「過去路」へ戻る→

2009年11月

■ 2009/11/2

披露宴では着ない色打掛[いろうちかけ]のみの前撮りでした。
すごい豪華な着物を着せてもらったから、ちょっとの時間だったけど、楽しかった☆
…母親にあたしのデジカメで写真を頼んでたんだけど、ピンボケ多すぎ(涙)。
パソで表示する前に既に6枚くらいは消去して。
…まともに写真として印刷できる価値があるのは8枚くらい? (うちプロの方に母とお義母様と一緒の集合写真が1枚、 お義母様に母と一緒に撮ってもらったのが1枚)
20枚以上撮っといて、半分以上が使えないとか(涙)。
プロのカメラマンさんに撮ってもらうのは6ツ切りの物だから、1枚だけって決めてたから、 「年賀状で使えるものを撮って」って頼んだのに、使えないのが多すぎ(がくり)。
自分で撮れないのがもどかしいわ(はふ)。


■ 2009/11/5

…何とか、夏に焼けた水着の跡が少ぅし薄れてきたカシラ。
焼こうと思って焼いたわけではなく。
むしろ、焼いたらダメ…とめさめさ気をつけて、 ちょっとしか海に入らなくってパラソルの下で避難してたのに(涙)。
あと1ヶ月。…目立たなくなってくれれば良いんだけど(願)。


■ 2009/11/6

1番目の会社の引継ぎした分析の小母様とお昼を食べて、布引のハーブ園に行ってきた★
M姉妹から、あたしが辞めた後の話はちょっと聞いてたけれど、 実際の分析室の話をイロイロと…。
うぅ。あたしが引き継いだのが小母様で良かったよぅ。みたいな内容デシタ(涙)。
夜は、Y嬢とA先輩とごはんに♪
青森旅行のETC代金を払って来ました。…返すはずの本を3冊程忘れてってた事に気づいて、 がっくりしたけれど(泣)。
Y嬢、宅急便で送るからねッ。


■ 2009/11/8

昨日に家の引渡しでした。
今回は無事に終わって良かったよぅ。
昨日・今朝で何とか大家さんと管理会社とご近所さんへのご挨拶ができたし。
昨日・今日で家電の見積3件とって、見積合わせして、購入・搬入依頼までして来ました。
今朝は母さんにも来てもらってね。
あたしは1泊して、母さんは日帰りですわ。
大型家具も何とか決まった…かな。後、ホームセンターで買うこまごまとした物はまだだけど。
めっさ疲れました。
車の運転ありがとうございました〜。


■ 2009/11/10

お姐様とランチに行って来た☆
ヒラメがめさめさ美味しかったですよ
やっぱり海傍は魚が美味しいなァ。
連れて行って下さってありがとうございました(礼)。


■ 2009/11/19

2ヶ月だけ通っていた料理教室の最終日でした☆
ココは、本当に「家庭料理」を教えてもらうにはすごい良かったです
食材も「『これ』がない場合は『コレ』を使ったら良いですよ」とか教えてもらえたり。
詳しくはコチラでどうぞ→タキガワ料理サロン
…芦屋[あしや]だから、ちょっと遠かったけど(苦笑)。
んでも、三宮だと適当なのがなくってね。
本当に基本が知りたくて。「パンとかが焼きたいワケじゃないからッ」って(笑)。
Cコースが「3ヶ月〜」とか書いてあったんだけど、 「2ヶ月しか来れないんですが良いですか?」って先生にきいて。 OKをもらったので通ってました。
週の中で、振り替えができるのがありがたかったですよ★
本当に小人数で、多くても6人とか。普段は2〜3人でしてたしね(いや、 その時間を狙ってたのもあるけど。土曜日だと通常6人とかぽかったし)。
基礎課のA先生、上級コースのT先生、ありがとうございました(礼)。


■ 2009/11/21

荷物搬入1日目。
朝、5時半すぎに家を出て。
渋滞に巻き込まれながらも何とか新居へ。
とりあえず、車に詰めるだけの荷物を部屋に運んで。
ホームセンターをまわって、家具屋と電機屋に支払いをしてもらって。
夜ご飯が食べれたのが23時前?
すっごい疲れました(がくり)。


■ 2009/11/22

荷物搬入2日目。
家具と家電の搬入デシタ。
+ミシンも届きましたよ〜♪ 洋裁でずっと職業用(家庭用と業務用の中間。 持ち運びできるくらいの大きさですよ)のを使ってたし、 家庭用のコンピュータミシンは壊れやすいとか聞いてて。 洋裁の先生に相談して、JUKIの職業用のにしました。
ロックミシンを前に買ったから、ジグザグ縫いは特にはいらなかったのでね。
モノが入ると、すごい一気に住居らしくなりました。
…やっと電気が点いたよ、みたいな(苦笑)。
でも、荷物を片付けるヒマもなく撤収〜。
片付けるのは、式が終わってあっちで暮らすようになってからですな。
あの荷物の山はちょっとうんざりするけど。


■ 2009/11/23

部屋に置きっ放しの忘れ物を取りに行って(ついでに「すのこ」も追加で買ってって)。
神戸へ向けて帰途につきました。
…めっさ渋滞に巻き込まれながらッ(涙)。
神戸に着いてから、あっちではなかったホームセンターに寄って、さらに買物。
…品数が違うッ(涙)。
まァ、向こうはめっさ田舎なのでしょうがないですが(苦笑)。
急須[きゅうす]とか好みの箸置きとかも、こっちで見つけてかないとなァ。


■ 2009/11/24

母の姉のうち2人がいらして。
お話をイロイロと。
午後から、パーマをかけに美容院へ行ってきました。
大学の時に行ってたトコ(中学から就職したNちゃんが働いてたのですよ)がなくなって、 同じ系列で紹介してもらった家から近めなトコにずっと通ってて。
大学卒業してからずっとソコだったから、本当に長いこと通ってたなァ。…3ヶ月〜半年に1回とか、 すごいスローペースだったけど(笑)。
だってね。ばっさり切ってもらって、重さに耐えられなくなるまで結構伸ばしてたからね。
よくしてもらってたお姉さんに会えなかったのはちょっと残念だったけど。


■ 2009/11/25

婚姻届の確認に、先方の実家の役所へ行ってきました。
…あたしの戸籍謄本[こせきとうほん]忘れてったけどッ(←バカ)。
でも、そこで問題発生。
何でも、お義父様・お義母様の戸籍を登録した時から地名変更とかがあって、 同じ土地なのに、 お義父様・お義母様の戸籍では登録できないんだとか(「現在そんな土地はない」と)。
担当者さんがお休みだったので、詳しくは明日にわかるんだとか。
確認に行ってて良かったよ。…たとえ、片道2時間くらいかかってもね(苦笑)。


■ 2009/11/26

人身事故ッ !?
ローカル線に乗ってたら、何かを踏んづけたようなガタガタって感じがして。
トラックが丸太みたいな荷物でも落としてったのかしらと思ったら。
急停車してアナウンス「只今、人身事故が発生しました。只今から応急処置に入ります」。
うぇぇぇぇぇえぇ !?
前、2番目の会社でぶつかった電車に乗ってらした方に、 「2時間缶詰[かんづめ]状態だった」とか聞いた気がするけど(汗)。
13時半から大阪で打ち合わせがあったんだけど、遅れるかもって電話して。
15分後くらいに運転再開。
梅田まで、その電車に乗ってきました。車体の洗浄とかナシでね。エエ(涙)。
何とか約束の時間には間に合ったけど、 お昼を打ち合わせ前に食べようと思ってたのにその時間がなくなって(泣)。
サイトで検索したら、お亡くなりになったらしいですね。
ご冥福をお祈りします。


■ 2009/11/27

ぐるぐる歩いて、 風呂敷[ふろしき]と急須[きゅうす]と箸置きとタコアシ他もろもろをげっとしてきました。
タコアシがね、上も下もグリップがついてるのが欲しかったんだけど、 向こうでは下のグリップの向きが上下逆でね。力を入れないといけなかったから断念してて。
神戸で探しても、K図とかK南にはなくって、D木にしかないのね。
前に買った時、上手く探してたんだなァとか思って。


■ 2009/11/30

昨日の夜に祖母の一番上のお姉さんが亡くなって。
今日はお通夜でした。
私は、今の時期に風邪でもひいたら大変だから行くな、と。
震災の時に、お風呂に入れさせてもらったりして、お世話になったおば様でした。
ご冥福をお祈り致します。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ