「過去路」へ戻る→

2009年2月

■ 2009/2/4

立春といえど、朝はまだまだ寒くって。
でも通勤路の梅は紅の花をほころばせて。
春の足音ひとつ、見つけた。


■ 2009/2/7

会社用ギリさんの買出し〜。
もう一人の事務員さんと一緒に行ってきました。
ギリなので、値段とボリュームで即決。
まァ、モロ●フなので不味[まず]い事はないでしょう、と。
今年は14日が土曜日なので、金曜にしますか〜? とか、でも、金曜って全員出勤じゃないから、 いっそ木曜に配りますか〜? とかとか。
今年も可愛いのとか美味しそうなのとかいっぱい並んでましたよ〜。
神戸のベルギー直輸入のチョコレート専門店もデパートの特設会場に入ってマシタわ。

元町の某雑貨屋で、2番目の会社の商品(玩具)が売られてましたよ。
梅田のロフトとか、神戸の阪急デパートで売られてるのは知ってたけど、 雑貨屋で見かけたのは初めてですわ。
「これ、前の会社で作ってたんです〜」とか言って。
P社のA.Uさんが考案したりんごの例のヤツ(木の版の黄緑色が薄かったから、 最新版ですな)とままごとの定番+ももがありましたわ。
スイカとかキウイとかオレンジとかフライパンとかナベとかはなかったけどッ。
そういや、年末新作の「焼き魚」のセットは旧正月明けの生産まで欠品なのですって。(by A嬢)


■ 2009/2/11

むぅ。
今日は祝日だから電話も少ない筈〜♪ とか思ってたのに。
何ですかこの緊急依頼ッ。祝日のはずなのにバタバタでしたよ(涙)。
祝日だから管理会社さんお休みなのにッ。


■ 2009/2/12

やった☆
さぁささんのCD届きました〜♪
You Tube で見てから、「カフェラッテ」の音源が欲しくって。
でもインディーズのCDだったから近場で売ってなくて。
メールしたら通販してもらえました♪
しかも、CDにサインしてもらえたのですよ★
CDはアコギ オンリィよりさらに可愛い感じのアレンジでしたわ☆
「ハローハローハロー」のインストアライブもあるんだって。
…でも難波のタワレコか。行きたいけど遠いなァ…。

ギリさんを配ってきましたよ〜。お一人、今日お休みだったので、 メモつけて置いてきましたけれど(明日も早出→帰社が遅くなるだろう工程の方だし、 お会いできないのですよ。明日は定時であがって、タキハル嬢とご飯なのです☆)。

■ 2009/2/21

京都の二条城に行ってきました。
さすが国宝。うぐいす張りの廊下を歩いたり、天井とか欄間[らんま]とか凝ってて、 すごい楽しかったです〜♪
梅は五分咲きでしたけれど、可愛かったですわ。


■ 2009/2/22

かなり大変です(続行中)。
今朝の段階で、下水の流れが悪いなァとか思ってたのですが、夕方に大元で詰まりマシタ。
エェ、市のマークの書いてあるマンホールの所でッ。
木の根が中に生えていて、詰まっているご様子。家人では何ともできず。
休日なので役所に電話もできませんよ。明日の朝一で市にお電話ですッ。
今日は夕方から水道使用禁止デスよ。
…隣のお祖母ちゃん家はなんともないので、そっちを使用です。
お風呂は温泉(銭湯?)に入りに行きましたけれどッ。
お祖母ちゃん家が隣で良かったですわ(はふ)。


■ 2009/2/23

昨日の件は何とかなりましたよ〜☆
全部、市持ちでやってくれたそうですわ。
水圧かけれる4t トラックが来たんですって。

それはさて置き。
2番目の会社でめさお世話になったデザイナーさん(麺部[めんぶ]の顧問[こもん]さんです)が、お店をopenされました(祝)v
できたてほやほやです〜。
ネットの海の端っこで、ひっそり宣伝しときますね。
お店の名前は「ファヴォリータ」。
山陽電鉄[さんようでんてつ]の「滝の茶屋[たきのちゃや]」駅徒歩1分。 駅のすぐ北側(山側)らしいです。
JRだと神戸線の「塩屋[しおや]」が最寄[もより]になるのかしら?
んでも、ちょっと高くつくけど、須磨[すま]か垂水[たるみ]で山電[さんでん]に乗り換えて、 滝の茶屋まで乗った方が絶対楽だと思うわ。あそこは高低差あるからね。
滝の茶屋はJRから見上げれば見えるけど、断然上の方ですもの。
あたしもまだ行ったことないので、今度の土曜日でも行けたら良いなァ。
そして何より、おめでとうございます〜♪


■ 2009/2/24

リフィル…。
今年は使いきりの手帳が流行りなのですかしらん?
1月始まりのスケジュールのリフィルの可愛いのが欲しかったんですが、 去年の秋はあんまり出てなくって。
4月まで待つか…とかって待ってたんですが、4月は更に出ていないご様子で。
「1ヶ月+1週間見開き」とかいらないからッ。普通に1ヶ月の見開きだけで良いから。
味気ないのじゃなくて、可愛いのが欲しいのに…(がくり)。
しょうがないから、碁盤[ごばん]の目みたいになってるヤツで、 端だけカラフルなのを買ってきました。
デフォルトのリフィルじゃやる気が出ないので、(黒と赤の文字だけですもの…) 自分で線引いた方がましかと…。
1年で使い切る手帳は確かに可愛いの一杯なのですが、 今の手帳に電車の時刻表(主要乗換え駅のもばっちり入ってマス)とか免許書(へーパーになってマスがッ)とかイザという時のためのテレホンカードとか色々入れてるので、 雪山個人的にはリフィルだけ取り替えたいのですよ。


■ 2009/2/28

そぉいや、3日くらい前に思ったんだけど、開店、3月じゃんね。
1ヶ月間違えてるわ。
あ。来月、会社帰りに有馬に一泊してくる事になりました☆
3月までのチケットなのですって。
事務員さんと行って来まぅす♪




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ