「過去路」へ戻る→

2008年2月

■ 2008/2/9

両親が行くはずだった旅行が、雪の所為[せい]で飛行機が飛ばなくってキャンセルになって。
洋裁から帰ってきたら、両親も帰って来てたので、隣町までおうどんを食べに行って来ました。

3日の、節分の日に、手相を見てもらって。(+生年月日の占いでしたよ)
雪山は戌の年と猪の年は良くない年なんだそう。
でもね、新年明ける2月4日からは、だんだん良くなってくはずなのですって。
体調とかを気をつける月と、今年、出会いに良い月とか、ラッキーカラーとか教えてもらって。
…前向きに行こうと思いまふ★


■ 2008/2/18

サン●リー烏龍茶のCMのCDをげっとして。
その中にね、「蘇州夜曲」が入ってたのですよ。
コレって、前にラジオで流れてたアレかしら? とか思って。
(五十嵐はるみさんのソー・ナイスだっけな? ジャジーな番組でしてよ?)
くぐってみたら、結構古い歌なのね。
んでも、歌えるようになりたいなぁ(いや、中国語でなく、日本語でよ? もちろん)。
美味しいお蕎麦[ソバ]も食べに行きたいぞッ(違)。

化粧品なハナシ。
えぇと。雪山は基本的に肌が弱い方のヒトです。
お肌の曲がり角は越えてるから…とかいうだけでなく(苦笑)。
口紅なんて、無作為[むさくい]に選んでつけてみると、次の日に唇[くちびる]がぼろぼろに剥[む]けるくらいなヒトなのです(苦笑)。あ。もちろん、下にリップクリーム塗って…ですよ?
(医者が母に薦[すす]めたエス●ィローダーだって、半日しか無理なのですよ。 昼に塗りなおしをすると、次の日荒れ荒れになるのです。朝だけなら大丈夫なのだけれどね)
そんなあたしでもつけれる口紅のメーカーさんはあって。
今の所はLISSAGEがそうなのね。
それなりのお値段はするのだけれど、それでもまァまだ、 めさめさ「高ッ」って程のトコではないから…ね。で、 化粧品をソコでげっとすると、試供品とかももらえるのですよね。
それが、こないだのは「スキンケアセット」みたく、クレンジング・洗顔料・化粧水のコンビだったのですよ☆
で、使ってみて。
高い化粧水って、こんなに違うんだ、とか。
しみじみ実感してみました。…恐いなー(笑)。
いやね、今の化粧水も悪くはないのですよ?
3本目くらいなのに、拒否反応(つけると肌がピリピリするのです)起こってないですから(笑)。
1本目が大丈夫で、2本目になると拒否反応出る子(化粧水さん)とか居てたので、 今の子は、かなり安心して使えるのですけれどね。
んでも、おねぇさんが「アレ使うと、お肌の張りは良くなりますからね〜(意訳)」って言ってたの、 すごくよくわかるのですよね。
後は拒否反応が出ないといいなー。とか。
高いから、おいそれと手が出ないのですよ(苦笑)。
1週間のトライアルセットがあるものの、 クレンジングと洗顔料は今ので良いかな〜とかも思うのですよね。
Do●eみたいに、「うるおいが残る」のはわかるけど、 「鼻とかの油はとり切りたいッ」っていう不満が残るわけではないけれど、 今のが使い心地良いな〜とか思ってるので。
…クレンジングは、まだ2本目なのですけれど。
何か、こうやってはめられてく感じもするなァと(苦笑)。


みやさん江 私信。
退院おめでとうございますー。
何事もなくて良かったですわ。
傷が塞がるまでは、無理はなさらないで下さいね。
アレは読破させて頂きました。感想はまたお会いした時にでも…v
お礼絵を描こうかとも思ったのですが……。ちょっと無謀かもと思って描けてません(爆)。


■ 2008/2/24

化粧水のサンプル、最後〜と思って使い切ったら、肌がピリピリしました(がくり)。
あーあ。肌の張りの感じは嬉しかったのになァ…。
1週間のセットは諦める方向で…。

一昨日に、ケーキが食べたくなって。
遅くまで開いてるケーキ屋さんをネットで見つけてたので、そこまで会社帰りに歩いてって。
めさめさ当たりでした☆
…値段はめさ高かったですけれどっ(平均で400円台ですよ…。)。
それでも、値段に見合って美味しかったのです。
三宮の北野坂なので少し遠いけれど、また食べたいなァ。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ