「過去路」へ戻る→

2009年7月

■ 2009/7/1

会社の作業員さん3人ともう1人の事務員さんと呑みでした。
だいぶん前から「ビアガーデンに行ってみたい。連れてって♪」とか作業員さん(齢4×。 小父様ですよ)に言ってて。行けるなら今日か明日かぐらいで。
で、明日は無理だったから、今日に突発的に行ってきた(笑)。
雨だったので、ビアガーデンじゃなくて、焼鳥屋さんになりました。
今日が緊急当番(夜間に緊急連絡があった場合、出動員となる)に当たってる作業員さんを 引き連れてカラオケまで行くし(笑)。
久々で楽しかったですよ♪
…もう1人の事務員さんは、べろべろに酔ってたらしいけど(苦笑)。


■ 2009/7/2

大阪で作戦会議(笑)。
旅行計画第2弾デシタ。
梅田に行く特急電車に乗換えで、叔父[おじ]さんに遭遇★
珍しいなァ。
えぇと。作戦会議は、今日で終わらなかったので、明日に持ち越しです(苦笑)。


■ 2009/7/3

昨日よりの作戦会議2日目(笑)。
3人それぞれが旅行会社に閉まる前ギリぐらいに乗り込んで、見積をしてもらって。
YちゃんかA先輩のトコで決まりな感じです♪
9月アタマは青森だ♪
あたしは車の運転は親から禁止令が出てるので、どうぞよろしくお願いします(礼)。

…デザートで頼んだティラミスが、パンチが効いてなくてすんごいがっかりでした(涙)。


■ 2009/7/4

1番目の会社の後輩Tちゃんとやっと会える日の連絡がついたので、 ニシキタ(西宮北口)のガーデンズに行ってきた★
前に会ったのがクリスマスシーズン???  さぁささんのインストアライブ行こうって言ってたのが行けなくなったのも、 ブランク開いた要因かしらね?
よくお世話になってる三宮の洋服屋の店員さんが、ガーデンズに移動になってて。
で、運良く会えて、素敵ワンピと夏用のジャケをげっとしてきましたよ★
大阪に出て、前から「食べに行こうね」って言ってたチュニジア料理屋にも行ってきましたよ。
店がすんごいわかりづらくて、迷いまくったけど(笑)。
前は梅田から歩いて行けたらしいのが、今は南森町に移転してたのですよ。
店長に電話して、訊いてみたり。「西天満の交差点」がわからなかったんだ(苦笑)。
料理はすんごい美味しかったですよ☆ ブリック(チュニジア風春巻)最高!!


■ 2009/7/5

何とか第一関門が無事に終わって、ほっとしたかな。
これからまだ問題は山積みなのだけどね。
あ。料理は美味しかったですよ。うんうん。
ウチの父さんは、めっさ期待して行ったから、期待レベルが高すぎて、 そこまでではなかったらしくがっかりしてたけど(苦笑)。
そこまで期待して行かなければ、十分に美味しいですわ。


■ 2009/7/8

突発的にタチキちゃんとご飯に行ってきた。
ナナ(タチキちゃん家の柴犬)の冥福を心より祈ります。
小学校からだったから、すごい長生きしたよね。
どうぞ、安らかであって下さい。


■ 2009/7/9

朝に事務員さんからメールが入って、「今日は休みます」内容だったので、 もう1人の作業員 兼 事務員みたいな方と一緒に頑張るか〜。とか思って会社に行ったら。
「××さんから電話が入って、大阪の地下鉄が止まってるらしくて遅れるかもって」
何ですと(汗)?
えー? 朝、あたし一人ですか(汗)? …みたいな(涙)。
事故で止まってるなら、昼頃まで来れないのかなとか思ってたけど、 早めに来て頂けて良かったですわ。


■ 2009/7/11

スマスイ(神戸市立須磨海浜水族園)へ行ってきた☆
イルカライブも、さかなライブも、ラッコの食事も、ペンギンの行進も見れたよ(嬉)!!
ラッコ、めさめさ可愛かった♪ イルカもね、 滅多[めった]に見られない「追いかけっこ」が見れて楽しかったよ。 すごいスピードで泳いでくの。
多分ね、1頭が、ジャンプのための助走で泳いでる時に、他の1頭にぶつかったのね。
そしたら5匹で追いかけっこが始まって(笑)。
司会のお姉さんも「こうなっては、トレーナーもお手上げです。 落ち着くのを待ってて下さいね〜」とか。「お手上げです」って(笑)。
2回目のイルカライブの時には、 人のいない(皆、イルカライブに行ってるから)ペンギン前でぼへっと癒[いや]されてみたり。
曇りだったから、本館屋上のウミガメもちゃんと会って来たよ。
屋上でカメ飼ってる水族館はそうそうないんじゃないかしら?
新しくできてるアマゾン館も行ってきましたよ。鳥がいたのにはびっくりしたけど。
そうそう。スマスイは、水族なのですよ。
水族じゃないの? とか言われたけど、昔は水族館だったのが、 ちっちゃい遊園地と一緒になって、水族園になったのです。

その後で、夕方にあったラジオ関西(一時、 「AM神戸」でしたね)のイベントの『須磨海岸クリーンアップ大作戦』に参加してきました。
さなえさんのラジオ(リンク先のさなえさんのブログから、 「ラジオ関西558khz」の「Sanae’s Cafe」へどうぞ)は、 平日朝9時かららしく、聴けてないんだけど、終わってから、 さぁささん含む3アーティストのライブがあるとの事で、エサにつられて行って来ました(笑)。
ゴミ拾いは短時間だったけど(45分くらい?)、 その後の海の家でのラジオの公録とライブはめさめさ楽しかったですよ♪
さぁささんはね、何か、聴く度に声の気持ち良さがアップしてるみたいです。
「金魚のうた」も可愛かったv
アルバム楽しみだなァ。今回のはね、全部アルバム曲を歌ってくれたのです☆
ナチュリラも、今日はさぁささん1人だったので、ギターversionで弾いてくれましたよ♪
ワンマン行きたいなァ。金曜の夜で大阪か…。誰か行ってくれる人いるかしら(汗)?
2番目の海老沢タケヲさんの演奏は、アツイ感じでしたが、それよか雪山の注目は、 パーカッションの和田さんッ!!
カホンを演奏してる人、初めて見たよ!!
いや、カホンはね、2番目の会社で「子どものおもちゃと家具の店」をやってたので、 そこで作って(デザイナーさんがデザインして、海外で作成ですよ)売ってたのですよ。
で、そこで「カホンて何?」ってのが初めての出会いで。
(…倉庫に行って、「この箱、何ですか?」とか言うと、 デザイナーAさん〔現在は京都の椅子[いす]のお店で働いてらっしゃるとか〕に「それ楽器です!!」とか言われたのも良い思い出です/笑)
使い方は太鼓[たいこ]なのです。四角い箱で、面の1ヶ所に円い穴が開いてる楽器で、 和田さんはカホンに座って叩いてらっしゃいました。
一緒に使ってたシンバルとシャラランってなるヤツ(名前知らないですわ)の使い方も上手いなァ、 とか思いながら聴いてました。
3番目のUnlimited toneさんも、素敵なハモリでしたよ。流石[さすが]ヴォーカル3人組み。
ピアニカを持って登場された時はびっくりしましたけれど、 ピアニカ吹いてすぐその後のボーカルでも息切れしてないのはすごいなぁとか見てました。
この方々は、ファンのお嬢さんたちが結構いるみたいでしたね。
終わってから物販やってたので、列が終わるのを待ってから、 さぁささんと少しお話できたのも嬉しかったですわ♪
…ファン歴はまだ短いですけどね(笑)。
公録の一部は、7月20日の海の日のラジオで流れるとか。
…祝日は休みじゃないのできけませんが(苦笑)。


■ 2009/7/16

2番目の会社の海外通信担当者(現役。でも部署が、 営業第1課〔日用品・雑貨もろもろ〕から営業第2課〔子供の家具と玩具〕に変更になってる、 とか??)K嬢が、9月で寿退社されるとの事で、ごはんに行って来た☆
K嬢は、雪山より1学年上の『ほのぼの天然素敵女子』なのです。
ちなみに、第2課の営業事務A嬢は、 同じく1学年上(でも干支は同じ)の『しっかり系+イマドキ素敵先輩』かしら?  …中途採用なので、入社はあたしのが先ですが(笑)。
美味しいお店に連れてって頂いてありがとうございます〜v
そして、嫁入りおめでとうございます〜vv
マネージャーさんの家のBBQ時の帰りの「今から和歌山ラーメン食べに行ってきます〜」は、 そんな理由があったのですね(笑)。
これからも、どうぞよろしくです。


■ 2009/7/19

インフルエンザで延期になってた『神戸まつり』で。
タチキちゃんと、入った雑貨屋からちょろっとお祭りパレードを見下ろしてた。
U嬢の結婚式用の髪飾りをやっとげっとしてきました★


■ 2009/7/20

ダイヤが変わってから初の祝日出勤(基本的に祝日は休日ではありません)で。
ダイヤをチェックしてなくて。
更に言うと、ゴミ当番の日で。
特急停車駅から会社まで頑張って急いでましたとさ。
…ゴミ、間に合って良かったなァ。


■ 2009/7/23

『お中元にビールとジュースをいっぱいもらったから〜』と、会社の屋上で焼肉会。
こんな日に限って、作業員さんたちの戻りが遅い遅い(苦笑)。
結局開始は8時過ぎてから。私はお開きより少し前に帰して頂けました。
帰りの電車で疲れて眠ってて、終着駅で久々に乗務員さんに起こされましたよ(がくり)。
1滴もお酒なんて呑んでないのになァ…。


■ 2009/7/25

雪山のミニコンポのラプちゃん。
買ってすぐにテープの部分が壊れて。テープだからいっか、と放置して使用してて。
今日、電源を切っても、テープの空で認識しようという音が止まらなくて。
コードを抜いて対処。
再びコードを入れるとそれが再現され…。
あーあ。風花回廊作成前から居てる子だからなァ。
…修理に出さないとダメかしら(びくびく)?




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ