「過去路」へ戻る→

2010年3月

■ 2010/3/1

シャケにかけるタルタルソース。
作り方が載っていて。
それの半分くらいの量。
ニンジンとタマネギを半分ずつ、すり下ろして。
タマネギ、だばだば涙を流しながら頑張って。
…なのに。
タマネギが強くって、辛[から]くって(泣)。
マヨネーズ混ぜた後にレンジで加熱してみたけど、 マヨネーズの中のたまごがヤバイ感じになって慌ててとめて。
…たまごがたんぱく質の変性を起こして黄色くなってた。
それでもやっぱりタマネギが強くって。
次は絶対、タマネギをみじん切りにして、加熱してから混ぜてやるぅッ(涙)。


■ 2010/3/2

スーパーで『わけぎ』が売られてて。
「食べるッ」とかって買ってきて。
酢味噌で食べるのに切ってからゆでるのか、ゆでてから切るのかわからなくって。
お祖母ちゃんに電話したならば。
「ゆでたらアカンで」とか !?
お酒で炒[いた]める(?)んだとか。
お鍋[なべ]にね、油の代わりにお酒を入れて、それで炒めながら酒気を飛ばすんだとか。
…くったりした酢味噌が食卓に出て来てたから、てっきりゆがいてたんだと思ってたよ(驚)。


■ 2010/3/6

ローチェストを探して東へ西へ。
何とか見つかったので良かったですよv


■ 2010/3/9

ローチェスト搬入。。。。
…なのですけれど、本体不良につき、使用不可となりました(がくり)。
交換までお預かりデス。
…上に物が置けなくて、ちょっと邪魔っ気?


■ 2010/3/10

いかなごが届きました〜♪
春ですね☆ ごはんが進みますね★
今年のは、砂糖を去年より多めにしてみたんだって。
母様ありがとう〜♪


■ 2010/3/12

実家レシピで餃子[ぎょうざ]を作りました☆
全部みじん切りにして混ぜて包んで焼けば良いんだけど、みじん切りに時間が取られマスね(苦笑)。
ぱんぱんに具を詰[つ]めて焼きました〜★
久々で、すごい美味しかった♪


■ 2010/3/13

ローチェストが参りました☆
そっくり交換してもらいましたよ♪
これで溢[あふ]れてた相方さんの洋服が片付く…はず?


■ 2010/3/14

カリフォルニアバーガー♪
テレビでレギュラーのマクドロケを見てから、ずっと食べたかったのですよ。
今日にやっと食べれました〜★
美味しかったですよ♪ うんうん♪
…その代わりに、てりやきバーガーがお休みになってましたけど。


■ 2010/3/15

満開の菜の花。
白い水仙[すいせん]の強い匂い。
沈丁花[じんちょうげ]に鈴なりの馬酔木[あせび]の花。
春の足音ぞくぞくです。


■ 2010/3/21

苺[いちご]v
1パック買ってもらったので、半分こして食べました★
砂糖牛乳いらないよ? くらいに甘くて美味しかったですわ♪


■ 2010/3/23

川岸の桜がほころんでた。
満開はまだ少し先だけど、楽しみかな。


■ 2010/3/25

冷たい雨にうたれて。
菜の花も黄色い水仙[すいせん]もうつむいて。
3日続いた雨。
明日は晴れるといいな。
…めっさ寒いけど(泣)。


■ 2010/3/28

今日はお天気もったなァとか思ったら、夜に雷。
ばりばりばりッてすごくって。
停電にならなかっただけ良かったかな。


■ 2010/3/30

明日の夜から雨らしくて。
「なら今日にッ !!」とかって、寒い中、夜桜見物に行ってきました。
とことこ15分くらい歩いて近くの川へ。
両岸に綺麗に咲いてました☆
この寒いのに宴会するらしき集まりが2組くらい?
週末の晴れには、散ってないと良いなァ。




トップへ   日記一覧へ戻る   次の月へ