「過去路」へ戻る→

2009年4月

■ 2009/4/6

桜満開v
桜って、見てて厭[あ]きないのが不思議。
この時期は、帰りに夜桜見て帰れるのが楽しみですわv
も少ししたら、公園に自転車で行きたいなァ。

あ。久々に回廊の狭間が開通してます。
壁紙置いてるのでよければどうぞ★
今のジャム・ジャム(雪山ノーパ)のデスクトップの壁紙は、コレのサイト名なしversionです☆
(…さすがに自分のサイト名の入った壁紙は使わないですよ。危険危険。 狭間のには、二次配布防止目的でサイト名入れましたけれど)


■ 2009/4/7

桜が咲いたから、すこし遠回りして帰るの。
いちねんぶりに通る、路。
細い路地も、その先にある薄紅の花へとつながるの。


■ 2009/4/16

通勤路でこいのぼりを見かけました。
雨と風で桜も散って。
気温もだいぶん上がったけれど、梅雨頃にはまた肌寒くなるんだろーなァ、とか。


■ 2009/4/22

通勤路でシロツメクサを発見☆
この土日(18・19)は本当に良いお天気で。
淡路の花祭りに行ってきました★
公園のね、チューリップとデイジーが超素敵でしたよ
花さじきも菜の花とポピーと紫ハナナが満開で、めさめさに綺麗でした♪
晴れてるくせに、そんなに暑すぎでもなかったしね。
また行けたら良いなァ。


■ 2009/4/25

狂言を観て来ました。
ほぼ初めてなんじゃないかしら?
「棒縛り」と「釣狐」の二本立て。
「棒縛り」はわかりやすい狂言で、すんごい面白かったですわ☆
「釣狐」もね、首の使い方とか尻尾とかが素敵♪ 言ってる事はさっぱりわからなかったけど、でも面白かったですよ。
そして例によって例のごとく、遅くまでしゃべり続け…。
18時にお茶なんてするから、夜ごはんを食べそびれました(苦笑)。


■ 2009/4/26

神戸っ子ですが、神戸観光してきました。
水陸両用車、はじめて乗りましたわ。ポートタワーの下に、 シティー・ループ(巡回バス)の乗り場があって、 その向かいから出発しとります。
北野に行くつもりがさらさらなかったのだけど、それに乗ると北野も走るみたいだったから、 乗ってきました。
…あの坂を知らないヒトには、北野はさぞ素敵観光地に思われてる事なのでしょうね。
雪山は、「北野に連れてって」とか言われたら、歩きやすい靴をはいた上で、 「三宮から新神戸まで地下鉄に乗ってって良い?」とか訊[き]きますよ。えぇ。
あの坂を登る気にはならないので。…まァ、新神戸からでも上りはあるのですけれどね(苦笑)。
水陸両用車は20人乗りで、広島から来たとかいう同窓会のおじさま・おばさまがいらしてて。 空いてる席に乗りませんか? な呼び込みを丁度やってたのですね☆
うんうん。楽しかったですよ。神戸観光に来られるなら、一度は乗ってみても良いと思いますわ。
そんなこんなで、ポートタワーも小学校以来ごぶさたでしたけれど、上ってきましたよ。
喫茶店がぐるぐる中で回ってたのがびっくりでしたわ。


■ 2009/4/29

本日も通常出勤でした。
ゴールデンウィークもほぼ関係なく、土日のみ休みで頑張りますわ。
今日は、電話がほぼなくて、さくさく仕事が゛進んで良い感じでした。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ