「過去路」へ戻る→

2008年6月

■ 2008/6/8

ケータイのハナシ。
えぇと。1年4ヶ月前に機種変した私のケータイですが、只今絶賛修理中です★
昨日にね、メール送ろうとしたらね、凍[こお]ってくれたのですよ☆
…で、再起動して送信メール見ようと思ったら、フォルダーが開かないのね♪
送ろうとしたメールは幸い保存ホルダーに残ってたから、送信しようとしたら、 また動かなくなって…。
幸い、三宮に出てきてたから、ソッコーでサービスセンターに行って事情説明。
送信メールが開かない所は確認してもらって「はじめてのケースです」とか言われたりしつつ。
保存メールからも送れない…と送信実行したら、送れて、送信フォルダーも見れたのですね。
「接触不良だと思うのですが、原因不明ですね」とか言われて。 バックアップをとることを薦[すす]められて、 「頻発[ひんぱつ]したら相談にきます」ってカタがついたはずだったのだけれど…。
ソコから数件はメールできたものの、帰りにね、 今度は受信フォルダーが開かなくなってやがんの♪
送信フォルダーは?? とかって開くと、凍る前のメールが全部消えてたのですよね☆
メール問い合わせもできなくなってて。
はい、再び再起動〜★
メールの問い合わせはできたものの、「メールはありません」とか画面表示してるのに、 「センターにメール残ってますよ」のマークが消えてくれないのね。
電話帳は無事に外部メモリーに落とせたのだけれど、そんなでメールが全滅でっす。
本日、サービスセンターに行ったら、修理に旅立たれました(合掌)。
落とした着メロとか着歌とかは、バックアップできなくて、すべて消されて戻ってくる予定です。
あー。そういや、辞書落とし忘れたなー。とか(苦笑)。
だって、「吃驚[びっくり]」とか、漢字出ないんですものあの子。
(謎)とか(>_<。)とか(>△<)とか(握拳)とか(滝涙)とか色々教えてたのになァ。
そんなこんなで、現在 代替機保持です。
デカイから使いにくいです(涙)。
今のド●モの新しいのって、画面大きくするために、 薄くってもサイズは大きいからヤな感じなのですよ(泣)。 あたしの手はそんなにおっきくないんだー(叫)。
前のmo●aのP252iSみたく、ちっこいのが出るの希望ッ。
あのカタチでfomaなら言う事ないのにぃぃ。
んでもって、数字のボタンがくっついてるのもヤな感じなのッ。
代替機は幸い、ボタン離れてるヤツだったけれど…(はふ)。

懐中時計のハナシ。
懐中時計も絶賛修理見積中です★
ふと見たら止まってて。
電池切れかしら? と電池交換に行ったら、「本体がアカンわ」って。
大学のね、4回の時だっけな? 買ったの。
…実験室で鞄を落っことして、時計が止まった記憶があるので(苦笑)。
「新しいのを買った方が安い」って言われたけれど、 あのちょっと小さめサイズの懐中時計って店頭には出てなくって。
「国産のナゲコミだったら、取り寄せになりますね」とか言われて。
大きいのは嫌だったから、現在修理の見積もり依頼中。
あんまり高いとしんどいけれど、ふたつきで、可愛いサイズだから、 修理できるのだったらお願いしたいなァ。

遊園地のハナシ。
5月末に、大阪のU●Jに行ってきましたよ★
初めてですわ☆
前の会社の先輩様方と一緒に行ってきました。
両親はね、できたての時に正式開園前に招待か何かで行って来てたのですよね。
で、中学の時に使ってた(自転車通塾用。 雪山は傘を持って自転車に乗れないので)ポンチョを持ってってて。
恐竜復活島のアトラクションで、他のお3方は、「一番前にならんかったら、 何とかだいじょうぶやって」とそのままで並ばれてたのです。
「濡れたら嫌なので着ときます」ってひとりポンチョを被っていざトライ。
…一番前デシタ。
すごかったです。うん。ポンチョ着てて正解でした。
だって、ポンチョの太ももの所に水溜まってたんですものッ。
お姐様と旦那様ご夫妻も、主任さんもべしょべしょになってはりました。 とかいうあたしも、かばい切れなかったズボンの裾とか、 出てた髪の毛とかべしょべしょでしたけれど(苦笑)。
何かね、夏だから水かさが冬に比べてアップしてるらしいですよ。しかも、 当日は雨が降ったりやんだりしてましたからね〜。
…シャワーキャップのみ被ってたオバサン、どーなったんだろーなー。
「ジェットコースター乗ったら乾くんちゃう?」というノリと勢いで、 あの音楽の流れるジェットコースターも乗ってきましたよ☆
(主任さんは前に乗った時に「二度と乗らない」と誓われたらしく、 荷物番をして下さってましたけれどッ)
あれね、音楽で確かに最初の登ってく恐さはだましてくれるんですけれど、 乗ってる途中は叫びまくってましたよ。声を出さないと、恐怖に耐えられません。
固定が通常のジェットコースターと少し違うから、握りの部分をぎゅっとつかんでても、 やっぱり浮くのですよね。イスが高くて、足は地面についてないしね。
終わった後は、足がガクガクしてました。
お姐様は、隣で「楽しい」と満喫してらっしゃいましたけれど…。
お3方、お付き合いありがとうございました(礼)

「ぷくぷく須●水」飲みました☆
ご当地サイダー。春から存在だけは知っていて。
やっと飲めましたよ♪ 三ツ●サイダーより甘かったです。
…そんなこんなで、とりあえず無事に生きてマス。


■ 2008/6/13

珍しく見てたドラマの最終回デシタ。
キミ犯人じゃ★ないよね?
ツッコミ所満載なコメディで楽しかったです♪
父さんと共に、ツッコミながら見てました(笑)。
個人的には鑑識[かんしき]柴田さん(金剛地さん)の「遺体は真実を語っている」がすごい好きでした。
あの手の動きを含めて、ね(笑)。
テレビの前で富士見署の方々と一緒にやっとりましたよ★
見逃した方は、再放送を待つか、DVDが出るらしいのでそちらをどうぞ。
かくいうあたしも、2回目から見てたし、UFOの回は見逃してるのですよ(残念)。
ノベライズ化されるらしいけれど、これはストーリーより演技を楽しんだドラマなので、 どうなのかしらね? と思ってみたり。


■ 2008/6/14

何年かぶりに、ピアノを弾[ひ]きました。
書店でね、クレメンティさんのソナタの楽譜[がくふ]を見つけて。
ソナチネアルバムで、クレメンティさんの曲って好きだったから、パラ見して購入決定☆
ブラームスさんのソナタもあって、ちょっと意外だった。
ブラームスさんは、交響曲[こうきょうきょく]のイメージが強いから(苦笑)。
譜面[ふめん]はね、一応読めるヒトなのだけど(下手下手ながらもピアノは高校までやってたので、 ヤ●ハのグレード6級デス。先生になれるのは5級からだから、 そこまではいってないのだけれど/苦笑)、楽譜見ても、曲のイメージはさっぱりわかんないのね。 弾いてみないと駄目だなァって思って。
調律[ちょうりつ]何年してないんだ? っていうピアノを弾いてみたのですよ。
数年前から、音が取れなくなって(日常生活で聞いた音とか、 ラジオとかから流れてきた曲とかを、 音階に瞬時に変換できなくなって)るのは自覚があったのだけれど、 見事に音感が狂[くる]ってて吃驚[びっくり]でした。
初見[しょけん](弾いた事のない曲を、楽譜を見てはじめて弾く事)はね、 相変わらず苦手なのですわ。
それでも、一番最初のOp.2〜1をいざ挑戦。
あー。シャープ(♯)とかフラット(♭)の位置から、何長調か何短調かの見分け方忘れてマスね。
適当に弾いて、左手の和音から、ホ長調だと判明したり(苦笑)。
何とか音を拾ってみて。
…クレメンティさん、無茶言うたらアカンわ。
あたしの指は、1オクターブまでしか開けれません。
明らかに無理ですよあの和音は(涙)。
左手でフォローするにもできない位置デスよ。
どうすんだろうな、こーゆーのって?
思いながら、まァ弾いてみて。
指は意外と動きましたわ。もっと駄目ダメかな? と思ってたけれどね。
今回は、一曲目の、途中の繰り返しまで。
「弾いた」というより、「音をなぞった」程度ね。
テンポも強弱も表現も入れれてないので。
それでも両手で弾けただけ、あたしにしたら良くできた方かしら?
ラのフラットをよくよく忘れてたけれど、ね。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ