「過去路」へ戻る→

2007年4月

■ 2007/4/4

寒いよぅ。
東京では、19年ぶりに雪が降ったとか。
桜も咲いてるのにね。
あ。1日は、京都に行きました〜。目的は美術館でしたけれど、 御所の糸桜(枝垂れ桜?)がめさめさ綺麗でしたよ。
…8日も京都行くらしいけどッ(人が多そうだわ)。


■ 2007/4/6

みや姐様と呑みに行って参りました。
珍しくペースは早かったですけれど、それでも3杯で自粛です。
そんなに強くもないから、帰れなくなったら大変なので。それでも、 けっこうくらくら来てたのですよ? お茶飲んでたら落ち着きましたけれど(苦笑)。
ねばねばサラダが美味かったです(笑)。
二次創作サイトで、何でもすごい長編を書かれたのだとか。
(注:雪山は「Miya Beya」さんの方しか知らないので、二次創作サイトさんにリンクはつないでません。)
短期間でニマンジとかゴマンジとかすごいです。本当にッ。
手入れと書き下ろし、頑張って下さいませ(ぺこり)。


■ 2007/4/7

カードさんが御臨終なご様子です。
…ネットつなげません。あーあ(滝汗)。
それでも、カードさんをノーパごと落っことしてひしゃげてから約5ヶ月弱。
すごい耐えた方だと思います。…だって、本当に曲がってるし、ナカミが横から見えてますもの。
3枚目のカードさん、ありがとうございました(ぺこり)。


■ 2007/4/26

今年の花見は色々行けれて幸せでした。
京都と近所と大倉山と。
…図書館に行ったらね、蔵書点検中で閉まってたのですよ(哀)。
こないだの日曜は、Spring8[スプリングエイト]の一般公開にも行って来ましたよ〜。
Spring8は国の放射線研究施設? になるのかしら?
抽選に当たったから、普段は立ち入り禁止の区域(加速器内部)に案内してもらいました★
わかりやすくて面白かったですわ。
そして本日は、麺部[めんぶ]の活動日でした。
元町の、商店街の近くのラーメン屋さん。
美味でしたよ〜。あんまり見たことないくらいの細麺。
あっさり塩ラーメンでございました。
人数が多かったら諦めようかと思ってたのですけれど、 部長に今日のメンツが6人だって聞いたので、参加してまいりました。


■ 2007/4/27

えぇと。
身内で不幸が起こったので、私が旅行に行く事になりました。
「何でやねん(ツッコミ)」
えぇと。夜の12時回ってから連絡が入り。
28朝から旅行に行くはずの両親+祖母が行けなくなり。
(今現在、明日通夜で明後日がお葬式らしいです)
親戚も電話したけれど、行ける人が居らず。
「当日キャンセルになるので、誰か捕まえて行って来い」命令が下りました。
…いや、あたしも通夜と葬式行く気満々だったんですけれど(汗)?
ていうか、明日は洋裁の日…
まぁ、両親よりはつながり遠くなるので、あたしは行かなくても良いみたいです。
…ごめんね。おっちゃん。ご冥福をお祈りします。
おっちゃんトコで鯛のアラをもらってなかったら、 あたしあんなに鯛を食べられてなかったと思います。
…葬式が済んでから、多分参らせてもらう…んだろうなァ(謎)?
夜中に電話とメールした友人s。本当にゴメンナサイ(平謝)。
で、運良く(悪く?)つかまったみやさん。
どうぞよろしくお願い致します(へこり)。
んなわけで、那智勝浦まで行って来ます。


■ 2007/4/30

本日のトリビア。
本州最南端の岬には、下村宏の銅像がある。
へぇ〜?

…何で? っていうか、誰?
「本州最南端」の石碑より南にありましたよ(汗)?

えと、行って来ました紀伊半島。
ほぼ当日にお誘いして、お付き合い頂いたみやさん、本当にありがとうございました(礼)。
バスに揺られたり、みかんジュース飲んだり、 道成寺[どうじょうじ](安珍[あんちん]・清姫[きよひめ]伝説の舞台ですな)行ったり、 橋杭岩[はしぐいいわ]見たり、温泉に行ったり、那智[なち]の滝と那智大社行ったり、 潮岬[しおのみさき]行ったり、水族館ではしゃいだり、 海中公園で暴風に吹かれてみたりしました。
めさめさ良かったですよ〜。んでも、 那智大社と青岸渡寺[せいがんとじ]は無理やよお祖母[ばあ]ちゃん。
那智の滝はまだ大丈夫かもだけれど、あの4百何段かは多分無理やよ(汗)。
んで。
本日はおっちゃんの御参りに行って来ました。
観音様の所で極楽に行けますように、とはお願いしといたけれど。
寂しいなァとは思います。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ