「過去路」へ戻る→

2007年9月

■ 2007/9/1

はりぽた第五弾。見てきました。
帰りに母さんに言われたのが「で、ヴォルデモードはいつ死ぬんや?」
…母さん?
感想は、前もって聞いてたよりかは覇権争いではなかったなぁ〜とか。
いや、本を読まずに行ったのでね。


■ 2007/9/9

大学学科友達で、Sちゃんが実家にいる間に会いに行こう計画が持ち上がってて。
実行してきました。
雉梨ちゃんなんて、日帰り長距離バスでこっちまで来てて。
はじめてSちゃん家にお邪魔しました☆
最寄の駅まではSちゃんの旦那様が迎えに来て下さったのでわりとすんなり行けた…のカシラ?
ああでも途中の駅で合流したFちゃんが、車両違いで乗ってて(伝え方が悪かったの。 ごめんなさい)ちょっと焦ったカシラ?
可愛かったですよSちゃんの娘さん♪
まだ1ヶ月とちょっとですものね。旦那様もめろめろみたいでした。
Hちゃんは英国で結婚式挙げたKちゃんの写真を持ってきてくれて。
何より、5人で会えたのって3年ぶりくらいかと。個々では会ったりしてるんだれどね。
Kちゃんを交えて6人で話せるのって、いつになるのかしらね?(12月に会えるといーなー)


■ 2007/9/22

15、16、17は東北にツアーに行ってました。
列車で金沢まで行って。そこからバスに乗り換え。
新潟とかを通って、猪苗代湖へ。その近くで一泊。磐梯山[ばんだいさん]が綺麗に見えましたよ★
アレですよ、会津[あいづ]の磐梯山。はじめて見て参りましたわ。
1日目のバス走行距離は400と数十キロだとか。
2日目は、毘沙門沼[びしゃもんぬま](五色沼のひとつですって)→ 浄土平[じょうどだいら]→ 白石 → 松島 → 蔵王[ざおう]。
なかなかな強行軍。昨日は新潟で日本海を見たはずなのに、一気に松島の太平洋まで出てますよ。
そりゃ、お尻も痛くなるはずですね(苦笑)。
毘沙門沼は綺麗な碧色[みどりいろ]でしたよ。浄土平では、山登りもどきをしてみたり。
日本三景のひとつ、松島ははじめてで。
船に乗って湾内を見てきました☆ …船内、販売上手ですねオネエサマ。
お祖母ちゃんは、のりを買っとりましたわ。
3日目は、蔵王 → 米沢 → 阿賀野川[あがのがわ]→ 金沢 → 列車で帰宅。
蔵王のお釜はすごい霧でしたけれど、一瞬見えましたよ碧色の池(湖?)。
阿賀野川のライン下り(船)は、川風が気持ち良かったです。船は、屋根も窓もありましたよ。
んでもね、新大阪に夜の10時半…って、帰ったら12時前ですよ。
3日目のバス走行距離は600ナンボとか言ってましたわ。
月曜(翌日)とか、へろりながら仕事してました。
ほぼ、バスな旅でした。
姫路から来てたおっちゃんら4人組(いとこさんなのですって)が、 ちゃちゃ入れたりやかましかったですけれど、まあそれなりに。
めっさしんどかったけれど、お天気に恵まれたので良かったのではないかと…。

時計。
懐中時計の電池を交換してもらって。
やっと正常な時を刻み出して。
壊れたんじゃなくてよかったって、ほっとしてみたり。
明日は髪を切りに行きたいなぁ…




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ