「過去路」へ戻る→

2010年10月

■ 2010/10/1

明日のR先輩の結婚式のため、実家へ。
おひさまサンサンな中、荷物をかついで駅まで徒歩25分。
…バスがないとか、本当に不便。
途中の川辺にヒガンバナの群を発見!!
川辺にぎっしりヒガンバナ。
思わず、橋の上からぱしゃりと写真を撮ってみた。
実家へは、乗換えがスムーズだったので、3時間半くらいで帰れたよ★
車だと4時間とか5時間とかかかるのに、さすが電車は早いなァ。


■ 2010/10/2

R先輩の結婚式と2次会に参加のため、大阪へ。
遅めの式だったので、ここぞとばかりにハービスの紅茶屋さんへ寄ってみる☆
…今住んでるトコでは、某フレーバーティーしか、ちゃんとした茶葉は手に入らないのでね。
後はスーパーで売ってるヤツしか…ね(がくり)。
残念ながら、ヌワラエリア(セイロンティーの一種)が売り切れだったので、 代わりにキャンディを買ってみた。
お気に入りにのフォンテーヌ(フレーバーティー)もゲット★
オリバカちゃん(オリエンタル バカンス。フレーバーティー)がなくなったら、 フォンテーヌを開けるんだ♪

先輩は、すごい綺麗で可愛い花嫁さんでしたよ〜☆
写真ばしばし撮りまくり。
前撮りの写真を使って、産経新聞がやってる特別版を作成されてて、 すごいな〜とか思いながら読んでました。
式には、私の学年は料理の子が3人が来てたから、ちょっと安心。
すごいお久しぶりな華道の先輩方にもお会いできたので、嬉しかったですわ。


■ 2010/10/3

雨の中、三宮でランチ。
今年は夏の集いができなかったので、呼びかけてみたけど、2人が都合がつかなかったので、 あたしを入れて4人で。
結構な雨降りデシタ。
デパートで北海道展をしてたので、ルタオのチーズケーキをお土産に。
…取り寄せにすると、2000円を越えてくるから、あったら買っとかないと(笑)。
豚まんを持ち帰ろうかと思ってたんだけど、電車でにおうし、チーズケーキがあるからいいかな、 と断念。
お茶しに入った喫茶店のミルクレープがめちゃくちゃ美味しくて、 「あたし、味覚のレベルが落ちてるかも」とか思ってみた。
帰りは流石[さすが]に、最寄駅まで車で迎えにきてもらいました。…夜だし、雨だしね。


■ 2010/10/7

オモムロに前髪を切ってみる。
綺麗な格好をしなくちゃいけなかったから、頑張って伸ばしてたけど、式が終わったし…とばっさり。
鏡の前でハサミを入れてみた。
前髪だけだしなァと、美容院には行かずに済ませ。
短い気もするけど、まァまた伸びるでしょう(謎)?


■ 2010/10/31

ハロウィンなので、カボチャのシフォンケーキを買ってもらいました♪
そこそこ美味しかったですわ☆




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ