「過去路」へ戻る→

2010年12月

■ 2010/12/3

明日の法事のために実家へ。
旦那の実家を経てからあたしの実家へ行ったのだけど。
旦那の実家へ行くまでの道で大雨。
ゲリラ豪雨ってアレの事を言うのよね?
車のタイヤを替えてて良かった…と思いました。
夜は、垂水のあの居酒屋さんへ行って来てみた。
美味しい魚が食べたかったんだーッッ。


■ 2010/12/4

法事のために鳥取へ。
賀露[かろ]の港でお昼を食べました。
やっぱり港のお魚は美味しかったですよv
祖母の27回忌だったのですけれど、集まりは大人数で(30人弱?)。
お寺さんに「27回忌でこれだけ集まるのはあまりないですね」とか言われながら(苦笑)。
だって、法事くらいしか集まる機会もないじゃないよね? とか。
今回は、三朝[みささ]で泊まりな企画を伯母[おば]様がされてたので、山道を移動。
海沿いの国道9号線は、混んでたらしいですよ。
お兄ちゃん(イトコ)の後についてって正解でした。
夜御飯のあとはビンゴ大会で。
景品が持ち寄りのため、エコバック率がめっさ高かった(笑)。


■ 2010/12/5

鳥取から家まで移動。
途中、弟の社宅へ実家からの荷物と本人を届けたものの、朝の9時半に出て、 着いたのが夕方の18時半?
やっぱりここから山陰は遠いなァ、と。
海は綺麗だし、夏には行きたい所なんだけどね。


■ 2010/12/24

めりくりなので、「ケーキくらいは」って予約してたケーキを引き取りに行ったのだけど。
最寄駅の近くのケーキ屋さんに頼んでたので、寒い中、チャリを飛ばして。
さぁ帰ろうとカゴに入れたケーキの箱の上に、ろうそくの入った袋がセロテープで止めてあって。
それが走るたびに、風でばったんバッタン箱の上で暴れて(笑)。
橋の上がさらにめっさ暴風で。
…靴紐[くつひも]がほどけたので、橋の上で自転車を止めて結んでたら、 風で自転車が倒れそうになるくらいにはッ(汗)。
暴風と戦いながら帰ってマシタ。


■ 2010/12/30

年末なので、旦那の実家へ。
途中、峠[とうげ]で吹雪[ふぶき]。
渋滞も酷[ひど]かったけど、吹雪もすごかった。
…思わず写メをお義母さんに送っちゃうくらいにはッ。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ