「過去路」へ戻る→

2011年8月

■ 2011/8/9

旦那のデスクトップ「4th」さんの調子がおかしくなったのが今月のはじめ。
だいぶ前から「ジャム・ジャム(MeのMyノーパ)」の後継機を…と言っていたのもあって、 新しくノーパの「テーレ」さんをお迎えしました☆
届いたのが一昨日[おととい]で。
環境を整えて。ソフトやらフォントやらをもりもり入れて。
今日はやっと、辞書登録までできました。
…てか、IE8でソースを表示すると、メモ帳じゃなくて編集できなかったので、 「いちいちメモ帳からソース検索とか面倒くさいわッ」とちょっとイライラしてたのですが、
設定を変えて無事にメモ帳で開くようになったので一安心です。
ジャム・ジャムで使ってたペンタブも基本は動いてくれたので良かったなァ、と。
スキャナさんは残念な事に対応してなかったのですが、なんと旦那の持ってたスキャナさんが動いてくれたので、 ソレで行くことに★
プリンタさんは、7対応してくれてたので(Meから7まで対応ですよ☆)そのまま使用〜。
後は、どこかでPerlを落として来ないと(汗)。
持ってたCDについていたのは、対応してくれなかったので(滝汗)。
Apacheは使えるみたいなのですけどね。
Perlさんいないと、掲示板スキンを新しく作る時に確認がさっぱりできないので…。
あ。明日から1週間ほど実家sに行ってきます。
旦那がお盆はがっつり仕事なので、一人で旦那の実家の盆の手伝いをしてきます〜☆
…私の実家は、むしろ両親が母親の実家に行ってるので盆には行ってもしょうがない状態デス(笑)。


■ 2011/8/28

旦那が長期出張中につき、班長の仕事はあたしがしてるのだけど、 今日は何だか振り回された感じ(がくり)。
転居される方が出たので、昨日の市全体の避難訓練の時(午後6時から開催ですよッ)に、 自治会長さんにお話したら、今日に会計さんが来られました。
一括で払ってた自治会費の返却があったのですよ。
転居者さんに持ってったら、会社が借り上げてるんだとかで。
大家さんに電話して確認したら、「転居者さんに返してください」との事。
で、返したあとに、もっかい大家さんから電話。
「私が間違ったことをお伝えしたみたいで」
ちょッ、もう返金済ませたって…
もっかい転居者さん家に行って、お金返してもらって、大家さん家にごー。
…大家さん家が徒歩圏内で良かったよ(はふ)。
帰りに、大家さん家で栽培されてるゴーヤをもらいました。
…こんなデカいの2本も1人じゃ食べられないって(滝汗)。
年の近いご近所さんに、1本もらってもらいました。


■ 2011/8/29

「なぜうさ」をしてた時にやりかけてた100のお題があって。
ちょっと書き進めてたんだけど、ふと、フォルダがなぜうさのだって気づいて。
空想路に収録するとしら、ノベルTOPリンクとか全部やり直しだなァって気づいて。
でも、色々な雪山作品世界を渡り歩く物語だから、ネタバレとか結構あって。
だから「なぜうさ」で書いてたんだけど。
ちょっとどうしようかな〜って迷い中デス。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ