「過去路」へ戻る→

2011年6月

■ 2011/6/7

お久しぶりですこんにちは☆
…てな事で、ダイジェスト(笑)。

2月
バナナパウンドケーキが食べたくてッ。
「初心者でも簡単☆」みたいに書いてあったくせに、見事にバターと卵が分離(がくり)。
しっとりからはちょっと遠いシロモノになりましたとさ(涙)。
…モチロン、バレンタインは購入ですよ★

3月
旦那の大阪出張が入ったので、それに合わせて実家に帰ってきました。
祖母の誕生会もやる…とかだったので。
で。
旦那のその出張の日に東日本大震災発生(3/11)。
私は当時、梅田の地下に居て「地震て何? 津波?」みたいな感じでした。
JR大阪駅で号外が配布されてたのでそれをもらって。
そこで初めて大きさを知って。
…でも、その日は関西は、いたって普通の日常を過ごせました。
新幹線が運休になって、その日に帰らなきゃならない人はちょっと大変だったかも。
個人的には、義母の還暦祝いを探して探して探してッ、デパートをすごいハシゴしてました。
仕事の終わった旦那を梅田に呼び出し、見てもらってからそのまま購入。
夜ごはんをYちゃんとA先輩と一緒に食べた後に、旦那の実家に持って帰ってもらいました。
私はそのまま神戸の実家で泊まって。
叔母[おば]たちとかイトコたちとかとだべったり。
翌日はタチキちゃんとシイナさんとお会いして。
その日のうちに旦那の実家へ。
ガソリンは、東海へ帰る前に入れたので、何とかなりました。
そこから少しの間は、ガソリンが給油できないとかだったので、ちょっと心配してたのです。

4月
隣の市の城へ、初めて連れてってもらいました☆
桜が綺麗[きれい]でした〜v
次回は併設[へいせつ]されてる美術館も見れたら良いなァ。

5月
大学学科友人の雉梨[ちり]ちゃんの結婚披露宴に出席してきました。
山陰なので、鳥取経由で行こうと思って。
新大阪から「スーパーはくと」に乗ってったのですが、 その日に限って「神戸線の住吉で人身事故発生」とか(がくり)。
最初は15分遅れで発車したのが、鳥取に着く頃には1時間遅れに。
当然、乗り継ぎの快速なんてなくって。
…もともと山陰本線は本数が少ないのに(泣)。
接続したのが鈍行[どんこう]の汽車で。
2時間半ほど、鈍行に乗ってきましたよ。
…朝10時過ぎに出て、ホテル着が夜の8時半て(涙)。
神戸線は、週1くらいで事故は起きますけど、なにも久々にJRに乗ったその日に起きなくても…。

披露宴は、花嫁のドレス姿とお父様のカラオケが素敵な感じでしたよ〜☆
雉梨ちゃんおめでとう〜vv
アツアツぶりを見せつけられてきました(笑)。

…本当は昨日にアップしようとしたのですが、通信機器さんの反乱に遇[あ]って、 今日の更新となりました。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ