい」と返答を。
くせがなくって鴨肉[かもにく]みたいな味なくせに、鴨肉みたく硬[かた]くないの。
めさ美味でした(はふ)。
最近は「猫路。[ねこみち]」書きたいぞモードだったのに、 いきなり「真夜中。5分前の仕掛け」が見えたので、それを書きかけてます。 …この短い話にどんだけかかるんだ私?
まだプロローグらへんですよ?
バレンタインは、中トップ描こうとしてたのだけれど、何か、ね。
キャラがコビ売ってるみたいになって。あたしが描きたかったのってこんなのなのかな? って。
可愛くても、描きたいのじゃないと、描く意味はあんまりないんじゃないかしら? とか。
無理やり描いてもそれはどうよ? とか。色々思ってバレンタイン企画絵は、今回お見送りです。
んでも、「真夜中。5分前の仕掛け」がバレンタインの話なので、 ホワイトディまでに書ければ良いなァ(希望)とか、こっそり思ってみてマス。


■ 2007/2/19

papota+Meネタです。
興味ない方はスルーしてやって下さいませ。
本家(「絶対絶滅電磁ビーム」)のBBSで、 「OSはMe。SDRAMは128MBでフルスクリーンになると画面が落ちる…」とかいう方がいらっしゃって、 管理人様がメモリが少ないかも…とかおっしゃられてたのですけれど、 ウチのジャム・ジャムは、ノーパのMeでメインRAMが128MBでVRAM(SDRAM)なんて4MBですけれど、 しっかり動いてますよー(叫)
そりゃね、読み込み[ロード]と保存[セーブ]に多少時間はかかるし、ドナの2Fなんて、 ティルさんよくカクカクしてますけれどッ(背景が素敵すぎて(本当にハイクオリティーなのですよッ。1Fのワープゲートもしっかり見えますものッ)、動作がついてけてないんだと思うの)。
それでもちゃんと動いてますよ?
あ。もちろん、起動プログラムはpapota1個だけですよ?
…っていうか、Meを使ってる時点でこれは当然かと。
会社ではXPのデスクトップなのでメールソフト常駐させてますけれど(しないと駄目なのッ)、 ノーパのMeで常駐はしんどいですもの。サイトの画像が思った濃さになってなくて、 IEの1窓開いたまんまフォトショLE作動させてる時なんか、 いつフリーズするかヒヤヒヤしながらしてますもの。
絵板もね。実はスクロールバーを動かすとオカシクなるんだ(淋)。
そんなで滅多に絵は投稿しませんけれど(んでも、 こないだは管理人様が「ウインド使う人がいるのか?」みたいにおっしゃられてたので、 「ウインド使ってるよ?」な主張のために、絵板投稿してきましたけれどッ。 ウチのティルさんの青リボンはLV3で、能力MAXなのですよ♪)。
それでもウチの子は頑張ってくれてるのよ、という主張デシタ。


■ 2007/2/27

北の柄杓。
もう11年も前?
地震のあった年のこと。
親戚の家の前で、北に大きく輝く北斗七星を見たの。
あの輝きが見たくって、そろそろかなぁって探してみるけれど。
西の空にはベテルギウスとかリゲルとかカペラとかシリウスまで居てるから、 月夜でもくっきり見えるのに。
北を見上げてみるけれど、ぼんやり明るいそらしかなくって。
星座板を出してきて、そこには確かに載っているのに。
あの輝きに、もう一度逢いたいのです。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ