「過去路」へ戻る→

2009年9月

■ 2009/9/4

東北旅行1日目。
大学部活のA先輩とY嬢と(両方、部長経験者さんですよ)。
平泉に行きたいとの事で、花巻空港から中善寺と毛越寺に行って。
建造物よか景色を楽しんで来てみた♪
でも、そこから青森の三沢の古牧温泉まで移動したものだから、大変。
…ごはんのラストオーダーギリギリにチェックインでしたよ(汗)。


■ 2009/9/5

朝に、古牧[こまき]の旅館の裏手の公園(?)をぐるり散歩して。
昼には今回メインの奥入瀬[おいらせ]へ到着。
奥入瀬渓流の石ヶ戸〜雲井の滝、雲井林業〜子の口を歩いて。
全部で4時間ちょっと歩いたのかな? 夏休みも終わって、紅葉前だからか、人もそんなにいっぱいではなくて、良かったv
すごい森林浴〜とかで、気持ち良かったし、面白かったから、また行きたいとか思うわvv
今回は時間がなかったけど、次は十和田湖で遊覧船に乗るのも良いかもね。


■ 2009/9/6

ホテルの対岸の足湯に浸かってから、十和田湖の南を回って、展望台に。
弘前に向かう途中に虹の湖に寄って。
焼ホタテがね。売られててね。
おいちゃんに試食にまるまる1コもらって、めさ美味でッ。
焼ホタテ、3コ入り1パック100円て。買わなきゃ嘘でしょう? みたいな感じで。
もぅめさめさ幸せでした。
弘前は、教会と城と図書館の外見と外国人教師の家と。
城はね。城より鴨[かも]メインな感じで写真を撮って(笑)。
お堀がね、睡蓮[すいれん](葉)で埋め尽くされてるのッ。
すんごい侵蝕されてましたよ。もぅ緑なの。水が見えないのですよッ(汗)。
城の敷地内で「あいすくりん」かな? と思って買ったアイスが、りんごのアイスで。
さすが青森と思ってみた。
図書館はね、本好き3人で行ってるから入ると大変な事が目に見えていたので。
可愛い外見を見て。その傍のミニチュアの建物とかもばしばし写真を撮ってみた(笑)。
…帰りの飛行機で、着陸近くで耳抜き(?)が上手くできなくて、苦しんでマシタ(涙)。
3日間、運転その他もろもろありがとうございました>お2人様。


■ 2009/9/9

2番目の会社の方々と呑みでした。
今回は、P社のYさん(小父様)が来られず、 代わりに元上司(あたしよか、6コ上? の女性)が来られてました。 元上司も、12月で2番目の会社を退職なさるのだとか。
ごはんはサカナがめさ美味しかったです。
予約ありがとうございますC店長
もう1回くらい、物流のIさん(小父様)とご飯に行けたら良いなァ。


■ 2009/9/12

岡山県の某ロッジに泊まりに。
ウチの家族全員でッ。
途中で山の中の現代玩具博物館とオルゴールの展示を見て。
有馬の玩具博物館とか、六甲のオルゴールの施設みたいな感じでした。
楽しかった☆
夕方まで雨が降っていたのだけど、夜(温泉に入った後)には止んでくれてたので、 家から持ってきたバーベキューセットにて肉と野菜を焼いて。
電子レンジと炊飯ジャーがあって良かった。
やっぱり、カボチャは、濡れキッチンペーパーとラップでくるんでからレンジでチンすると、 すごい良い感じでしたわ。
ごはんを食べた後に、昔に父さんが撮ったホームビデオを見て。
幼稚園に入る前の下の弟が、裏山の小川をジャンプで越える仕草とか、すごい笑えてた♪


■ 2009/9/13

大学学科友人のH嬢の結婚式の2次会でした★
朝にロッジを出て、「3時までに絶対に家に帰って!! 」と注文をつけ、何とか帰宅。
…それでもね、某牧場のソフトクリームを食べて帰るとか父親が言っていて。
そこに寄って、ソフトクリームだけ買って昼も食べずにぎりぎり3時前とか(涙)。
ばたばたと支度をして会場へ。
F嬢が娘さん(9ヶ月)を連れて来てた☆
雉梨[ちり]ちゃんは、F嬢の家に泊まってたらしいのだけど、 全然娘さんがなついてくれなかったとか(汗)。
あ。イギリスからK嬢が一時帰国してて、久々に会えたのです♪
旦那様も一緒にいらしてて、日本観光して帰るのだとか。
で。主役のH嬢は、ピンクの可愛いドレスで幸せそうに登場☆
指輪も見せてもらって来たよ。
どうぞ、末永くお幸せにv

F嬢の旦那様が迎えに来るから…と、3次会には行かず、 F嬢と雉梨ちゃんと一緒にポートタワーに上って夜景を見て来た★
晴れてたから、キラキラ綺麗でしたわ☆
雉梨ちゃんの夜行バスが23時半くらいだって事で、F嬢を見送った後に、 久しぶりに2人でカラオケに行ってみた♪
さぁささんの「ナチュリラ」が入ってて、歌って来ましたよ♪


■ 2009/9/19

県外に嫁に行く事になったので、とりあえず、家を決めてきました。
…日帰りでッ。
遠かったですよやっぱり。
4件くらい見てきて。
…やっぱり、車がないと生活できない町だなァ、とか(苦笑)。
しばらくはチャリで何とかなりそうな所になったので、車生活は様子見です。
あたしの運転技術とかからすると、できたら乗らずにすむ方が、幸せなのだけれどね(苦笑)。


■ 2009/9/20

洋裁の展示会に顔を出してきた。
本当に9月は習いに行けてなくって(涙)。
洋裁と手編みの先生とお話してきました。


■ 2009/9/21

シルバーウィークって何? ってくらい、お仕事してました。
春にインフルエンザが流行った関係で、延期になってた「だんじり祭り」だったらしく、 屋台が会社の前を通ってた☆
夕方くらいまで、音とか声とか聞こえてて。ずいぶん長い間屋台を引いてるんだなァ、とか。


■ 2009/9/23

この連休中、両親が北海道に行って来てて。
空港で時間があったからと、花畑牧場の生キャラメルをお土産に買ってきてて。
初めて食べましたよ。花畑牧場のヤツ。
確かに口の中での溶け方が早くって、なめらかでした。
美味しかったですよ


■ 2009/9/24

会社の社長さんが、「送別に」って事務員メンツで中華料理屋へ連れて行って頂けました。
…ほぼ油モノで、胃がちょっと苦しかったです(涙)。
美味しいのは美味しいけど、重いものは苦手なので(涙)。
どうなるだろうと思ったけど、工務 兼 営業 兼 事務みたいな方に、たくさん喋って頂けたので、 何とかなりマシタ。エエ。
その方と社長さんとで、かなり呑まれてましたけど(笑)。


■ 2009/9/26

神戸から芦屋まで、イロイロ探して歩きました★
夜にお姐様とごはんに行って来ました。
アボガドの天ぷら。ヤツはなかなかやる子でしたわッ。
お姐様の部署の後輩くん(雪山もかろうじて、 後輩くんが新人研修でウチの部署に来た時には会いましたよ)の話を(ネタとして)よく聞くのですけれど、 今回は、反則です。
お題は「フレンチトースト」。
「僕、作れますよ」って言っときながら、美味しくなかったとかで。

お姐様 : 「変なサラダ油でも使ったんちゃうん〜?」
後輩くん:「違いますよ。ちゃんとゴマ油ですよ

…本当に反則だってば(正しくはバター使用ですからね?)。

お姐様へ私信。
11月に美味しいランチ、ぜひよろしくお願いします〜♪



■ 2009/9/27

「夏の集い2009☆」を開催してきた♪
9月末だから、「夏の集い」ってつけるのも何かなァとか思ってたけど、 すんごい快晴で、9末とは思えないくらい暑くって(苦笑)。
今年はブツの結婚おめでとうな会で。
昨日に予約したケーキとミニブーケを引き取って。
ブツが旦那様を連れて来てたので、6人でお昼ごはんを。
今年はシイナさんが欠席だったのが残念だったけど。
ごはんは美味しかったv
ケーキの持込み可とか、 ケーキを乗せたプレートにイタリア語で「たくさん幸せでありますように」って書いてくれたりとか、 すごい良いお店でした。
デザートもめさ美味しかったしv
どうぞ、末永くお幸せにv


■ 2009/9/30

近畿でのお仕事の最終日でした。
とりあえず、できる事はしてきたので、 あとは「引継ぎの方+K嬢とIさん、よろしくお願いします(礼)」な感じです。
言う事は言ったから、引継ぎの方が、 後はそれ(「こうして下さいね」ってちゃんと言って、 「ハイ」って返事ももらったものッ/涙)ができなくて怒られても知らない…的なトコもちょっとあるけどッ(がくり)。
2ヶ月前に言って、引継ぎ期間もかなりあったはずなのに、 病欠で2週間くらい(別の理由で1週間ずつと、各々、 それから数日は体調不良を引きずられてた…)休まれたので、 実質3週間くらいしか教えれてない気がするけど、一通りは教えたから、 後は本当にフォローお願いしますな感じですわ(涙)。
…何で、「これしたらダメですよ」って事を言った傍からかましてくれるのかしら?
そんなに教え方駄目ダメなのかしら(がくり)。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ