「過去路」へ戻る→

2008年1月

■ 2008/1/20

ロックミシンが届きました☆
…まだ開けてないけど(爆)。
行ってる洋裁のね、生徒さん割引で半額近くになってたので、 悩んで悩んで購入しました。
4本ロックで自動糸調子機能つき、しかも巻きロックまでできるのですよ★
洋裁に通い出したのが一昨年の4月で。一年半以上通えてるのもすごいな〜。
…ちょっとは上達できてるのカシラね(謎)。

ええと。
去年の秋からさらに忙しくはなってましたけれど、身体的にはまだマシですよ。
家から職場が近いって良いなァとつくづく感じてます。

文章はてんで書けていないけれど、物語の断片はね、やっぱり浮かんできたりしていて。
その物語を見たいな〜と思わなくもないけれど。
断片が見れるのは、きまぐれみたいで。
必ずしも結果がある、とか、ハッピーエンドとかでもなくって。
よくはわかんないけれど、それでも話の断片を見るのは相変わらず好きですよ。
そうそ、今日ね、部屋の蛍光灯が切れました。
こっちに引っ越してからはじめてなので、12年くらいもったみたいです。
…高校の夏、だったかな? 越してきたのは。

1月は、元旦に近所の神社と長田さんに行って。
2日に清荒神に行って。
3日に楠公さんと生田さんに行って。
10日えびすももちろん行って。
昨日19日に八幡様の厄除けの大祭でお参りしてきました。
毎年思うけど、1月は本当にお参りな月よね。


■ 2008/1/28

年賀葉書。
お年玉切ってシート、今年は収穫ナシです(残念)。
近年は当たり率が低いですわ。
あれだけ出してるのにね(苦笑)。

昨日は雪がちらついて。
…今年は寒いなァと思うの。
去年があったかすぎたのかしらね?
去年の経験で、室内はあったかいや☆ って部屋着の厚いの買いひかえてたら、 今年はさむさむなのね。
今日も、耐え切れなくて会社支給のフリース着て、持参のひざ掛け巻いて震えてました。
ひざかけもらって良かった〜v

…とかで、シイナさんへ私信。
昨日はああ言いましたけれど、 誕生日、うささんのひざかけ、タチキちゃんといっしょにもらってマスよ?


トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ