「過去路」へ戻る→

2011年1月

■ 2011/1/1

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
…とかいうことで、橿原神宮へ初詣[はつもうで]に行って来ました。
今年は初めて大吉を引きましたよ〜☆
帰ってからも、夜御飯のための準備を。
んでもって、夜は4時間くらい宴会でした。


■ 2011/1/2

あたしの実家へ。
例年通り、3社+1社参りをして。
ちゃんと「ういろうやさん」で白と緑のういろうも買って。
帰りにデパートに寄って、あたしのパンプスをげっとしてきました。
…住んでるトコでは、ヒールが低くって、あたしの足に合う小さめな靴[くつ]はなかなかないので。
今の靴も、神戸で買って持って来たヤツだしね。
帰ったら、叔母[おば]が来てたので、おばあちゃんトコでしゃべくってマシタ。


■ 2011/1/3

昨日にはガソリンスタンドが開いてなかったので、 朝早くからポーアイ(ポートアイランド)のガソリンスタンドまで行って、 給油してから帰りました。
旦那はポーアイ(人工島)には初上陸だったらしいですよ。


■ 2011/1/9

鍾乳洞[しょうにゅうどう]へ連れてってもらいました。
そこそこ大きな所だったので、面白かったですよ。
出口が売店と直結(扉なし)してたのはちょっとびっくりしたけど(苦笑)。
帰りにアイススケート場に寄って。
高校ぶりくらいにスケートをちょろっとしてみた★


■ 2011/1/16

あみだくじで、次期の班長に決定しました(がくり)。
朝の9時に班長をしたことのないご近所さん集合で。
名前を書き込んだら、ひょいっと当たりました。
くじ運悪いなァ…。


■ 2011/1/17

雪が積もりました。
住んでいる所は、雪なんて、舞っても積もらないってきいてたのだけれど。
真っ白に積もってました。
20年とか30年とかぶりなんですって?
非常持ち出し袋のチェックもしましたよ。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ